第1回おかやまマラソン [イベント]

    ギリギリ先週の話しです。(笑

最近ではどこの地方でも
市民ランナーが参加できる
マラソン大会も多く存在しますが・・・
ワタシの住む岡山でも
第1回おかやまマラソンが開催となりました
     DSC_0040.JPG

全国区の『アパレル企業』は岡山にもたくさん有りますが〜
今回は、宮﨑あおいちゃんが[TV]CMをしてる
earth music&ecologyの
   株式会社クロスカンパニー
     DSC_0025.JPG
   DSC_0024.JPG
が 特別協賛の為、ボランティアのユニホームは
すべてKOE と CROSSCOMPANYのネーム入り

     DSC_0013.JPG

15,000人のランナーに4,000人のボランティア
『晴れの国おかやま』で開催される一大イベントです[イベント]

金曜日にボランティアの心得の勉強会が有り[メモ]
土曜日は全国から集結したランナーのみなさんへ
参加[ブティック]Tシャツを配る係
   DSC_0018.JPG

昼間は暑いくらいの気温の中[晴れ]
51歳 精一杯の[わーい(嬉しい顔)]笑顔で
ランナーのみなさんへTシャツをお渡しして
     received_904119349666629.jpeg
47都道府県すべてのランナーの方と
海外のランナーの方たちとは身振り手振りで仲良くおしゃべり[手(チョキ)]

そんな模様が・・・
その日の昼のNHKの全国放送[TV]で流れた模様で
いろいろメールが入り[あせあせ(飛び散る汗)]
   DSC_0028.JPG
   DSC_0033.JPG
ワタシは夜の岡山のニュースで確認
ハハハっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


岡山県は、降水量1mm未満の日数は年間275.9日
これは全国第1位の数字で
   晴の国 おかやま
ってよばれてるのに・・・・・[たらーっ(汗)]

夕方からなんと降って来ました[雨]

ユニホームもビショビショ[あせあせ(飛び散る汗)]
   DSC_0027.JPG
夜から朝方にかけて土砂降り[台風]

そんな中
早朝、5時半に もち邸を出発して[足]
マラソン会場にDSC_0037.JPG

この日のボランティアはランナーのみなさんの
荷物預かり係
晴れていれば必要なかった傘やカッパを預かります[ぴかぴか(新しい)]
せめて走ってる間は止めばいいのに・・・
の祈りも通じて、小雨からくもりな感じでスタート[位置情報]
     FB_IMG_1447015142249.jpg
     (友達の住む高層マンションからの画像です)

ワタシは一番近くに居たのにスタートは見れず
2時間半後のトップランナーの帰りを
ボランティア控え室で
笠岡ラーメンをいただきながら
   DSC_0051.JPG

   DSC_0054.JPG
トップは倉敷出身の三木くんが2時間24分で帰って来ました[ひらめき]
   大会結果

ワタシは走れないけど記念にゴールシーンだけ[カメラ]
   1446880101764.jpg

同級生?いやワタシだけひとつ年上ですが・・・
市議会議員が激励に来てくれました〜[かわいい]
   1446947164795.jpg

イベント大好き人間ですが〜[黒ハート]
来年も出来ればボランティアします。

ランナーのみなさん、会いに来て下さい(笑

因にボランティア控え室の隣は・・・[ふらふら]
     DSC_0021.JPG

     DSC_0058.JPG
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

うさこ

ほんとだ、映ってる~笑
すごいランナーの数だねー

私はないけど旦那は何度かテレビうつったり街角インタビューうけたりしてるわ笑
あ、週刊誌も。怪しい?
by うさこ (2015-11-19 19:42) 

enpoko

すごい、沢山のランナーさんが参加されるんですね~。
ボランティア、お疲れさまでした。
テレビ出演、おめでとうございます♪

by enpoko (2015-11-19 20:04) 

okko

最近、あちこちで流行ってますね~~。
ボランティア、ご苦労さまでした。
by okko (2015-11-20 16:26) 

母ちゃん

ボランティア、ご苦労様でした! 参加されていたんですね~。私はお嬢ちゃんの習い事のため、市内を車で爆走しておりました。以外にすいていてびっくりでした。
そしてTV出演まで(^_^) 来年もあるのかな~。
by 母ちゃん (2015-11-20 18:27) 

ヒデ

ご苦労さまでした。
ランナーにとってボランティアの皆さん
は、本当に助かります。
岡山を走って友人も、すばらしい大会と
喜んでいました。今年は金沢を走ったので
走れませんでしたが、来年は会いに行きたい
です。
by ヒデ (2015-11-20 21:14) 

youzi

ボランティア、お疲れ様でした。
テレビにしっかり映ったんですね。
沢山の方がボランティアされていたと思いますが、
映ったのは何か惹かれるものがあったのでしょうね。
by youzi (2015-12-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京・・・8祝・空太2歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。