すごいぞ!North Hills・・・ [KEIBA (馬)]

北海道新冠郡新冠町にある生産牧場
初めて馬を見学させてもらった時は
まだ社長の名前 前田幸治からとって
   『マエコウファーム』と言う名前だった

その頃は有名な馬も居なかったし
これからお母さんになる牝馬をたくさん見せてもらった

あれから20年 名前も変わり
有名な馬も 強い馬も たくさん居る牧場となった
      オーナーブリーダー
   ノースヒルズマネジメント

   20120925_083647.jpg

ワタシが見学する牧場は、ほとんどが種牡馬が居る牧場
  唯一ココだけが
繁殖牝馬と当歳馬(仔馬)が見れる牧場です[目]
   20120925_085555.jpg
   20120925_085747.jpg
     サンドリオンとディープインパクトの仔

1年前ココに来た時、改装工事をしていたけど
たくさんのトロフィーやカップや天皇盾
並ぶ部屋も完成してました[ひらめき]
20120925_090220.jpg20120925_090252.jpg
   20120925_090342.jpg
     20120925_090421.jpg
こちらが平成17年の天覧競馬で今も語り継がれる
映画のような感動的なシーンを演じた
ヘヴンリーロマンスの天皇賞カップ

     20120925_090436.jpg
こちらが2003年牝馬三冠を達成した
スティルインラブのトロフィー

     20120925_090445.jpg
オルフェーブルの凱旋門賞の日 アメリカで2着
11月3日(土)アメリカのサンタアニタ競馬場で行われる
ブリーダーズカップターフに出走を予定している
   トレイルブレイザー

     20120925_091421.jpg
     20120925_091440.jpg
いまでは勝負服もこんなに増えてます〜[ブティック]
   水色赤十字襷赤袖
     前田幸治名義は水色、赤十字襷、赤袖水色一本輪
     前田晋二名義は水色、赤十字襷、赤袖水色三本輪
     前田葉子名義は水色、赤十字襷、赤袖水色二本輪

この秋も[次項有]来年も[次項有]
まだまだ楽しみな馬がたくさん出て来ますよ[かわいい]
先週デビューしたした 期待の新馬キズナ
   (ファレノプシスの半弟)
直線向いて鋭い脚で伸びてくると、
先行各馬をまとめてかわして優勝しました
   キズナ.jpg
そう言えば・・・
ファレノプシスが1998年の桜花賞、秋華賞、
2000年のエリザベス女王杯等を制した時には
立派な胡蝶蘭を送って頂きました[プレゼント]
ファレノプシスとは、胡蝶蘭のこと粋な事をする社長です[揺れるハート]

ノースヒルズを出る頃にはかなりの雨[雨]
     20120925_091611.jpg
次の牧場は・・・どうなるんでしょう???


***おまけ***
北海道で飲む牛乳はオイシい[ひらめき]
      風呂上がり[いい気分(温泉)]に飲むホロシリ牛乳
   20120924_221802.jpg
      朝イチ[あせあせ(飛び散る汗)]に飲む牛乳
   20120925_070450.jpg

そして20年前から最高にオイシい[グッド(上向き矢印)]と思い続けている
ノースヒルズで頂く、膜がはってるホットミルク
   20120925_090713.jpg

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

うさこ

前前記事から 普通だったら見られないところですよねー
TVでも見れないかも?
うま・・じゃなかった ぺぺのしゃくれ顔upしましたぁ(笑)
by うさこ (2012-10-16 01:40) 

母ちゃん

変なところで反応してごめんなさい・・・。わたし牛乳の膜、苦手なんです。
かなり神経質に取っちゃいますね(>_<)
by 母ちゃん (2012-10-16 06:01) 

okko

ここ、行ったような気がする。
二頭のうち、どちらがディープの仔?いいねぇ、馬はキレイで。
by okko (2012-10-16 10:34) 

ナビパ

歴史がありますね。
ここまでくるのに苦労も多かったのでしょうが
喜びが大きいのでしょうね。
by ナビパ (2012-10-17 10:29) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
競馬の事よく分かりませんが、物凄いカップの数に
ビックリしました~。
騎手の服で勝負服があるなんて、これまたビックリです~。
府中競馬場にいらっしゃる際は是非、観戦ツアーを
実現させたいです。
ミルク、とても美味しそうですね。
膜が張ったミルク大好きです~。
馬さんもドッグフードみたいのを食べていたなんて…。
干し草を食べているのだと思っていましたよ。
by youzi (2012-10-17 21:17) 

ブランドコピー時計

初めまして(≧ε≦)
by ブランドコピー時計 (2012-11-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。