第80回目の記念すべき日本ダービー [KEIBA (馬)]

ちょっと前の話
5月26日 東京競馬場で行われた第80回日本ダービー
(芝2400メートル、18頭立て、1着賞金=2億円)
武豊騎手騎乗の1番人気[ひらめき]
   [位置情報]キズナが快な追い込豪みを決めて優勝
   20130526-00000522-sanspo-000-7-view.jpg

ダービー前日、競馬実況されてる蜂谷さんから
  『今年は行かないの[exclamation&question]』と電話をいただき
キズナ応援団?としては、
東京競馬場に応援に行きたかったけど
仲良し シェイク・ラシード神くん
ワタシの気持ちを持って 当日競馬場に行って来ました〜
  2013-06-05 16.13.58.jpg
いろいろダービーグッズのお土産[プレゼント]買って来てくれて
  1369527494724.jpg1369527598709.jpg
現地は朝からお祭り騒ぎだったようで
かつてダービーを制覇した
ウイニングチケット&アグネスフライトも来場[exclamation×2]

あ〜やっぱ行きたかった[もうやだ~(悲しい顔)]テレビで見てても鳥肌経ちました
強い強いキズナの走り、メッチャかっけ〜[グッド(上向き矢印)]

そしてダービーから10日たって
やっと興奮も修まった所へ
キズナのオーナー
ノースヒルズの前田代表からお手紙が・・・[メモ]
     2013-06-05 15.11.14.jpg
北海道の牧場見学や、関東でのG1レースの時
馬主席に入れて頂き、お世話になってるマエコウさんです。

ホントに[揺れるハート]ステキなオーナーです。
ワタシだけではなく、応援してるみんなに出したのだろう!
とは思うけど[次項有]
ちゃんと名前も入ってて
マエコウさんの優しさを感じました[るんるん]

常日頃から、『絆』を大切してるオーナーさん
キズナって名前の馬のダービー制覇がなんか熱いです[ぴかぴか(新しい)]

次は、世界に『日本の絆』強さを見せつけるべく
9・1仏入国へ…10・6凱旋門賞への挑戦です
かつてお父さんのディープインパクトと同じように
一緒にフランスに行く
お友達(ステラウインド)も決まりました[ハートたち(複数ハート)]

 凱旋門賞 (10月6日、仏ロンシャン競馬場)  現在、鳥取・大山ヒルズで放牧中の同馬は、8月上旬に栗東へ帰厩し、フランスへ向け8月末に出国。成田空港からソウルを経由し、9月1日の到着を予定している。前哨戦として、ニエル賞・G2(9月15日、同)を使うことになっているが、現地での受け入れ先などは調整中だ。  また、1000万特別を連勝中の関東馬ステラウインド(牡4歳、美浦・尾関厩舎)が帯同することも決定。大山ヒルズでは、馬房を隣にするだけでなく、仕切りを網目にして、お互いが見える特別な馬房を製作しているという。  「尾関調教師も、快諾してくれたみたい。馬が寂しがらないように、いろいろ工夫していただいている。行くからには、用意周到に」と佐々木調教師。世界制覇へ、万全の態勢を整えていく。
関係ないけど・・・今日はダレが決めたか
ロールケーキの日 らしいです
     2013-06-05 17.17.09.jpg
仕事帰りに限定50本は無理だろうなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

enpoko

ロールケーキの日か~。だったら6月はロールケーキの月にしちゃえばいいのに。

キズナおめでとうございます。
アグネスフライト懐かしい。河内をダービージョッキーへ導いた馬ですね。
by enpoko (2013-06-06 09:56) 

母ちゃん

こんな日があるんですね~。限定50本、買えました?
by 母ちゃん (2013-06-07 06:01) 

okko

ディープと同じような勝ち方でしたね、血は争えない、パリでもしっかり走って貰いたいです!!!
by okko (2013-06-07 15:34) 

うさこ

できた~? よかったです^^

おさるが登ってる~(笑)

by うさこ (2013-06-08 02:10) 

今造ROWINGTEAM

キズナ、かっこいいです!
親子揃って最高すぎます~~!!(´;ω;`)♡

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-06-11 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本公演イタリアンな夜? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。