北海道その1 [イベント]

今年も楽しみな
     北海道うま馬ウマツアー
行って来ました(9/7~9/9)

昨年は札幌競馬場が改装中のため
1年お休みして、2年ぶりの北海道です[exclamation×2]

まずは、挨拶代わりに到着早々
     2014-09-07 10.40.19.jpg
社台スタリオンステーションの
       トウカイテイオーのお墓参り
   2014-09-07 10.41.31.jpg
ちょうど1年前に亡くなりましたが
サラブレッドの中でもひときわ男前のお馬さんでした。

で、ココには最終日にゆっくりお邪魔するので
早々に
NEW札幌競馬場へ・・・
   2014-09-07 14.31.35.jpg
大きさが変わった訳ではないけどメッチャ奇麗になってる[ひらめき]

で・・・メッチャ人が多い[たらーっ(汗)]
   2014-09-07 14.32.02.jpg
パドックも昔の面影なしです[るんるん]
   2014-09-07 16.05.05.jpg
ワタシは、レースは散々でしたが
ビギナーのもち
3頭買った馬が1着、2着、3着
1点で的中の大当たり
そんなもんです[ぴかぴか(新しい)]邪念がないって素晴らしい[あせあせ(飛び散る汗)]

1日目は丸駒温泉
ど〜してもまた泊まりたかった温泉[いい気分(温泉)]
   2014-09-08 07.41.23.jpg
  
全国でも約20か所しかないといわれる
足元湧出湯の天然露天風呂。
浴場と湖を岩場で隔てただけの野趣あふれる造りは
創業当時から変わらぬ姿を守り続けています。

湯は、支笏湖の湖水と同じ無色透明
湯の深さも、季節によって上下する、支笏湖の水位と同じ。
自然まかせのこの風情が、秘湯と呼ばれるゆえんです。
onsen-tennen-summer01.jpgonsen-tennen04.jpg
     2014-09-07 21.02.32.jpg
この日の深さは、100cm
朝が苦手なワタシも5時に目覚ましかけて
朝風呂からの『日の出[晴れ]』見るため早起きします[ひらめき]
   2014-09-08 05.19.35.jpg
   2014-09-08 05.19.00.jpg

そして部屋からの支笏湖の眺めも最高です[かわいい]
   2014-09-08 06.05.25.jpg

2日目
さぁ〜日高地方に向かってウマウマツアーの開始です。
まずは・・・ブリーダーズスタリオン[位置情報]
   2014-09-08 09.41.35ダンスインザダーク.jpg
      ダンスインザダーク

   2014-09-08 10.06.20.グラスワンダーjpg.jpg
      グラスワンダー

   2014-09-08 10.12.17.ブラックタイドjpg.jpg
     ブラックタイド

   2014-09-08 10.25.32.ジャンポケjpg.jpg
     ジャングルポケット

他にも、アサクサキングス・アンライバルド・アーネストリー
スウェプトオーヴァーボード・ステイゴールド
ナカヤマフェスタ・マルカシェンク
ローズキングダム・ヴァーミリアンなどなど
そんなワタシ達が馬の見学をしてる間の もちは・・・
     2014-09-08 10.13.55.jpg
     なんか話してましたけど・・・。

次回は・・・あの今をときめくノースヒルズからです[次項有]
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 7

母ちゃん

お馬さんに知り合いはいないのですが、1頭だけ名前がわかったかも♪ 
by 母ちゃん (2014-09-24 06:28) 

youzi

馬の事、分かりませんが、
北海道の空の下で、競馬を見るのは
いいですね。
by youzi (2014-09-24 07:52) 

enpoko

ブラックタイド、懐かしい。
主人がペーパーオーナーだった(笑)

トウカイテイオーの有馬の復活劇は
かっこよかった!
by enpoko (2014-09-25 14:53) 

うそっきー

旨、のおはなしも待ってます!
by うそっきー (2014-09-25 15:54) 

mochimax

その5時に起きれず、朝風呂出来なかった事は後悔しきり。
でも眠たかったんじゃもん(--)
初日の競馬で勝ち、晴れ女パワーもご披露した!
ただ、私には暑過ぎた北海道であった(--;)
by mochimax (2014-09-25 16:10) 

今造ROWINGTEAM

キタ━━(゚∀゚)━━!!
待ちに待ったkaoriさんの北海道レポ!

いいなぁいいなぁ!!!!!!♥
わたしもこんな近くでウマ様を拝見したい・・・!
今度わたしもkaoriさんの参加されたような
ツアーに行こうかな・・・!!!♥
またいろいろと教えてくださいっ★
続編楽しみっっ♪

nene

by 今造ROWINGTEAM (2014-09-27 08:14) 

viognier

ジャングルポケットの目が優しい♡ 
北海道、いいですね〜(*^^*)
by viognier (2014-09-27 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mr.S“saikou de saiko..北海道その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。