チューブから 練乳チュッチュ [食べる事]


     120712_140515.jpg
練乳に加え牛乳を入れて甘さを押さえた「ミルキードリンク」
     栄養機能食品だったんですね〜[グッド(上向き矢印)]


120207_133626.jpg120320_151518.jpg
  コレは超大好き[黒ハート]そのまま練乳みたいなヨーグルト

120620_200055.jpg120623_000236.jpg
こんなのも[右斜め上]発売されてました・・・
   練乳3兄弟とは
練乳オレ(あずき)
そのまま練乳みたいなヨーグルト(あずき)
とろ〜り練乳プリン(あずき)
   見た事無いなぁ〜[目][たらーっ(汗)]

練乳オレ(あずき)の味は、
かき氷の「ミルク金時」が溶けた味

そ〜言えば・・・ミルク金時発祥の地
  岡山表町商店街にある喫茶 カニドン
   だなんて・・・みんな知らないよね〜[目][耳]

あずき繋がりで、
森永製菓から出た『超あずき』チョコレート
   120703_181340.jpg

でもやっぱり〆は、牛のマークも可愛い[ハートたち(複数ハート)]
   とろ〜り練乳プリン
   120721_113528.jpg

練乳好きだなぁ〜チューブから直接食べたいけど
   意外にはそれだけは出来ません[ふらふら]
      当たり前じゃ〜〜〜っ[パンチ]

120711_191320.jpg120711_191504.jpg
120711_191432.jpg120711_191528.jpg
MAXのブチが増えてる〜[がく~(落胆した顔)]
  と思ったら、
庭のどっかに頭突っ込んで
    黒斑増殖で帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

[雷]洗った後は、アイスノン首に巻いて
     120721_173216.jpg
疲れて曝睡[眠い(睡眠)]・・・[犬]外で何してたんだろう???

nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

母ちゃん

この暑い中、外で遊んできたのか~。疲れるからほどほどにするんだよ~。


by 母ちゃん (2012-08-10 06:14) 

yayu-chang

どれも美味しそう♪
今度買ってみます^^
by yayu-chang (2012-08-10 06:55) 

gigipapa

キュートな目をした牛さんのが大好物です^m^v
山に行くときは、必ず持ってゆきました。。チューブのヤツ♪
遭難時の栄養補給に良いと教わりました☆
by gigipapa (2012-08-10 07:49) 

mochimax

子供の頃に練乳チュッチュをやった事あるわぁ・・・
歯が溶けそうなくらい甘い。ねば~っとした甘さが嫌じゃった(--)
ウチの姉は食パンをトーストした上に練乳(当時は缶入り)を
思いっきりかけて食べてたので真似したら、手に練乳がねちょ~っと
つくのが嫌で、それ以来やってない(^^;)
私が練乳を必要とするのは、かき氷の時だけ!
あんこ嫌いな私なのに、何故かミル金だけは大好きなのだ。
いつか憧れのカニドンに連れてってくれ!
福福饅頭のかき氷も超BIG。それを自棄食いで1個半食べた時にゃー
数時間後からトイレに籠城(--;)
カニドンのがどれ程美味かろうが、1個にしとくわー
by mochimax (2012-08-10 12:04) 

うそっきー

かおりさん 練乳好きだとはいえ、これほどまでに
続けざまに食べたら 気持ち悪くなるのでは~?
読んでる私はちょっとオエッとなりました…。

練乳は生クリームを泡立てる時に少し入れると
ミルキーな優しい生クリームになります♪
やってみてね☆
by うそっきー (2012-08-10 13:11) 

okko

そういえば、最近は練乳って使わないなぁ。甘すぎるからかな?
MAXくん、怪我したの? 大事にしてください。
by okko (2012-08-10 14:40) 

ナビパ

超あずきがまた美味しそうです。
舌触りや喉ごしが良さそうです。
by ナビパ (2012-08-11 08:21) 

yann

昔の練乳は缶だった^^
缶きりで2箇所穴を開けて、使いました。

by yann (2012-08-12 20:56) 

そら

練乳って心が誘惑されます。
チューブをチュッチュッは流石に無理だなーって
私も我慢しましたけど、ミルクジャムをスプーンですくって食べた事があります。
胸焼けしつつも心は満ち足りました!
by そら (2012-08-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。