東京・・・7 [話したい事]

 2009年5月6日にblogをはじめて
会った事もないのに、blogを通して親しくなって・・・
いつしか会ってみたくなって・・・
初めて会った日から何年経つだろう???

今回の東京でもギリギリに連絡して[あせあせ(飛び散る汗)]会って頂きました〜[わーい(嬉しい顔)]

うさこさんに会うため 人生初の下北沢へ[電車]  

  
うさこのblogにチョイチョイ出てくるお店
Shimokita Farm(しもきたふぁーむ)
こだわりの厳選食材を使った原材料から
すべてにこだわっている
カラダにやさしいお店に連れて行ってもらいました〜[かわいい]


     DSC_1723.JPG

     DSC_1727.JPG
なんとソコには、ペペロミア&苺ちゃんも
連れて来てくれて初対面
     こりゃまた可愛い〜っ[ハートたち(複数ハート)]
抱っこしてもオトナシくてDSC_2221.JPG
おやつも水も女の子らしく食す [黒ハート]狆S女子[犬]

ランチも噂通りの美味しさで穀米美味しかった〜[グッド(上向き矢印)]
写真撮り忘れたけど・・・
御猪口みたいなガラスの小さなコップで出てきた
自家製甘麹(消化促進・解毒作用)があるらしい・・・[るんるん]
甘くて冷たくてクイっと飲み干した(笑
     DSC_1730.JPG
     DSC_1750.JPG
デザートまでしっかりいただきました。


その後、youziさんと合流の為
ペペロミア&苺ちゃん&パパさんとは
Shimokita Farmでお別れして
うさこと渋谷へ向かいます

なんてこった[exclamation×2]しばらく来ない間に
渋谷にはこんなにデカイ ビルディングが〜〜〜〜〜〜〜っ
     DSC_1773.JPG
渋谷ヒカリエの中にある
    HARBS(ハーブス)
さすがっ[あせあせ(飛び散る汗)]すっごい並んでました〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

でもyouziさんが先に並んでくれてたので
実際並んだのは1時間弱
それでも渋谷でケーキを食べる為には1時間並ぶんだ[ひらめき]

あんなにカラダにやさしいランチを食べたのに
カラダにいいのか[exclamation&question]と思いつつ
   DSC_1778.JPG
ワタシ↑
   DSC_1775.JPG
うさこさん↑
   DSC_1776.JPG
youziさん↑

ひとつのケーキの大きさが かなりデカイ[黒ハート]
でもフルーツたっぷりで
ペロッといっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   もうホントに何年ぶりかの再会なのに
 話しが付きない〜アレもコレも話しが止らないです。

ホントに急なお誘いだったのに・・・
時間を作ってくれてありがとう〜[かわいい]


うさこには、なんちゃら?って言う有名なお店・・・
パティスリー ル・ポミエ[exclamation&question]
だったかな〜???
の美味しい焼き菓子貰ったのだけど
東京に居る間に食べちゃって写真なしですが・・・ゴメンチャイ
youziさんには、空太のリードを作って頂きました[ぴかぴか(新しい)]
   DSC_2760.JPG
手を握る所は、太くてしっかり編まれていて
     DSC_2770.JPG
パラシュートに使う紐なので
   丈夫で軽い
上にワタシのイメージでカラフル〜っ[exclamation]
丁寧に編んであるのがよくわかります。
稲刈りした田んぼを走っても平気です[手(チョキ)]

   ほんとにお二人さんありがとねっ[黒ハート]
ケーキの味が忘れられず・・・
    検索してみたら従兄弟が勤める
『阪急西宮ガーデンズ』にもありました
って事で
     DSC_2052.JPG   
またもや食べてしまいました[バースデー]

まぁ〜岡山に出来る事はないでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

okko

ムムッ!ワタシがシカトされた日だな???もう~~ッ!
by okko (2015-11-03 15:05) 

うそっきー

かおりさん!ケーキ食べ過ぎぃ。
by うそっきー (2015-11-04 10:08) 

母ちゃん

いや~、なんとも幸せな時間ですね~。お友達と楽しくお話しし、そしておいしい食事とデザート♪ 時間がいくらあっても足りないですよね~。
by 母ちゃん (2015-11-05 20:22) 

うさこ

懐かしい~♪(^o^)楽しかったね!
狆ず おとなちんくないのよ笑 今日も家でがうがう元気
でも外ではなぜかいいこ笑
kaorimaxちゃんに会ってもらえてよかったーー[右斜め上]よく食べたね(^w^)
また来てね~[黒ハート]
by うさこ (2015-11-07 01:56) 

youzi

久しぶりにお会いできて、とても楽しい時間を過ごしました。
ケーキ美味しかったですね。
2個食いしたかったけど、この大きさだと、さすがの私も
無理でしたね。
今度、東京にいらっしゃる際は是非、ル・ププランにいらしてくださいね。
リード使ってくださり、ありがとうございます。

by youzi (2015-11-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”happy halloween”東京・・・8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。