『弁当忘れても、傘忘れるな』 [おすすめな事]

   120609_114258.jpg
[雨]雨女のワタシですが・・・
   米子に行く時は、こんなに[晴れ]快晴[晴れ]
     岡山自動車道の高梁SAは、標高380mに位置するサービスエリア
     夕日と雲海が美しいSAでも有名です


米子自動車道
蒜山高原SAでは、昼ご飯[レストラン]
120609_124422.jpg120609_124314.jpg
蒜山新名物ひるぜんラーメン  津山ホルモンカレー 

120609_125527.jpg120609_125541.jpg
乳製品がおいしい事でも有名な 蒜山高原ならではの
ココでしか買えない限定スィーツもありますが・・・[バースデー]

ワタシはジャージー牛乳をたっぷり使用した[モバQ]
      超濃厚なソフトクリーム
   120609_130033.jpg


そして順調に米子までの[車(セダン)]ドライブを楽しみながら
今回 バッグの展示をして頂いている
   タカオカさんに無事到着[グッド(上向き矢印)]

カーナビのお陰で迷う事無く一発でお店の前まで行けました。

そしてしばし 打合せさて頂き
タカオカさんのお店の前で撮影した後・・・[カメラ]

[小雨]ぽつポツポツ・・・[霧]

鳥取は
  『弁当忘れても、傘忘れるな』と言われる位、
天候の不安定なところと聞いてはいましたが〜[耳][あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有]ホントにきました[台風]

でも、せっかく米子まで来たのだから
是非とも寄ってみたかった・・・
JR境港駅から続く800Mの通りが水木しげるロード
   水木しげるの漫画に登場する80体もの
   ゲゲゲの鬼太郎など妖怪ブロンズ像
   点在するそうで歩いてみたかった[足][足][足]

けど・・・タカオカさんを後にして境港方面へ向うと
どんどん雨が強くなる〜[雨][台風]

120609_143026.jpg120609_145617.jpg

  なので『水木しげるロード』は諦めて[ふらふら]

幅4km、長さ20kmにおよぶ細長い弓ヶ浜半島
先端にある境港は、日本屈指の水揚量を誇る漁港[リゾート]

西日本最大級規模の鮮魚市場 境港さかなセンター
120609_152132.jpg
へ行く事にしました[グッド(上向き矢印)]

120609_150426.jpg120609_150411.jpg
   ココで、鬼太郎にも会えました[目][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

120609_151712.jpg

水揚げ日本一を誇る紅ズワイガニや・鮮魚・一夜干しなど
120609_151616.jpg120609_151330.jpg
120609_151023.jpg120609_151032.jpg
120609_151311.jpg120609_151013.jpg
  やっす〜ぃ・・・[有料][ぴかぴか(新しい)]
   コレは今度お兄ちゃんが東京から帰って来たら連れて来なきゃ〜

   120609_152606.jpg
米子の空港の名前は・・・米子鬼太郎空港[飛行機]

   何からナニまで・・・水木しげるワールドです[exclamation×2]

次は[次項有]120609_180058.jpg
      行きたいですね・・・足立美術館も・・・。


120610_172820.jpg120610_182250.jpg
1000円で買った 紅ズワイガニのサラダと宍道湖のしじみ汁

     120610_172909.jpg
   ホントに 紅ズワてんこ盛です〜[ハートたち(複数ハート)]


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

akadashi7

先に行かれた〜 境港さかなセンター全部買い占めたいぞ!
倉敷をベースキャンプにして境港、うどん県、鹿児島A-Zを完全走破だ!!!!!
by akadashi7 (2012-06-14 01:12) 

母ちゃん

水木しげるロード、残念でしたね~。一度行きましたが、妖怪の皆さんと仲良く写真撮影したのが楽しかった♪
ぜひまた行ってみてくださいね~(^^)
by 母ちゃん (2012-06-14 05:51) 

okko

オ~イ、鬼太郎、ゲンキでやってるか~い!
by okko (2012-06-14 10:40) 

mochimax in会社

とうとう全部やり遂げたのね!!すげー!
本当にお疲れ様(^^)お父ちゃんとお母ちゃんもお疲れ様でした!
でもこの展示会の後はもっと忙しくなるでぇ~(^m^)
注文殺到するじゃろーから、しばしの休息を楽しむべし(^^)b
境港って昔ウチの店があったので、その地名には馴染はあるものの
一度も行った事がない。行ってみたかったー
なので、今度お兄ちゃん達と行く時には私も連れてってなー
水木しげるはどっちでもええけど、さかなセンターに行きたい!
その近くのくるくる寿司は相当美味いらしいしな(^~;^)
ワシももう元気になっとるから!
by mochimax in会社 (2012-06-14 12:13) 

kuro0301

魚センター、安くていいものが沢山ありますね~
私も、水木しげるロードいきたいと、本まで買ったのに
いまだに行ってません。今度頑張って、いくぞー!
by kuro0301 (2012-06-15 00:31) 

いちみ

一昨年末、「境港の近所にあるすっごく美味しい海鮮丼のお店に行きたい」という友人と
美保関灯台→境港→皆生温泉→足立美術館に一泊二日で行きました。
http://ameblo.jp/rossa0416/entry-10736240965.html
かおりちゃんの写真にもあった「のどぐろ」は一夜干しが
皆生温泉の旅館の朝食にも出てきて美味しかったよ!
足立美術館はあの庭の手入れや
これでもかとあった横山大観の絵の総額とか
下世話なことを考えつつ見てたらかなり疲れた。。。^^;

境港の市場で買物と昼ごはんして
帰り道に温泉(皆生よりもちょっと足をのばして三朝がオススメ)

今ならでっかい岩牡蠣目当てに行きたくなっちゃった…( ̄¬ ̄*)

by いちみ (2012-06-15 00:37) 

enpoko

さかなセンター、楽しそう!!
しげるロード残念でしたね。
kaorimaxさんにぜひ目玉オヤジまんじゅうを挑戦して
もらいたかった~。

蒜山のSA、私は湿気たたこ焼きしか食べなかった~。
私、子供の頃、濃厚なジャージー牛乳で牛乳嫌いになり
オハヨー牛乳で牛乳好きになりました。
ジャージー牛の顔は好きなんですけど。
by enpoko (2012-06-15 14:53) 

こみよ

昔々
さかなセンター行った時、
ひろしが色んな魚の種類や形態を水族館の如く語りだして、なんとなーく購買意欲がなくなってしまってあんまり買わずに帰りましたとさ。
by こみよ (2012-06-15 19:00) 

mochimax in会社

はははははー(^0^)
こみよのひろしネタに『いいね!』が押したくなるのは
もはやFacebook依存なんじゃろーか(^∇^;)
by mochimax in会社 (2012-06-16 15:14) 

hamu5

さかなセンター、
これは行きたい、食べたい~

(ところで、岡山県庁だか市役所だかでやった ゴキブリレースの現場にいませんでした?・・いませんよね・・そうですよね・・笑)
by hamu5 (2012-06-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納品しました。「お菓子の壽城」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。