mochi 鉄板焼 ♪ [mochi]

もちのお母さんに 「お線香をあげるため」
久々同級生3人組で
もち宅へお邪魔・・・この同級生3人組とは
既に四半世紀の付き合い
   遅れること5年・・・20年来の友 もち御殿へ[車(RV)]


[家]に上がり込むなりお母さんの遺骨の前で喋る喋る
昔の娘たちは、学生の時のように[exclamation&question]
箸が転がっても可笑しい頃のように[わーい(嬉しい顔)]
話が止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]  何を話しても楽しい[グッド(上向き矢印)]



みんな仕事終わりの集合だったので
遠慮も何もない
『お腹空いた〜[どんっ(衝撃)]』の一言で、もちがチャッチャっと
晩ご飯の準備[レストラン]
091112_184922.jpg
また・・・鉄板焼を楽しみながら、喋る喋る[やや欠け月]
091112_190852.jpg
しかし 喋るのは3人のみ
うっちゃんは、いつものように一言も喋らず
ただ黙々と食べる![どんっ(衝撃)]
    これも25年前のまま[雷][わーい(嬉しい顔)]
091112_191035.jpg
  ↑この緑の野菜が臭いから早くあっちやって〜[もうやだ~(悲しい顔)]
この好き嫌いも昔のまま・・・ワタシ[爆弾]
091112_191129.jpg 
箸休めに!と もちがチャッチャっと三品 しかし手際良し
  いい奥さんになれるのになぁ〜[ぴかぴか(新しい)]
091112_200748.jpg

最後に余ったお肉も野菜も全部入れて
  本場のチャプチェ  
間違っても某「モランボンのチャプチェの素」は使わない[あせあせ(飛び散る汗)]

    美味しい〜〜〜〜〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


昔からの友達との時間はホントに楽しかった・・・[手(チョキ)]  


そして[ー(長音記号1)]もち宅のコニーちゃん[犬]
091112_184554.jpg
すっかり見違える程大きくなった[るんるん] 
091112_184758.jpg
もう6ヶ月[ぴかぴか(新しい)]
091112_192004.jpg
足下で寝てる姿は、すっかりモップ[たらーっ(汗)]
    御免〜怒られる〜[ちっ(怒った顔)]

090812_105121.jpg
こんなに小さくて車の助手席で袋に入っていたのに・・・
091112_184718.jpg
それでも・・・MAXに比べりゃ〜小さいか・・・[かわいい]

また話が溜まらないうちにお邪魔しま〜す[家]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

rui

ご訪問ありがとうございました!
写真 とってもたのしそ〜〜
また遊びにきま=す
by rui (2009-11-14 07:42) 

mochimax

本当に楽しかった!!
皆 ありがとなー 
              つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ここ数年 家に閉篭り気味だったけど
やっぱり楽しい事せんといけんな~と思った夜でした。
昔話っておもれーな (*´艸`*)♪
『・・・・・てなコトをやらかしました・・・』って当時言えなかったコトも
今なら言える。なんでじゃ。
年も取ったし、ホントは大したコトでもなかったってコトか。

いっぱいおもれーコトしてたらおもれーおばちゃんになれるよな。
私はおもれーおばちゃんになりたいのダ!

また今度、MAX連れてきて。ウチの庭をドッグランにしよう!

by mochimax (2009-11-14 17:44) 

うさこ

わんたん かわいーーー!
MAXたんもカワイイですよーーー!
by うさこ (2009-11-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。