430円分・・・ [ビックリ]

   先週の阪神競馬場の帰りの話
愛車のbBに異常発生[爆弾]
  慌てて神戸のネッツトヨタで見てもらったら
    エンジントラブル
神戸に[車(セダン)]預けて帰るのも・・・困る[ふらふら]
倉敷までの帰道で[車(セダン)]止まっても・・・困る[ふらふら]

でもネッツの人のコメントは
   多分・・・帰るまでは大丈夫[たらーっ(汗)]
    止まったらJAFを呼んでみる[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]

その言葉を信じて倉敷まで無事到着
早速、行きつけの車屋さんに持って行ったら
   コレしか代車がないの〜[左斜め下]
    120417_174524.jpg

そして・・・話したかった事はココから[次項有]

車を借りてからガソリンが、いくら入ってるのかも気にせず
毎日乗っていたら4日目
ガソリンのemptyマークが点滅[ひらめき]
してる事も気付かないうちに エンスト直前
どうにか、こうにか、ガソリンスタンドに間に合った[ガソリンスタンド]

しかし・・・代車の車の中にはいつも使っている
   エネオスのカードも無く[バッド(下向き矢印)]
現金で払おうにも『財布』がない[がく~(落胆した顔)]
  1日の終わり・・・仕事帰りに初めて財布忘れに気付く[がく~(落胆した顔)]

鞄の中をゴソゴソ探すと小銭入れに
  100円と10円と5円と1円で
      所持金430円也

そして現金、500円以下金額指定ボタンを使って
     120420_210251.jpg
全財産430円 ガソリン入れる事に成功
 2.89リットルでは、家に戻るのがやっとでした・・・[どんっ(衝撃)]

そして430円入れる事が出来たガソリンスタンドに感謝[モバQ]
・・・車はいつ戻って来るんでしょう〜[台風]

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

mochimax GALAXY

430円の有り難さや~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
財布。『あの』財布なら目立つから忘れんはず!
いや、おサイフケータイにする方が賢明かも。
はよスマホに換えてくれー!<( ̄□ ̄;)>
その前に、代車に乗り換える時にカード類を忘れないようにするのが先かも。
私なんかしょっちゅう故障して代車乗ってるから
その辺はプロの域じゃわー( ̄▽ ̄;)ははははは
by mochimax GALAXY (2012-04-22 02:45) 

母ちゃん

430円でもあってよかった~。
私の鞄には多分1円も入ってないから、お財布忘れは本当にピンチかも。
これからは非常用にどこかに1000円札でも入れておくのがいいかもしれませんね~(^^)


by 母ちゃん (2012-04-22 06:23) 

okko

ガス欠は最悪、何度こわい思いをしたことか。無事、ご帰還、オメデトウ。
by okko (2012-04-22 16:44) 

mochimax byiPad

ガス欠。私は今思い出せるだけで3回の常習犯
by mochimax byiPad (2012-04-22 18:37) 

mochimax byiPad

ありゃりゃ。上に書いたコメントがちゃんとアップされてない!
絵文字が出てくるから絵文字だらけにしてみたのに
何故か消えてるし文章も半分消えた!
iPadはやっぱり謎だらけ(--)
by mochimax byiPad (2012-04-22 18:41) 

三太

今時の車はガス欠するとまずいことになるんだって。
まあ外車とか旧車は、いろんなところが機械式で、
コンピューター制御じゃないから、関係ないけどね。
それにしても、代車って大抵ガソリン入ってないよね〜。
by 三太 (2012-04-22 21:43) 

miw@

実際には遭遇したくない場面だけど・・・
ほほぉ~これは勉強になりましたよ。
じゃり銭単位でガソリンが入れられるのですね。
しかも!10円単位で、税金まで計算しておる。
すばらしぃ~。
鞄の中にお金が転がっていたというのも笑った。
大らかなkaorimaxさんの性格が垣間見えるぞよっ。

by miw@ (2012-04-23 15:46) 

kuro0301

430円でもあってよかった
家に帰ることができたもの・・;
車に毎日乗ってると、財布忘れたりしても
気づかないこと多々ある・・・でもガソリンのゲージは
毎日どれくらい入ってるか見てます
よく長距離走るので、必ずチェックする
早く車 修理から帰るといいですね^^
by kuro0301 (2012-04-23 17:29) 

こみよ

430円入れれる事にびっくり!
ある意味勉強になったよ。

私もレジで
ギリギリ勝負賭けて買い物する事
あるけどな(-_-;)
by こみよ (2012-04-24 00:03) 

mochimax in会社

皆、勝負ネタ持っとるな~(^^;)
430円の奇跡は皆の心に訴えかけとるな(^m^)
ちなみに、代車ってガソリン半分っていうのが一般的かと思っとった。
だいたい半分入ってるから使った分給油して
やっぱり半分くらいにして返すもんなんだと・・・
ディーラーによって、色々違うんじゃなぁ・・・
by mochimax in会社 (2012-04-24 12:35) 

enpoko

厄日でしたね~。
なんだか、そういう日ってありますよね。
でもなんとか戻ってこれてよかったです。

by enpoko (2012-04-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年女の4月〜♪大好き〜マッキー♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。