アリスマイン引退しちゃいました。 [KEIBA (馬)]

前回の厩舎の思わせぶりな言い回しで
一瞬『まだ走れるレースがあるの?』と思いましたが

もちろんアリスマインの出走出来るレースは残っておらず[もうやだ~(悲しい顔)]
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
9/19  アリスマイン引退 「小倉でいいきっかけを掴んでくれたので、期待をして送り出したのですが、直線ちょっとごちゃついてしまったようで非常に残念なレースになってしまいました。もう少し前向きさが出てくれればと思ってやってきたところで、小牧騎手がうまく手の内に入れかけてきたところだっただけに、ここで出走のチャンスがなくなってしまうのは非常に残念です。私にとっても思い入れの深い血統の馬でしたし、当然素質は感じていましたから、なんとかしなくてはいけないと思ってやってきたのですが、能力を引き出すことができず本当に申し訳ありません」(池江師)小倉戦で素質の一端を見せてきっかけを掴んでいただけに、これで勢いに乗ってくれればと期待したレースでしたが、激しい直線の攻防でスムーズさを欠いた場面もあり、力を出し切ることはできませんでした。今回、未勝利戦最後の出走チャンスであったこと、またこれまでの競走成績を踏まえて池江泰寿調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し競走馬登録を抹消することとなりました

先日見に行った阪神競馬場のレースが
アリスマインのラストラン

   あ〜1勝の重みを痛感です[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしながら怪我で引退するのではないから
そこは、アリスマインを褒めてあげましょう・・・[揺れるハート]
  good-lookingなアリスマイン お疲れさまでした。

そしてシェイクに言われるまで気付かなかったけど
キャロットクラブのHP アリスマインの写真[カメラ]
3着になった時の小倉競馬場パドック写真に
ワタシとうっちゃんが写ってる[左斜め下]
   c4f1718320128208f5c987165239768.jpg
        ど〜こだ???
   952b67de2012918d5322c812e2a02a7.jpg

そして最後にワタシが見た 生アリスマイン
   20120915_111112.jpg

と言う訳で・・・[ひらめき]
今週末から北海道
  恒例の大好きなお馬さんに会いに行って来ます
ついでに次に買うべき強い1歳馬
[サーチ(調べる)]探しに行って来ます・・・?
    と言っても1口ですが〜[ダッシュ(走り出すさま)]

みなさん応援ありがとうございました[かわいい]
  次のウマではダービー狙います[ぴかぴか(新しい)]

  いや[次項有]まず1勝ですね[次項有]
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

うさこ

お疲れ様でした。
良い出逢いがありますように☆U^ェ^U
by うさこ (2012-09-21 01:49) 

母ちゃん

よく頑張りましたね~。競馬は疎いですが、しっかりほめて上げたいですね(^^)
by 母ちゃん (2012-09-21 05:54) 

シェイク

二人の横に黒くてわかりにくいけど、
ぼんやり写っているのは僕です・・・

by シェイク (2012-09-21 08:19) 

okko

いいですねぇ~。あの近辺の風景は大好きです。
将来性のあるお馬ちゃんにめぐり会えますように。
by okko (2012-09-21 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。