わんぱく坊主 [MAX]

空太くん・・・8ヶ月
MAXと違ってフットワークが軽いので
ダッシュで階段を駆け上がり[ダッシュ(走り出すさま)]
ワタシの部屋(2階)にやってくるようになりました
   (14年間MAXはワタシの部屋に自力で来た事はない)

だから空太が滑り落ちないように
      カーペットをひいてみました[ひらめき]
  (何度か?階段から落下[がく~(落胆した顔)]
2014-08-04 09.57.23.jpg2014-08-04 09.57.25.jpg
コレで朝も起こしに部屋に来るし、blog更新してると
遊びにも来るようになりました〜[かわいい]

ワタシの部屋に来るようになったけど
ベットの上にはあがるな[あせあせ(飛び散る汗)][パンチ]
と教えています

2014-08-08 11.47.18.jpg2014-08-08 11.47.09.jpg
しかし[次項有]
  これなら・・・あがってないでしょ〜
    と前足だけベットの上[足]

コレを許すと次の日も
   2014-07-30 01.29.03.jpg
     あがってないから・・・って顔[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろ足がピクピク動いているから
上がるのも時間の問題です[サーチ(調べる)]

・・・・・・・その時はすぐにやってきました。

お風呂から上がって部屋へ行くと
   2014-08-02 13.33.03.jpg


次の日は・・・お気に入りの
北海道から一緒にやってきたトラちゃん持参[ふらふら]
     2014-08-11 09.23.36.jpg

      まぁ〜いっか[揺れるハート]

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

ナビパ

空太くんいろいろなことを覚えながら成長していますね。階段のカーペットは滑り止めになって安全安心ですよね。d(^_^o)
ワンパクにそして元気が一番ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-17 13:12) 

母ちゃん

ですね、よいことにしちゃいましょう♪ わんこは器用ですからドアも階段もなんのその!ですよ。これからは一緒に寝ることになりますよ~(^^)
by 母ちゃん (2014-08-17 13:35) 

okko

階段、気をつけてねぇ~。

ウチのは、当然!って顔でジイのベットで熟睡で~す。
乗せてやりなよ、カアチャン!
by okko (2014-08-17 14:36) 

enpoko

これは、叱れないですね・・・。
可愛い~♪

逆にkaorimaxさんが空くんなしでは
眠れなくなるかも?
by enpoko (2014-08-17 15:54) 

viognier

涼しくなってきたら間違いなくお布団の中に入ってますね^^
枕を使う日も近いでしょう!(*^^*)
by viognier (2014-08-17 16:05) 

うそっきー

この得意そうな顔!

by うそっきー (2014-08-17 23:07) 

youzi_x

ベット、すっかり空太くんの場所になってしまいましたね。トラちゃんも一緒にが可愛いですね。
by youzi_x (2014-08-18 07:05) 

ゆず

お久しぶりです(*^^*)
とっても可愛いですね
一緒に寝ないんですか!?私は毎日2頭のハスキーズに囲まれ寝て幸せ感じてます♪モフモフパラダイス最高寝心地いいですよ♪(*⌒▽⌒*)
by ゆず (2014-08-18 08:38) 

今造ROWINGTEAM

ふふふ^^
元気いっぱいな様子が伝わってきます★
朝、起こしに来てくれるのは嬉しいですよね★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-18 09:53) 

くまんご

ブロ友さんで階段2段目から落ちて足骨折した子犬いたから気をつけてねー♪
ももは昇り下りできたけど、ヒザ腰に悪かったみたいで獣医さんはソファの飛び降りさえもやめた方がいいと(^_^;)
当時私知識なく ももそのせいか分からんがヒザの前十字靭帯と半月板損傷(-o-;)翌年も。
結局両膝やっちゃった↓↓
かわいいんだけどね(笑)階段のぼるの

狆ズは階段おりられない(笑)唯一ペペロミアは
のぼるのだけできる。できるだけダッコ…。
苺はどっちも出来ない(笑)
by くまんご (2014-08-18 11:51) 

mochimax

一緒に寝てやれやー!かおりちゃんをママだと思ってんだからー。
私はもうconnieのいない夜は寂しくて仕方ない!
でも、やっぱり階段は良くないらしいわー
だから私も出来るだけ抱っこして上り下りしてる。
ベッドサイドにもステップを設置したけど、connieは
ヒトっ跳びでベッドに上がってしまう・・・(^^;)
長く一緒にお散歩したいから、今から気を付けとかんとな!
by mochimax (2014-08-20 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。