鹿児島のヒーローと握手 [イベント]

ちょっと前の話しになりますが・・・
近所のスーパーに
     2013-03-16 12.57.51.jpg
西郷どんが来ました[るんるん]
     2013-03-16 13.19.40.jpg
そして     薩摩剣士隼人(左)[右斜め下]
鹿児島で活躍するローカルヒーロー
   2013-03-16 13.59.31.jpg
2013-03-16 13.03.35.jpg2013-03-16 13.59.24.jpg
鹿児島に行った時、
ユウトもレノンも大好き[黒ハート]だと言ってたから〜
       鹿児島ではかなり有名なんでしょう[ひらめき]

買って帰ったのは2013-03-16 18.32.34.jpg
新鮮じゃないと生では食べれない
キビナゴの刺身 鹿児島の郷土料理です
2013-03-16 18.33.21.jpg
西郷どん(人間の方)に先着でもらった
コレも鹿児島の名物らしい げたんは[左斜め下]
     2013-03-31 16.45.21.jpg

関係ないけど、シェイク・ラシード神くんがくれた
     2013-03-13 16.39.27.jpg
鹿児島つながりで、安納芋の焼き芋 美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]


そして打合せ先で
とても美味しい洋食屋さん発見[目]
うめ〜が じゃろ〜が
岡山弁で『おいしいでしょ そうでしょ』
てな感じでしょうか・・・・・・・・[exclamation&question]
     2013-03-12 13.12.33.jpg

     2013-03-12 13.11.59.jpg
大好きなオムライスが3種類
今回一応王道の昔ながらの「いつものオムライス」
     2013-03-12 12.31.44.jpg
で、気になったのがデザートの『魔法のわらびもち』
     2013-03-12 13.04.33.jpg
わらび粉でなくメレンゲで作ったようなふわふわの食感[あせあせ(飛び散る汗)]
     2013-03-12 13.06.29.jpg

     2013-03-12 13.09.56.jpg

で・・・恒例春の新人くんのトレーニング風景を
また今年も見てしまいました[目]

ベテランさんは、見てても気持ちいいくらいスイスイ[グッド(上向き矢印)]
2013-03-12 15.42.00.jpg2013-03-12 15.42.02.jpg

新人くんは・・・
2013-03-12 15.42.42.jpg2013-03-12 15.43.06.jpg
真ん中辺りで力尽きて止まる[がく~(落胆した顔)]
がんばれ〜と今年も応援してきました。


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

母ちゃん

鹿児島にはこんなキャラのあるんですね~。なかなかカワイイですね~♪
by 母ちゃん (2013-04-28 08:11) 

okko

生きている西郷ドン、風呂屋帰りのオッサンみたいでごわさぬか?
by okko (2013-04-28 11:48) 

mochimax

『うめーがじゃろーが』・・・? (ー'`ー;)
「うめーじゃろーが」なら分かるけど、途中の『が』がいらなくない?
岡山弁講師としては、生粋の岡山弁ではないような気がする。
私なら『うめかろ~が』にするわー(^m^)
余計なお世話なんじゃけどな・・・

by mochimax (2013-04-30 18:42) 

うさこ

安納芋おいしそおオオオ♪
緑のゆるキャラ?一瞬ガチャピンと見 間違え..汗 ←疲れてr

わらびもち食べたいーーーーU^q^U

スープ、サラダにデザートもついてお得感まんさいセットですね(*^^*)


by うさこ (2013-04-30 23:54) 

kuro0301

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう
これからも、元気に活躍してください^^
SMAPからの誕生日祝い、いいですねぇ~

鹿児島のユルキャラ、いろいろあるんですね
キビナゴの刺身は、高知や徳島県南でも食べます
私も大好きです~♡
by kuro0301 (2013-05-02 07:13) 

こみよ

確かに「が」はいらんじゃろーが
by こみよ (2013-05-02 13:28) 

ばん

イヤ~~~~九州生まれとしてはキビナゴは食べたいです。
今度帰省したら必ず食べます。
by ばん (2013-05-03 00:11) 

youzi

ゆるキャラ、本当に色々いるのですね。
こちらでは最近、船橋の「ふなっしー」って言う
ゆるキャラがよくテレビに出ています。
船橋市非公認とかで、できがあまり良くないんです~。
by youzi (2013-05-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。