十勝と言えば・・・ [おすすめな事]

楽しかった『ばんえい競馬』の後は[次項有]
これも楽しみにしていた[揺れるハート]
十勝平野を見下ろす丘の上のホテルで天然モール温泉[いい気分(温泉)]
CIMG5065.JPGCIMG5062.JPG
何年か前 競馬ツアーで
すっぴんで関空から帯広空港に飛び
着いてすぐ十勝川温泉[いい気分(温泉)]に入り、
その後浦河の牧場に行った事は有ったが
今回は、おもいっきり泊まって何度でも入ります[グッド(上向き矢印)]
     20120924_000244.jpg
   北海道遺産に指定されている十勝幕別の”モール温泉”
”モール温泉”とは
太古の昔に地下へと沈み堆積した植物が層となり、 その堆積植物層を熱水が通って湧出した、世界的にも珍しい温泉です。 お湯の色は、淡い茶色。お湯の中には植物繊維が沈殿しています。 植物成分と天然保湿成分を豊富に含んだこの温泉。 植物性(モール)の有機物を多く含み、肌への刺激が少なく 一般の温泉にくらべ天然保湿成分を多く含むため 湯上りに肌がしっとりツルツル効果を実感する 美人の湯として知られています。 お湯の中の黒い藻は『植物性モール湯』特有の湯の花です
   20120923_235605.jpg
  ヌルヌル湯に浸かった後は、
      シャワーなんて浴びてはいけません[ひらめき]


その後は・・・20120923_234910.jpg

  ドクターフィッシュ・スパ
足湯に足をつけると・・・
  小さな魚たちがよってきて・・・
     皮膚の古い角質を食べてくれます[かわいい]
   20120923_234509.jpg

37℃程度の高い水温でも生息出来る小さな魚は
温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があり、
魚自体には、歯が無いので
肌を傷つける事なく吸盤のような口で
突かれると、最初はくすぐったいが
15分も足を着けているとお肌がすべすべ〜
寿命はだいたい7年、角質を食べるのは生後2ヶ月から2年半ごろ


そして夜は、カニ満喫です[レストラン]
   20120923_181920.jpg
ただひたすらカニの身をほじくりだして・・・
   20120923_185455.jpg
       カニとエビとホタテ丼&蟹の味噌汁


おまけ・・・[1]
ばんえい競馬で、変な動物が歩いていました
後ろ姿を見てビックリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
       20120923_155336.jpg
なんじゃこの動物???かと思ったら
こちら正真正銘の『道産子』
   20120923_155812.jpg
函館競馬場からデモンストレーションで来たらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
 ばんえい競馬を見た後だったので、ちっちゃくてビックリ[がく~(落胆した顔)]

その横では、500円分の馬券を見せれば
ダレでも参加出来る『じゃがいもとタマネギの詰め放題』
20120923_155954.jpg20120923_160012.jpg
やりたかったけど・・・うっちゃんに止められました[爆弾]
    旅行初日[たらーっ(汗)]

おまけ・・・[2]
今回SMAPコンサートキムタクデニム☆を手掛けたり
10月4日NHK『あさイチ』の生放送
生方ななえさん着用デニム☆を手掛けたり
ここんとこ全国区になってしまった
おんちゃんとこに
シルシルミシルさんデー☆が取材に来たのが8/28

なぜか北海道帯広で[TV]オンエア見るとは〜[目]
20120923_204153.jpg20120923_205419.jpg

nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 7

母ちゃん

私も詰め放題を見ると、つい手が出そうです♪ これが初日じゃなかったらよかったですね~。ずっしり重いお土産はちょっと大変そう(^^)
by 母ちゃん (2012-10-02 05:51) 

MK

でも湯船には入らんよな。
by MK (2012-10-02 09:40) 

りん

モール温泉、気持ちよさそうですね。
最近、お肌によいもの、何でも試したい年頃です。
プラセントレックスってジェルが最近の一番のヒットです。シミ・シワにも効果があります。
ホットベリーズってサイトから購入してます。
by りん (2012-10-02 10:09) 

okko

そのお魚プチプチやってみた~~~い!
by okko (2012-10-02 10:24) 

うさこ

道産子がんばってますね♪

お魚テレビでしかみたことないけど不思議~(^-^)
by うさこ (2012-10-02 14:02) 

marzo-allee

温泉!最高ですねぇ~!
たしか去年は「背丈ほど深い」温泉に入られたような?!
お肌つやつやですか?


by marzo-allee (2012-10-03 18:58) 

三太

ドクターフィッシュはうちの剛が大好きです。
すぐに、見つけてきて、みんなで入ることになります。
by 三太 (2012-10-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。