最後のレース?アリスマイン [KEIBA (馬)]

2012年9月15日
アリスマインデビューから6戦目
初勝利になるか?今日で引退か?
の大事なレースを応援するため阪神競馬場へ
いつもの、シェイク・ラシード神くんと
うっちゃんとミヨと4人で行って来ました[車(セダン)]
   20120915_093107.jpg

サラ系3歳 未勝利 (混合レース)
先月の小倉の3着のレースよりプラス10㌔468kg 出走
   20120915_105604.jpg

   20120915_110033.jpg
    20120915_111112.jpg
この日も相変わらず、可愛いアリスマイン・・・[揺れるハート]
いい感じのレース運びだったのに
   先月の小倉のレースと違い最後の伸びがなく14着[もうやだ~(悲しい顔)]

あ〜1勝するって難しい・・・これで引退ね[がく~(落胆した顔)]
と思ったものの、帰ってHP確認すると

 池江厩舎 15日の阪神競馬では五分のスタートから積極的に押して好位をキープ。そのまま直線を向くが、馬場の内目で前がゴチャついたこともあって14着。「スタートから出していきましたが、今日は今までになく行く気があったし、道中は楽にいい位置で追走できました。ただ、勝負どころからペースが上がったときにリズムが悪くなって、直線は前もゴチャついてしまいました。スムーズさを欠いた形になってしまい、申し訳ありません」(小牧騎手)道中は前々で流れに乗れましたが、ペースが上がってスッと動けなかったこともあり、最後はややスムーズさを欠いた形になりました。きっかけを掴みかけていただけに残念ですが、未勝利戦最後の出走機会だったことを踏まえ、今後の方針を検討していきます。


もう出走出来るレース
がないから引退かな?と思ったけど・・・
この[右斜め上]池江厩舎のコメント
     『今後の方針を検討していきます。』
まだなんか方法があるのかな???

20120915_121424.jpg20120915_121947.jpg

その後も1日競馬を楽しみ最終レースも終了したところで
   20120915_152139.jpg
なぜかシェイク・ラシード神くんが
アリスマインが勝つ[exclamation×2]の設定で用意していてくれた
祝勝会の場所 『がんこ 宝塚苑』 に向かいます〜
   20120915_170605.jpg
門構えから凄すぎて写真撮りまくり[カメラ]
   20120915_170643.jpg
門をくぐってお庭を眺めながら石畳歩くとお店の入り口へ 

20120915_170814.jpg20120915_170918.jpg
 800坪の敷地内に500坪の庭をもつ日本家屋。
 旧家の建物を改装してレストランとして利用しているので
 美しい日本庭園や本格的な茶室が
 そのまま生かされています。

20120915_172957.jpg20120915_173306.jpg
20120915_175859.jpg20120915_183436.jpg
20120915_183607.jpg20120915_191046.jpg
  お刺身、天婦羅、もちの好きなホッケ、
  たたき、田楽、お寿司、生湯葉・・・[ビール]
  取り忘れた御馳走の数々[レストラン]
     20120915_192829.jpg
馬は、勝てなかったけど
この1年アリスマインの応援
楽しませてもらいました[かわいい]
   G1とはまた違う楽しさですね[ひらめき]

すっかり日も暮れ、お庭はライトアップ[ぴかぴか(新しい)]
20120915_195843.jpg20120915_200103.jpg

祝勝会ならぬ「残念アリスマインありがとう!会」
アッと言う間にお開きになり
シェイクは運転してワタシらを岡山まで連れて帰るのでした[車(RV)]


   みなさんお疲れさま〜アリガトウ[るんるん]

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

うさこ

素敵なところだしとても美味しそうですね♪
by うさこ (2012-09-17 05:33) 

母ちゃん

レースの結果は残念でしたね。でも勝利を信じての祝勝会会場は立派! 素晴らしいわぁ~♪ 
by 母ちゃん (2012-09-17 06:28) 

Michy

アイスマイン、結果は満足のいくものではなかったかもしれない
けど、一生懸命応援できる馬がいるって、きっと楽しい!
そしてもしかしたらまだ引退しないかもしれないって、嬉しい
知らせですね。
またいいレースが出来る事を祈っています。
それにしても敷居の高そうな立派な料亭(?)。
素晴らしいお料理だわ!
by Michy (2012-09-17 12:44) 

mochimax

楽しそう~!天気も良かった(暑かったけど)し、ワシも行きたかった!
・・・・仕事が無かったらなー(--)
競馬については未だよく分からないけど
『がんこ』はついて行きたかったー!ほっけがデカい(^^)
日本庭園に興味津々。どんだけお手入れしてるんだろう・・・
知らない人だと思ってたら知ってる人だった『シェイク』くん。
あんた、この3人にコキ使われ過ぎじゃろ・・・怒れ!シェイク!
by mochimax (2012-09-17 12:46) 

まお

とってもステキなところですね(o^^o)
by まお (2012-09-17 13:12) 

シェイク

怒れましぇん・・・。
もし怒ったら3倍返しでしょ。

mochimaxさんが加われば、
さらに僕を使うと予想します・・・。

失礼しました。
by シェイク (2012-09-17 14:07) 

mochimax

あれ~?バレてた~(^m^)
by mochimax (2012-09-17 18:04) 

okko

何故だかナイスが押せな~~い!
いいんですよ、理由をつけなくても。みんなでワイワイが一番!
by okko (2012-09-18 11:18) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
アリスマイン、まだレースに出れるといいですね。
お料理、とても美味しそう~。
生湯葉が気になった私。
えっ、SMAPのコンサート、味スタでもやるのぉ。
コンサートの日は新宿の方へは出ないようにしないと。
帰り新宿で混みあうのよね。
MAXくん、早くよくなるといいですね。
by youzi (2012-09-18 18:57) 

こみよ

競馬場というより、どっかのカフェかのようにしゃべりまくってたなぁー。
楽しかったー!シェイクありがとう!
by こみよ (2012-09-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。