みなさん・・・ご無沙汰です! [食べる事]

今年の忙しさは異常です〜[爆弾]
   お金に成らないのに・・・[ふらふら]
     お金も貰えないのに・・・急がし過ぎ[もうやだ~(悲しい顔)]

でもそんな中 明日はいよいよC専門学校の大イベント[イベント]
  進級・卒業制作ファッションショーです[かわいい]

そしてワタシは そのC専門学校の先生で有り
卒業生・・・と言う事は・・・学生は後輩

その学生の中にはワタシら同級生のお子チャマも居るので
明日は昔を懐かしんでプチ同窓会を開催する事になり
『出会ってから30年 お互いおじさん・おばさんだね!会』

で、場所探しも兼ねて
岡山市表町周辺の飲食店が集まって開催する
  「ほろよい〜の」なるイベントに参加

65店舗共通チケット制の飲み歩き[イベント]です。
専用の3枚つづりの回数券(前売2,100円、)を買って
1枚につき700円のチケット
ワンドリンク・ワンフードを飲食する事が出来ます
当日限定のメニューやそれぞれのお店のオススメの一品などを
参加65店舗の中から地図を頼りに飲み歩くイベントですが
お店は宣伝を兼ねてるので
700円以上[グッド(上向き矢印)]の価値のお酒[バー][ビール]と食事[レストラン]が楽しめます
   2013-02-13 09.31.51.jpg
お店に寄っては、品切れで早々に店じまいしてたり
店の前に長蛇の列だったり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2013-02-10 20.29.56.jpg2013-02-10 21.34.55.jpg

1軒目
padang padang
自家製ブレッド パテがまじ旨
   2013-02-10 17.20.24.jpg

2軒目
五感 (GOKAN)
鉄板焼料理のお店で
なんとか豚?のなんとかソース?
2013-02-10 18.08.46.jpg2013-02-10 18.11.56.jpg

3軒目
camphor
オープン5ヶ月新しいお店
若鶏のグリル 鱈とじゃがいものグラタン
お薦め白ワイン
2013-02-10 19.05.23.jpg2013-02-10 19.10.48.jpg
   
4軒目
イタリア料理 Carapan
前菜3種盛りとワイン赤白
   2013-02-10 20.52.25.jpg

5軒目
既に・・・「ほろよい〜の」じゃないお店
だぼ でお好み焼き
地図片手に寒い中歩き回って「ほろよい」どころか
はらへり〜の状態でガッツリ食べて〆ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   ココのお店で1番支払ったかも・・・
2013-02-10 21.49.40.jpg2013-02-10 21.58.13.jpg

今回 みよともちと『ほろよい』したけど
表町までは、数十年ぶりに路面電車[電車]に乗り
   2013-02-10 15.54.00.jpg
待ち合わせ場所は、天満屋の前 およべの赤のれん側
2013-02-10 16.06.34.jpg2013-02-10 16.06.42.jpg
噂には聞いていたけど、いま有名な待ち合わせ場所とか???

我が家で作ったデッカイ「およべ暖簾」

nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

うさこ

んん!? 2100円で何店いけるのですか~^q^ お得ですねー!

お忙しいそーーーー
まだまだ寒いですねー
風邪気をつけてくださいね~♪^^
by うさこ (2013-02-24 00:15) 

enpoko

深夜の小腹空きに目の毒。
なかなか楽しい企画ですね~。いいなぁ・・・。

卒業ファッションショーの成功お祈りします。
by enpoko (2013-02-24 01:08) 

うそっきー

地図を片手に楽しそうなイベントですね!
by うそっきー (2013-02-24 10:57) 

okko

暖簾、目立ってスンバラシイですね。
by okko (2013-02-24 14:37) 

三太

4軒で食べたのに、まだおなか減ってたの???
同じような「天草バル街」っていうイベントがあるよ。
1枚500円だけど。
ところで、「およべ」ってどんなの?
by 三太 (2013-02-24 19:25) 

三太

失礼しました。
うどん屋さんの店名ですね。
本店の暖簾じゃないですか〜。
by 三太 (2013-02-24 19:27) 

母ちゃん

ほろよいーの、堪能されましたね~♪ でも本当にすごい人で、入れないお店も多いようですね。

一度先生のお店に開店直後に入り、あっという間に行列が出来るのを見ていると、ゆっくり座って食べられなかった事も・・・。

おいしいお店を発見して、次はゆっくりですね(^^)

by 母ちゃん (2013-02-24 20:09) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
このイベント、とてもいいですね。
大食いの私にはもってこいかも。
何件回れるかな。
のれん、待ち合わせの場所になっているなんて
凄いわ~。
倉敷に行った際はここで待ち合わせをしないとって
思いました。
by youzi (2013-02-24 21:57) 

mochimax

ほろよい~の。めっちゃ面白かったな~(^^)
この季節だと、店を出て外を歩くだけで一気に酔いが覚めるから
(腹もこなれるし)何軒でも回れそうじゃったもんなー!
行列で入れなかったフレンチのお店。
あそこは今度の女子会で行ってみよう!
私は若者が集まる駅前付近より、表町のちょっとマニアックな
街並みの方が断然好きなのじゃ!
by mochimax (2013-02-26 12:47) 

シェイク

たしかに、表町の方が楽しい気がする。
by シェイク (2013-02-26 18:22) 

vientre-dolor

⇓⇓ブログを作り直しました。
http://se-vende.blog.so-net.ne.jp/
by vientre-dolor (2013-02-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。