東京・・・2 [イベント]

さぁ〜いよいよ今回の旅の目的
日本武道館へ

靖国神社から田安門交差点の歩道橋を渡り
常燈明台(高燈籠) が見えたら
     DSC_1505.JPG

もうそこは北の丸公園の日本武道館
   DSC_1520.JPG

   DSC_1511.JPG
やってきました[exclamation×2]京セラドーム大阪以来の
サザンオールスターズ『おいしい葡萄の旅』
急遽決まった追加公演 
  日本武道館でサザンが公演を行うのは22年ぶりです

   今回は、ファンクラブ枠、一般枠、アルバム購入者枠
   どれも申し込みは、ひとり1枚の厳しい状況の中
見事アルバム枠で当選しました[手(チョキ)]

DSC_1538.JPGDSC_1539.JPG
DSC_1534.JPGDSC_1535.JPG
     さすがサザン・・・ちょっと年齢層も高く[グッド(上向き矢印)]
     気合いの入った おじさん&おばさん多数[ハートたち(複数ハート)]

DSC_1560.JPGDSC_1512.JPG
お花も続々届いて[かわいい]
     DSC_1532.JPG
WOWOWのスタッフも至る所に登場

さぁ〜いよいよ入場の開始[ひらめき]
   DSC_1549.JPG
サザンのコンサートは転売防止のため
入場するまで席がわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
その上、本人確認の為 身分証明書提示で
初めて席番の書かれたチケットと交換です
   DSC_1548.JPG
席が何処なんだか???ワクワクの瞬間


で・・・・・当選した席は
   DSC_1553.JPG

     DSC_1552.JPG
後方壁から5列下のSMAPで言うとこのマメップ席でした
でも席があるだけラッキー 50オーバーには席が必要です
   この最後尾は お立ち見席(笑

今回は懐かしい曲から始まり
(1984年にリリースした「Tarako」でステージに登場)
最新アルバム「葡萄」中心に
千秋楽にふさわしく
桑田さん「ビートルズ、やってみようか」と提案
「HELP!」を熱唱。
名曲「栞(しおり)のテーマ」「真夏の果実」
「エロティカ・セブン」
桑田さんからは、みんな おひとり様でしょ...
お隣サン知らない人なのに良く盛り上がれますね
と言われながら
約1万2千人のほぼお一人様
4時間おおいに盛り上がり[るんるん][グッド(上向き矢印)]
IMG_20150831233849.jpg
すべて公演で撮った記念写真もコレが最後[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに帰りの際に サザンオールスターズから
     DSC_1567.JPG
美味しい葡萄ジュースを2本頂きました[黒ハート]
あと3年で40周年のサザンオールスターズ
次のコンサートも今から楽しみです〜[揺れるハート]

そしてワタシ・・・
さぁ〜次の日はどこへ[次項有]

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

うさこ

なるほど♪ 武道館で葡萄? (違う?汗
葡萄の頭のおじさんが面白いです(笑)
毎回 席がわからないって転売禁止 徹底すごいですね。 いいですね。
facebookが見れない私はkaoriちゃんのブログが楽しみで仕方ありません( *´艸`)←プレッシャー?

by うさこ (2015-09-07 01:05) 

enpoko

ワイドショーで、ライブの様子を少し拝見しました。
名曲オンパレードで、私がもしその場にいたら、
多分感動で泣くと思います。
by enpoko (2015-09-07 11:52) 

okko

旅の思い出写真整理は、またそれぞれの瞬間を思い出せて、楽しいでしょ?
by okko (2015-09-07 16:13) 

母ちゃん

コンサートの入場がここまで厳しいとは・・・。コンサートなんてもう何十年も行ってない私には驚きです。
皆さん楽しそうな雰囲気が伝わってきますね~♪ 
by 母ちゃん (2015-09-07 19:51) 

youzi

見てたのに…。
東京ではハードスケジュールでしたね。
またいらっしゃってくださいね。
by youzi (2015-09-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京・・・1東京・・・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。