念願の伊勢参拝 [話したい事]

伊勢神宮は約2000年の歴史ある日本一の神社
1度行っておきたい[exclamation×2]と思いつつ
なかなか近くて遠く行く機会がなかったけど・・・

やっと伊勢神宮に行って来ました
それも暦で見て参拝するならこの日しかない
  一粒万倍日

行く前にネットで調べると
伊勢神宮は一カ所ではなかった・・・[がく~(落胆した顔)]
内宮と外宮があってワタシが知ってるのは どうやら内宮
しかし伊勢神宮は参拝の順序があって、
外宮から参拝するほうが良い
との教えが有り、まずは外宮
     1453448532770.jpg
   伊勢神宮外宮.jpg
   1453448544678.jpg

そしてパワースポットは「三つ石」
   パワースポット.jpg
式年遷宮をする時はここで神宮祭主が祓い清めます。
手をかざすと暖かく感じると言われており...
    温かかったような気がする(笑

そして車で20分の簡単な道のりのはずなのに[車(セダン)]
迷って...迷って...内宮
     伊勢神宮内宮.jpg
今回は専属カメラマンが一緒だったので
     1453448548509.jpg
たくさん[カメラ]撮影してもらいました(汗

念願の赤福本店の長蛇の列も見て
   赤福本店.jpg
出来立ての柔らかい赤福も頂いて・・・
     1453448570765.jpg
    大満足[揺れるハート]

戸田や部屋.jpg戸田やメシ.jpg
泊まりは戸田屋 ビックリするくらい何部屋も有る部屋で
部屋メシ・・・伊勢エビ&松阪ステーキ三昧[レストラン][ビール]

ステキな日の出を戸田や.jpg
朝風呂で拝みました[いい気分(温泉)]

帰り道で寄るつもりの夫婦岩には
また道に迷い・・・[車(セダン)]
行きそびれたのでまた次回に行かねばなりません[あせあせ(飛び散る汗)]
     isejinnguu15.jpg

途中タイアのアクシデントは有りましたが
   1453448579452.jpg
お伊勢参りのお陰で事故にもならず
三重の日産で修理してもらい
    一泊2日の旅も終了[るんるん]
あっ[exclamation]鳥羽水族館にも行った〜〜〜っ[ぴかぴか(新しい)]
   FB_IMG_1453559303371.jpg

またきっと行くと思います!お礼参りに・・・。
首輪に付けてる鈴
   オトナシ過ぎて どこにいるかわからないので
   うちにやって来た時から付けてる(笑
伊勢神宮の薄青の鈴に変えました[かわいい]
伊勢鈴1.jpg伊勢鈴2.jpg
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

enpoko

パンク?
パワースポットに行くときに
こういうトラブルに見舞われることって案外あるかも??
厄落としましたね~。

伊勢エビのお造り、食べたいな~。
ステーキも食べたいな~。

それにしても
kaorimaxさんのお帽子、キュート!!
とてもお似合いです。

by enpoko (2016-02-01 16:24) 

mochimax

毎回ちゃんと読んでるからな。と前置きしとくわ(笑)
伊勢旅行はホンマに楽しかったな~♪
朝から翌日の夜までずーーーーっと一人で運転させてすまぬ。
お蔭で撮った写真をすぐに見たりスマホに落としたり
助手席を満喫できたわ~(^^)
一粒万倍日・『赤口』・・故にきっちり正午にお参りしたし
私らの今年は絶対絶対スバラシイ一年になるよな(^0^)
今年もホンマにホンマに宜しくよーーー!!

by mochimax (2016-02-01 18:30) 

母ちゃん

伊勢神宮楽しんで来られたんですね~。私も行った事があります、ずいぶん前に。赤福もおいしかったし、なんだか楽しかった記憶ばかりでした♫
by 母ちゃん (2016-02-01 21:38) 

ヒデ

東海地方へようこそ!
1月は初詣で混みこみと聞いて
いましたが、いかがでしたか?赤福は
いつも混んでますが。
内宮にはよく行くのですが、外宮は
あまり行かないなあ。
暖かくなったら、行ってみたいです。
by ヒデ (2016-02-02 07:47) 

okko

ムフフ、大満足のお顔、なかなかいけますよ~~。
お天気にも恵まれてよかった。
空太くん、そんなにおとなしいの?
by okko (2016-02-02 15:13) 

youzi

伊勢神宮行った事がないんですよ。
行ってみたいです~。
って、実は赤福をとっても食べてきたいんですよ。
by youzi (2016-02-13 22:03) 

viognier

お久しぶりです。
戸田屋の朝風呂素敵ですね〜。
伊勢神宮はまだ行ったことがありませんが、
やはり一度はお詣りに行きたいです〜。
by viognier (2016-02-14 23:07) 

うさこ

今ごろコメントごめんなさい。
お料理もおいしそうで温泉も入りたい!
木が…パワーすごいですね
kaoriちゃんのお写真楽しそう~(*^^*)
空太くんの鈴 きれいな色だねー[exclamation]
by うさこ (2016-02-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。