グランフロント大阪で美味しいモノ [食べる事]

久々に行く大阪駅周辺はかなり変わってました・・・じぇじぇ[がく~(落胆した顔)]
2013-06-15 09.11.25.jpg2013-06-15 09.13.25.jpg
駅も様変わり・・・そして今は主役のグランフロント大阪

今回は行きたい場所は[メモ]チェック済みで下調べもバッチリ[手(チョキ)]
大阪に着いたらまず
グランフロント地下へ腹ごしらえに
   THE CITY BAKERY   
ドラマ[TV] SEX and the CITYにも登場する
ニューヨーカーから愛され続けているベーカリー
海外初出店で日本ではココだけ・・・[るんるん]
ココで、モーニングです[喫茶店]
     2013-06-15 09.33.09.jpg
プレッツエルクロワッサンにローストビーフのサンド
を購入・・・長蛇の列が出来るのがわかる
このプレッツエルクロワッサン
歯ごたえがあってメッチャ美味しい[揺れるハート]

2013-06-15 09.51.11.jpg2013-06-15 09.51.48.jpg
美味しいパンを食べて外に出てみると
10時から発売のプレッツエルクロワッサンを買う長蛇の列[がく~(落胆した顔)]

でもこの日は、ゆっくりはしていられません〜
11時 大阪城ホールの開場[位置情報]
    チャッチャっと次行きます[足][足][足]

次は、阪急3番街の J!NS へ・・・
鹿児島の舎弟3号が勤める店へ眼鏡を買いに行きます
     2013-06-15 10.27.01.jpg
鹿児島から熊本、そして大阪と
どんどん立派になりながら転勤してます[グッド(上向き矢印)]

『桜井翔くん』とは程遠いけど[あせあせ(飛び散る汗)]
   2013-06-15 10.39.36.jpg
ワタシにとっては、[揺れるハート]可愛い可愛い舎弟3号[かわいい]
ワタシの老眼鏡をテキパキ作る姿に感動さえ覚えます

そして前記事
マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー大阪公演
   ちょっと余談ですが・・・
大阪でデザイナーで頑張ってる専門学校の卒業生と仲間達
   8900_481108985303394_2088877884_n.jpg 
マイケルで乗り込んだようです[目]カッケぇ〜〜〜っ[ハートたち(複数ハート)]

感動のマイケルからまた
グランフロントに戻り 遅めのランチです[レストラン]
行き先は、またまた
    THE CITY BAKERY    7F
今度はシティベーカリーが日本出店を機に作りあげた
レストラン、ブラッスリー・ルービン
店内で焼き上げられるNYカンパーニュを食べに行きます
2013-06-15 16.17.57.jpg2013-06-15 16.17.40.jpg
     美味しいパンは、お変わりし放題[グッド(上向き矢印)]
2013-06-15 15.38.18.jpg2013-06-15 15.57.24.jpg
クラムチャウダーとカンパーニュは良く合います
ココでは敢えてデザートのティラミスは食べずに
次のお店に・・・
キルフェボン グランフロント大阪店
フルーツや旬の食材など、素材にこだわったタルトを食べに
が・・・2013-06-15 15.14.12.jpg
なんじゃ〜ケーキを1個食べるのに
ディズニーランド並みの列です[がく~(落胆した顔)]
   2013-06-15 15.14.59.jpg
でも食べたかった・・・berryt.jpg
因に   『特選 宮崎県産完熟マンゴーのタルト』は
   27-201005281556320483-1.jpg
25cmのホールで 17,955円[ふらふら]
   お土産で買って帰るにもタメライマス[ふらふら]

なので、THE CITY BAKERY プレッツエルクロワッサン
並びに行ってみました
   2013-06-15 16.26.41.jpg
既にこの日の販売分は終了[爆弾]
       ・・・なので庶民的な
     2013-06-16 14.45.17.jpg
とは言っても 東京と大阪3店舗しかない
『マイスターユーハイム』です」
ユーハイムと言えばバームクーヘン超有名ですが
そこはマイスター[exclamation&question]なのでアップルパイ¥840
お値段もリーズナブルでよかった[exclamation×2]

結局久しぶりの大阪はずぅ〜と大雨[雨]
     2013-06-15 16.32.17.jpg
しかし美味しいモノ食べて大満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
本日 遠近両用メガネ届きました〜[ひらめき]
   2013-06-20 19.37.28.jpg
みなさんもお近くに行った際は
   阪急三番街のJ!NSをヨロシク〜[サーチ(調べる)]
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

うさこ

マイスターユーハイムおいしそうですねU^q^U
そしてかぶったメガネネタ 不思議!!(笑)
by うさこ (2013-06-21 03:41) 

youzi

おはようございます^_^キルフェボンのタルト凄いですね〜。一人で1カット食べなくてもいいから、数人でシェアして、数種類を食べたいです。マイスターユーハイムのパイも美味しそう。中に丸ごとリンゴが入っていそう。最近裸眼で過ごしていますが、遠くが見えなくて不便な事も。
by youzi (2013-06-21 07:06) 

yumi

よく行かれましたねえ。
私も雨の日に、ちょっとはすいているかなあ
と思って行ってみましたが、あまりの人ごみ
に本を買っただけで、退散致しました。
by yumi (2013-06-21 07:45) 

ヒデ

ものすごく精力的でビックリ!!!
10月に大阪マラソンで大阪に行くので
参考にさせていただきます。
大阪城公園スタートです。
by ヒデ (2013-06-21 08:42) 

うそっきー

うわぁー!キルフェボンだぁ!
しばらーく食べてないわぁ、食べたいなぁ。
by うそっきー (2013-06-21 17:16) 

母ちゃん

ホールで二万近いお値段? 躊躇うどころか、まったく買おうとは思わないお値段ですわ~。なんともゴージャスな世界です(^^)
by 母ちゃん (2013-06-22 11:00) 

ENO

コメントありがとうございます。
知りませんでした!今後の参考資料にします。
それでは、的中を祈る・・・
by ENO (2013-06-22 14:29) 

うさこ

http://item.rakuten.co.jp/dog-collection-ginya/pupmobile-22/
これかわいい~^^(笑)

by うさこ (2013-06-22 19:17) 

okko

おお、カッケー弟さん!メガネも引き立ちます。

1週間、留守にしていたので、ご無沙汰って感じです。

凄いパン屋さんがあるもんですね。並ぶの大嫌い・・・だけど、戻ったときに完売は悲しかったね。
by okko (2013-06-23 16:32) 

今造ROWINGTEAM

キルフェボン~~~~!!
一番行きたいケーキ屋さんだぁ~。
わたし、タルトが大好きで大好きで・・・♡
でもすっごい混んでいたのですね><

そして、プレッツエルクロワッサン・・・
おいしそう。食べてみたい。
グランフロントの前を通ったというのに、、、
なにもリサーチしていなかったぁ(´;д;`)後悔です。。笑
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-25 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。