キャビアを貪りつく女子会 [mochi]

  [晴れ]モチ亭の階段のお披露目会やっと決行[晴れ]

今回の女子会のタイトルは[次項有]
  バルコニーから芝生への
    もち邸階段落成記念[ぴかぴか(新しい)]女子会
   20120824_175937.jpg  
       20120824_175924.jpg

階段付く以前の バルコニー[左斜め下]
  100515_153536.jpg


   階段工事の様子はココ

  みんなが来る前に テーブルセッティングはワタシの仕事
     20120824_175953.jpg
      

そしてこの日の料理は、庭のBBQコンロではなく[位置情報]

モチがイタリアンディナー用意してくれました。
   カポナータ
   タコのマリネ
   キャビア
   生ハム
   クリームチーズ

   美味しい白ワイン
   美味しいパン

シャレオツ・イタリアン[レストラン][バー]
 20120824_193455.jpg20120824_194058.jpg
     20120824_193426.jpg
     
ワタシの苦手な(セロリ・トマト・ズッキーニ・パプリカ)
大量に入っているから、だいぶん苦手ですが
カポナータ(伊)とラタトゥイユ(仏)
の違いがよくわからない[exclamation&question]
ただ・・・この日は、シャレオツ・イタリアンの会なので
カポナータと呼びましょう〜[ひらめき]                  

     シャレオツオイシー[揺れるハート]


その頃、[家]家の中では[次項有][サーチ(調べる)]
20120824_182851.jpg20120824_182914.jpg
20120824_182923.jpg20120824_175854.jpg


ルンバが掃除中・・・これだけ広いとルンバも大変[がく~(落胆した顔)]


もち家 コニー[犬]も新しい階段気に入っております[かわいい]
 1346074584380.jpg1346074552646.jpg   

8月になると皮膚が調子が悪くなるMAXは
   今年も例外無く病院通い中[病院]
20120824_132547.jpg20120826_105622.jpg

     前足の肘?がグジュグジュ[晴れ]
皮膚を少し削り取って只今組織検査中[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

母ちゃん

もしやこれはmochiさんお手製? なんて素晴らしいディナーでしょう♪ 


by 母ちゃん (2012-08-28 06:04) 

ぶさいくたろう

だいじょうぶ?
by ぶさいくたろう (2012-08-28 10:32) 

okko

これはかなり痛そう~~~!可哀想に。

呼ばれたかったな~、その・・・・あ、もう女子じゃなかった!
by okko (2012-08-28 11:48) 

mochimax

並べてみれば大層なディナー風だけど、当日したコトと言えば
ハムとベーコンを切った、パンを切った、器に入れた、お皿を並べた
・・・くらい?(^m^) 一緒にやったから準備も楽しかったー!
貰いモンのキャビアと北海道のシマエビ(?)がメインだったし
あれくらいで良いならいつでも出来るで!
実際作り過ぎてたから、もっと手抜き出来そうじゃー。
夜の風も心地よかったし、しょっちゅう集まろうな(^^)v

MAXの肘は何が原因なんじゃろう?結果出た?
ワンコは痛いとか痒いとか言えなくて我慢してるのかと思うと可哀想・・・
まさか『老人(犬)性皮膚炎』?
81のウチのクソ親父もソレで一日中体中をカイカイしとるよ。
MAX・・・お前もか(--)
by mochimax (2012-08-28 17:04) 

MK(コバミ)

mochimaxさん、嫁に欲しい~
次は行くで!
by MK(コバミ) (2012-08-29 10:30) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 18:47) 

うそっきー

MAX氏 痒そうな傷だぁ!
ブルーも引き取った当初、両肘にこんなふうな毛捲れ、褥瘡がありました。
「ずっと治らないかも」って獣医にいわれたけど 数ヶ月で治ってホッとしたことを思い出しました。
MAX氏のは 単純に治るのは難しいのかもしれませんが
良くなりますように。
早く夏が終わるといいね!MAX!
by うそっきー (2012-08-30 20:34) 

goriya

皮膚、いたがゆそうですね。
早く治るといいです。
MAX君、お大事にしてください。
by goriya (2012-09-01 09:27) 

三太

この掃除機、欲しいんだけど・・・。
猫と杏は攻撃するだろうな~。
コニーちゃんは、もちろん大丈夫だと思うけど。
by 三太 (2012-09-01 17:46) 

Michy

やっぱりこれは外国の風景としか見えない!
素晴らしいお料理♪
キャ…キャビア…何年食べてないかしら??
は〜っ、ため息が出ちゃうご馳走でしたね。
そしてMAX〜ぅ…お大事に!
by Michy (2012-09-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。