五色素麺 [食べる事]


 [ぴかぴか(新しい)]夏に自分にお中元で買いました[ぴかぴか(新しい)]
110729_151948.jpg
  昨年買って凄くオイシかったので、今年も[次項有]
   四国 松山名物・五色そうめん
普通の白地のそうめんに、鶏卵(黄)抹茶(緑)
梅肉(赤)そば粉(茶)を混ぜた五色
人工の着色料を一切使わない自然素材の手延べそうめんです

  10026351-1.jpg
    五色そうめん株式会社森川 
のHPにはこんなに美味しそうに盛ってあるのに[左斜め上]

   

   110903_122804.jpg
[右斜め上]我が家はちょっとガサツです[ふらふら]〜が味は抜群
   ワタシ的には、梅肉(赤)が好きです〜[揺れるハート]
茹でるときから〜梅の香りが食欲をそそります[グッド(上向き矢印)]


そして我が家、素麺を食べるときは・・・ほぼ100%
おむすびが同じテーブルに並びます[るんるん]

  もちに貰った韓国海苔をたっぷり巻いて[わーい(嬉しい顔)]
   110903_122845.jpg

今年は残暑厳しく9月も中旬なのに[次項有]
   まだまだ暑い[あせあせ(飛び散る汗)]昼食は、素麺にかぎります[ひらめき]

nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

母ちゃん

自宅ではいつも素麺は白! それにお鉢にドーンと入れて、そのまま頂きます。
でもおいしいのなら、食べてみたいな~♪

以前職場で素麺を食べたとき、社長令嬢の後輩が準備をしたら、HPにあるような感じで盛りつけてくれました。
ご自宅ではいつもそうだとか・・・。育ちの違いを感じましたね~。
by 母ちゃん (2011-09-16 06:12) 

うそっきー

かおりさん家はそうめんに オニギリですか! なんだか不思議~。
我が家はだいたい、揚げ物がつきますね。
コロッケとかチキンとか、天ぷらとかです。

それから、そうめんなのに蕎麦の香りのするそうめん、が
一番気になります。
by うそっきー (2011-09-16 09:41) 

お茶屋

見事な色合いですね〜♪
by お茶屋 (2011-09-16 09:42) 

goriya

優しいカラフルな色合い!
こんなのみたことないです。
食べられるんですね!
by goriya (2011-09-16 11:07) 

enpoko

色だけでなく、ちゃんと風味もあるんですね。こちらにお邪魔している今、暑くて、お腹も空いてるので、かなり食べたいです。
by enpoko (2011-09-16 13:22) 

okko

以前、頂いたことがあります。色と味がそれぞれに違って、美味しいし楽しいし・・・・2回喜びを味わいました。
by okko (2011-09-16 15:31) 

miopapa

子供の頃の思いでの中に
今は見かけなくなりましたが
その頃は、素麺の一束の中に
何故か、赤と青の物が数本混じっていて
食卓に並ぶと、それを探す? 
それに当たるのが楽しみで・・・・・

今では、こうした素麺は、
うどん屋さんなんかに食べに行かないと
出合えない化と思ってました・・・・・


by miopapa (2011-09-16 16:32) 

mochimax in会社

素麺コメント・・何故か消えとる(--)
色つき素麺ってちゃんと素材に原材料が混ぜ込んであったんか(^^;)
着色料かと思うとった。素麺屋さんすみません。

炭水化物on炭水化物。さすが!私もアナタもそこは関西人よねー
韓国海苔の活躍が嬉しいわー!無くなったら言うてよー!
by mochimax in会社 (2011-09-17 12:55) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
色付いたそうめん、小さい時に袋の中にちょっとだけ入っていて、
弟と取りあいしながら、食べた事を思い出します。
味は同じだと思うけど、何故か美味しそうに見えたんですよね。
by youzi (2011-09-17 15:14) 

そら

それぞれに味が違うのですね。これは嬉しい!!
色だけのお素麺はお見かけしますけど、着色料なしは良いですね。
くるんと素麺を巻いて盛り付けたい時は、茹でる前にお素麺を糸で縛ってから茹でるんです。
お握りとお素麺の組み合わせ、とっても美味しそうです!!
by そら (2011-09-17 15:26) 

minK

おおー、美味しそうだぁあ!!

この残暑、去年みたいに長引くかしら???
そうしたら、当分お素麺よね!
by minK (2011-09-18 03:41) 

Michy

天然素材なのに見事な色!
食欲のない時にもツルツルいけそうですね。
来年は我が家もお取り寄せしようっと♪
by Michy (2011-09-20 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。