天皇賞のマックィーン [KEIBA (馬)]

  おっと[あせあせ(飛び散る汗)]1週間経過するとこだった・・・[がく~(落胆した顔)]

先週末は、春の天皇賞観戦に京都競馬場
20130428_100256.jpg2013-04-28 11.03.35.jpg
GW前半の日曜日は、快晴で競馬日和[晴れ]

京都競馬場では、こんな大きなビッグホースがお出迎え
     381378_517410384982792_251578610_n.jpg
   2013-04-28 11.47.56.jpg
テントよりはるかにデカイ
B級グルメもたくさん出店されて[レストラン]
2013-04-28 11.32.26.jpg2013-04-28 11.32.17.jpg
お昼は、大好きなオムライスに並びます[るんるん]
  2013-04-28 11.40.25.jpg2013-04-28 11.40.46.jpg
2013-04-28 11.40.50.jpg2013-04-28 12.12.54.jpg
中の御飯はケチャップライス
チーズを入れてくるくる包みます[ひらめき]
   コレでで500円は大満足[グッド(上向き矢印)]

さてさて本題です
この日の京都競馬場は
メジロマックィーンの孫を見るため?か
8万人の入場者数だったとか[exclamation×2]
   2013-04-28 15.01.58.jpg
メジロマックィーンの孫は、芦毛の馬体
   2013-04-28 15.04.48.jpg
      ダントツの1番人気[左斜め上]
もちろんワタシも応援します
2013-04-28 15.44.07.jpg2013-04-28 15.43.48.jpg
しかし、菊花賞・有馬記念のような
得意のロングスパートもなく敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

次の宝塚記念こそ・・・しかし次は
オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、フェノーメノが
出てくるの予定なのでこれもまた楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

そしてこの日のWIN5[有料]
   2013-04-28 15.52.50.jpg
連休中に通帳に1億振り込まれる人って...[ふくろ]

ワタシがなぜゴールドシップを応援するか
それはゴールドシップの母の父がメジロマックィーン
  (これはオルフェーブルも同じ)
競馬を始める切っ掛けがマックィ−ン
   2013-05-02 22.21.55.jpg
家には、ちょうど20年前 3連覇がかかった天皇賞の
外れ馬券が飾ってあります[ふらふら]
   2013-05-02 22.22.30.jpg
この頃は、G1じゃなくても
マックィーンの出走レースは見に行ってました[目]
   2013-05-02 22.23.30.jpg
当時、マックィーンのぬいぐるみが売られてなかったので
ビワハヤヒデを操作してマックィーンを作りました
ゼッケンの文字はポップ職人の こみよ作
覆面は我ながら素晴らしい完成度[揺れるハート]
      今作れと言われても絶対出来ません[かわいい]

競馬場に居たビックホース
ちょっとデッカい繋がりで
倉敷の大原美術館の中庭には 「サン・チャイルド」が展示中
    ヤノベケンジ氏によって生み出された巨大アート(現代彫刻)
   2013-04-29 13.24.30.jpg
2013-04-29 13.25.48.jpg2013-04-29 13.26.12.jpg

《Sun Child》は、再生・復興してゆく人々の心に、大きな夢と勇気を与える希望のモニュメント。高さ6.2mにおよぶこの巨大な子どもの像には、防護服を脱いでも生きてゆける世界を希求し、たとえ傷だらけになっても敢然と足を踏ん張り、たくましく前を見据えて立ち向かうという、次に来たるべき未来像をあらわしています。

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 5

okko

偶然、見ていました。本命、スタートからの遅れ、作戦かと思っていたけど、やられてしまいましたね。
う~ん、幸せな一億円野郎は何処にいるんだろ?
by okko (2013-05-03 15:36) 

母ちゃん

一億円です~。夢のような金額ですね~♪ 
by 母ちゃん (2013-05-03 19:16) 

enpoko

ターフィーくんもいた~♪
友人もあの馬の写真(ディープ?)をFBにアップしてました。

このサンチャイルド。どっか見たことあるな・・・。
どこで見たんだろ。あのしずかな中庭で、かなり迫力ありますね。
by enpoko (2013-05-03 19:45) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
人気の馬が出ると、見に来る人の数も
かなり増えるのですね。
以前は競馬と言うと、柄の悪いオヤジがって
イメージが強かったけど、今は客層も変わっていますよね。
by youzi (2013-05-05 21:51) 

こみよ

作ったことすっかり忘れていた私です・・・
by こみよ (2013-05-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿児島のヒーローと握手もち亭 BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。