元気だった?1年ぶりぃ・・・ [KEIBA (馬)]

ちょうど1ヶ月前 北海道牧場ツアーの最終日の話
   okkoさんお待たせしました・・・
     この超なが〜いblogが2回もフリーズする事件がおこり
     もうちょっとでお蔵入りになるとこでした

ブリーダーズスタリオンステーション
かなり強い雨で外に馬を出してもらう事は出来ず
馬房からの[カメラ]撮影です

   20120925_101337アンライバルド.jpg
[右斜め上]アンライバルド・・・
皐月賞馬で今年から種牡馬生活スタート
   20120925_101349.jpg
強い仔を送り出すために、競走馬のとき以上に
体調管理はしっかりされてます・・・毎日の体温測定
     38.0℃~39.0℃ 微熱
     39.0℃~40.0℃ 中熱
     40.0℃~41.0℃ 高熱
人間より少し高いくらいですね

   20120925_101521ブラックタイド.jpg
[右斜め上]ブラックタイド・・・
ディープインパクトのお兄ちゃん

   20120925_102605ナカフェス.jpg
[右斜め上]ナカヤマフェスタ・・・
2年前の凱旋門賞2着馬

   20120925_102801ダンスインザダーク.jpg
[右斜め上]ダンスインザダーク・・・
菊花賞優勝・ダービー2着
     競馬人生8戦すべて武豊騎手の騎乗

   20120925_103237アドマイヤジャパン.jpg
[右斜め上]アドマイヤジャパン・・・
ワタシと同じ誕生日で応援したんだけど
同期に強いディープインパクトが居たから菊花賞の2着が最高

   20120925_103614デュランダル.jpg
[右斜め上]デュランダル・・・
かなり牧場ではアホらしいです!
毎日同じ事して牧場の人に怒られてるらしい〜
現役の時もヤンチャだったし

   20120925_104824浅草キングス.jpg
[右斜め上]アサクサキングス・・・
中長距離に強い菊花賞馬

今年からこの牧場に移動した
スペシャルウィークに会いに行ったのに
ココにはもう居なかった・・・。

   
社台スタリオンステーション
1番楽しみな牧場なのに・・・大雨です[雨]

   CIMG5107.JPG
去年よりもまた白くなってたクロフネ[左斜め上]
アメリカ生まれで日本で調教された外国産馬です

   20120925_144221ダイワメジャー.jpg
[右斜め上]ダイワメジャー・・・
今週末は天皇賞
  天皇皇后両陛下が来られる天覧競馬で
  ダイワメジャーの子カレンブラックヒル
  史上初となる無敗での天皇賞制覇へ期待してるよ[グッド(上向き矢印)]

   20120925_144822ピサ.jpg
[右斜め上]ヴィクトワールピサ・・・
世界最高賞金のドバイワールドCで優勝
     (6000000米ドル)467,520,000円
因に2着馬ノースヒルズのトランセンドでした[かわいい]

   20120925_145122キンカメ.jpg
[右斜め上]キングカメハメハ・・・
1ヶ月の間に NHKマイルCとダービーと2つも勝った

   20120925_145024ギムレット.jpg
[右斜め上]タニノギムレット・・・
ギロッとした目が印象的な
元愛馬アリスマインのお父ちゃん
アリスマイン1勝も出来なかったけど血統がいいので繁殖牝馬に
そのうち馬柱の母の名前にアリスマインの名前が〜

   20120925_145525サムスン.jpg
[右斜め上]メイショウサムスン・・・
ディープの次の年の3冠馬を見に
高橋調教師(息子)が来てました

   20120925_145807.jpg
ここで見つけました・・・
 20120925_145826.jpg
愛しの[黒ハート]スペシャルウィーク[右斜め上]が社台に戻ってました
調子悪く見学は無理でしたが・・・コッチ見てる[目]

   20120925_150035.jpg
そしてココで奇跡が・・・雨が完全に上がったので
ディープインパクトは外に出してもらえました[るんるん]
ワタシ達の日頃のおこないが〜なんて話してたら
牧場お方曰く・・・ディープの力です[exclamation×2]と・・・
   20120925_150240.jpg
   20120925_150257.jpg
   20120925_150621.jpg
   20120925_150631.jpg
[右斜め上]ディープインパクト・・・
競馬ファンでなくても名前は知ってる
競走成績14戦で
有馬記念の2着と凱旋門賞失格以外はすべて1着
小柄で、けっして男前ではないけど
   今でも走ったら有馬記念勝てそうです[ひらめき]

あ〜やっと牧場報告完結[あせあせ(飛び散る汗)]
ワタシのパソコン?それともソネット?
ほぼ完成してblogのフリーズは心折れました[がく~(落胆した顔)]

でもコレはワタシの思い出なのでアルバム完成[かわいい]
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

うさこ

お疲れ様でした…。怖いSo-net。

ちょこちょこ下書きされてる?(^q^)
万が一を多少回避できますよ。。。

ディープインパクト…お名前知ってます(笑)
by うさこ (2012-10-25 11:27) 

母ちゃん

名馬が勢揃いしてるんですね~。私でも知っているお名前ですから♪

by 母ちゃん (2012-10-26 06:01) 

ENO

いよいよ、秋の大レース…天皇賞。
天皇杯は、どの馬に・・・
エノ爺は、府中に行きまっせ。
それでは幸運を祈って…
また、逢いましょう!
by ENO (2012-10-26 11:05) 

karesusuki

クロフネとても素敵!
白馬大好きな私です。
子供のころから社台は親しみの
あるところです。

by karesusuki (2012-10-26 13:19) 

minK

馬はいいですよね。馬は・・・
すごくカッコイイし、はあ。また馬飼いたいなぁあ
。私の場合乗馬なのですけど。
もー、父がいないから無理だなあ・・・(TへT)

Blogのフリーズってめげますよね。
最近、多くて・・・・更新諦めたりして。
by minK (2012-10-26 14:23) 

うさこ

再コメごめんなさい。
いっぱいniceありがとうございました(笑) あれ、ほとんど1日に3回くらいupしたようなものだったからね、ごめんね(笑)

って、また書いちゃったー

by うさこ (2012-10-27 01:42) 

ときこく

馬、大好き❤
可愛い目してるね(^_-)
by ときこく (2012-10-27 09:13) 

okko

待ってました、愛しのディープよ!!
小柄だけれど、現役の頃の雄姿は忘れないよ~~。
今回の旅行でも「I love(ハート印ね)D I」ってデカデカ書いたティーシャツ着ていたら、「お若いですねぇ」だって。褒めてるの?バカにしてるの?
有難うございました!
by okko (2012-10-27 15:44) 

Michy

毎年恒例の北海道ツアー、もう20回ですか⁈
一気に拝見して来ました。
競馬は日曜日の3時に時々見るくらいの私ですが、知っている有名馬ばかり!
そしてさすがのディープインパクト‼
下手な芸能人以上にセキュリティーは厳しいですよねぇ。
間近で見られて凄い!
雨が上がったのはやっぱり熱い思いが天に通じたんだと思います。
by Michy (2012-10-27 16:14) 

こみよ

ほんとだ!ディープ勝てそう!
by こみよ (2012-10-28 08:52) 

U3

社台ファームの脇の道をソロバイクツーリングで通った二十代の頃を思い出しました。
by U3 (2012-10-29 20:53) 

今造ROWINGTEAM

わ~~っ!!
ディープインパクト大好きな私…
この記事を見て涙が出そうっっ!!(´;ω;`)
競馬を分かっていない私が、一瞬で虜になった
ディープインパクト…。会ったことないけど、
すごくうれしい気持ちになりました。
素敵な記事を読ませていただきました。
ありがとうございます。

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-06-11 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロッテリアの・・・  Happy Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。