「ご当地もの即席麺」 [食べる事]

愛知県碧南市の小笠原製粉株式会社
   製造・販売しているキリンラーメン
     2013-06-19 13.23.08.jpg
三河を中心に東海エリアで根強い人気を集めてきた
『キリンラーメン』がELDで販売されている[exclamation×2]
噂を聞き買いに行って来ました[グッド(上向き矢印)]

レトロなパッケージは、一度見たら[目]誰でも忘れないだろう。
おいしさだけじゃなく安全性にもこだわる
小麦(小麦粉) 大豆(豆乳) 米(米粉)
    国内産100%使用」  と明記されてる[ペン]

トッピングが何も見当たらず、具がないです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]が、
     2013-07-24 12.29.03.jpg
今回、しお味 購入
インスタントラーメンとは言え
小麦粉 と 米粉 を 豆乳 で練り込むって
聞いただけでも身体に良さそう〜[ひらめき]素朴で懐かしい味です[るんるん]
キリンラーメン・・・他にはしょうゆ味みそ味が有り[exclamation]

そして2012年にキリンの仲間が登場[ぴかぴか(新しい)]
090f89da97c5a995bb27293f3cd79fcb.jpg8f0f08f4c1f370b2acc77ab5a28f8625.jpg
シーフード味の「ペンギンラーメン」
      ゆず風味しょうゆ味の「カビバララーメン

   キリンラーメン」をご存知ですか?
   昭和40年代に愛知県西三河地方 
   碧南市を中心に発売され、
   地元では知らない人がいない!
   というくらい有名なラーメンです。
   家庭の味として親しまれていました。

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

ゆず

このラーメン広島のハス友にいただき食べました
by ゆず (2014-05-19 10:50) 

yann

これは知らなかった
食べてみたいな^^
by yann (2014-05-19 11:29) 

うそっきー

おいしそうですね!
わたしは断然、塩がイイナ。
by うそっきー (2014-05-19 21:00) 

youzi

ブログでも取り上げてる方が多いラーメンですよね。うちの近くでは買えないと思っていたら、スーパーにもありました。何種類もあって、気になっているものの、まだ食べてなくて…。
by youzi (2014-05-20 06:23) 

Aちゃん

楽天でも売ってるよね。
前に紹介しました。
でも私は食べた事ないです(^^;
by Aちゃん (2014-05-20 09:18) 

くまんご

レトロなパッケージでカワイイですね(^-^)
名古屋に少しいたことあるのに知らなかった~笑
by くまんご (2014-05-20 19:05) 

三太

こういうのって、袋麺って言う???
インスタントラーメンより袋麺の方が通じるのは、
天草だけかな?
九州では、「うまかっちゃん」ですね、やっぱり。
by 三太 (2014-05-20 20:37) 

mochimax

これ、見た事あるけど食べた事なかった。
私って案外保守的で新しいモノは誰かに毒見させてからじゃないと不安で手が出せん(^^;)
袋麺って岡山でも言う言う!
そして三太さん。私もうかまっちゃん派です(^0^)
by mochimax (2014-05-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。