安芸の宮島 [話したい事]

6月の とある日
突然思い立って広島 宮島に行く事に・・・[ひらめき]

ネットで調べると、ペットも
フェリーにも乗れるし厳島神社に連れて入れるとの事[グッド(上向き矢印)][決定]

でも・・・神社内はケージに入れるか抱っこするか
   社殿を絶対に歩かせえはいけない[パンチ]

6.6キロの空太を ずぅ〜っと抱いて歩くには、ちと重い[ダッシュ(走り出すさま)]

そこで前日に、我が屋製(MaxFactory)のバッグを
空太用のキャリーバッグに急遽作り直し・・・

   1.jpg

ショルダーにして2.jpg
入り心地も良さそうなので取り敢えず
これで宮島にGO!
 厳島...通称は宮島 また安芸の宮島ともいう
     3.jpg

まずは「宮島のシンボル」400頭いると言われる鹿に挨拶[かわいい]
初めて見る鹿に動揺することもなく
グイグイ詰め寄って行く空太[あせあせ(飛び散る汗)]

4.jpg5.jpg

そして気になる大量に落ちてる黒い丸い粒(鹿の糞)[がく~(落胆した顔)]
     6.jpg

休憩してても背後から
     7.jpg

お父ちゃん、大鳥居を眺めててもピッタリマークされてる
     8.jpg

     人なつこい鹿は 気が付けば隣に・・・[がく~(落胆した顔)]


そしていよいよ海上に浮かぶ朱の大鳥居
   9.jpg

世界文化遺産に登録されてる厳島神社
10.jpg11.jpg


アッと言う間に潮が引き 大鳥居まで歩いて行くことも出来ます
   12.jpg

     13.jpg

最後には、鹿に喧嘩をうってしまう空太[爆弾]
     14.jpg
厳島のシカは神の使い「神鹿(しんろく)」として神聖視
 止めてよ・・・神の使いに喧嘩うるのは〜[もうやだ~(悲しい顔)]

突然思い立って行った割には
     楽しかった安芸の宮島[るんるん]

キャリーバック[カバン]は使ってみて不備な点も多々あったので
帰ってさっそくバックの修正です[手(チョキ)]

     15.jpg
     16.jpg
     17.jpg

完成
これでまた空太とどっかに行けそうです[かわいい]
   18.jpg

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

okko

かあちゃん、器用でいいなぁ~。
by okko (2016-07-01 14:39) 

ナビパ

キャリーバッグに変身 niceですね〜^^b
空太くんも同伴でお出かけ嬉しいですよね。
鹿に近ずいて好奇心旺盛な空太くんなんですね。
うちのはきっと近寄らないか 後ずさりです。^^;
by ナビパ (2016-07-01 21:39) 

うそっきー

その時、鹿はどんな様子だったのですかー?
気になるぅ。
by うそっきー (2016-07-01 22:34) 

うさこ

鹿さんにもものおじしない空太くんかっこいい
そしてバッグ素敵ですね。
はぁ 行きたいところが沢山。。
by うさこ (2016-07-02 23:14) 

enpoko

自分で作って、さらに改良なんて素敵すぎる。
by enpoko (2016-07-04 19:19) 

youzi

空太くん、バックに入っている姿、可愛いですね。
大きそうに見えるのに、バックに入るくらいの大きさは
いいですね。
ももはパピーの頃は豆柴よねって思っていたましたが、
気がついたら、12キロになっていました。
とてもバックに入れて、一緒に出かけられる体重では
ないですね(笑)
カープファンだった私は宮島に6回行った事がありますが、
鳥居の下まで行けたのは1回だけなんですよ。

by youzi (2016-07-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。