完売な1日 [話したい事]

ホントは・・・今日のblogネタは
神戸の続編をお送りするつもりだったけど〜

お父ちゃんが
   『テレビの左下の大きな文字で
      画面が見辛いから消してくれ〜』
と言われ
   110717_150020.jpg
         忘れとりました・・・[ふらふら]

自分の部屋も、リビングも、お母ちゃんの部屋も
仕事場も応接間も 全部地デジ化したはずだったのに

忘れてました・・・と言うか見ないフリしてました
       
アナログ終了1週間前に、お父ちゃんにバレたので[がく~(落胆した顔)]

広告に載ってたテレビ[TV]午後イチで買いに行ったら
   110717_132800.jpg
    結構台数有ったハズなのに完売[もうやだ~(悲しい顔)]  

それでも駆け込みテレビ購入のお客さんで
どんどん売れてたので、勢いで高いの購入

取り付けてもらうのも結構時間が掛かるらしいから
後に差し込むだけ[exclamation×2]と言われ持ち帰りで自分でセッティング
   110717_151240.jpg
組み立てから設定まで30分 超簡単[手(チョキ)]
    今は『文字がないから見やすい』
隣の部屋で大笑いしながらテレビ見ています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


   限定売りのテレビで懲りてたハズなのに・・・

この春いちご狩りに何度も行った
     『農マル園芸』でこの3連休 桃まつり
110716_131142.jpg110716_131017.jpg

先着100箱の「白鳳」と言う種類の桃の販売が有るとの事
食べた事のない品種だから、
買いに行こう!と昼前に出発
    開店前から行列が出来ていたらしい[ふらふら]
110716_125914.jpg110716_130714.jpg
     ガ〜〜〜〜〜〜〜〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

結構みんな広告[目]見て買いに行くんですね・・・
  ワタシだって見て行ったんだけど〜[たらーっ(汗)]

 限定を舐めてたワタシ・・・・・・。

そして24時間テレビのTシャツ やっとGET
110711_195330.jpg
110717_164313.jpg
   
    デザインの意味
今年のテーマは、
「力(ちから)〜わたしは、たいせつなひとり。〜」
胸元にある「+1」は、
このTシャツを着た
ひとりひとりの力と思いを表現しています。
たとえ、ひとりひとりの力は小さくとも、
それが、+1+1+1+1+1+1+1・・・と
繋がれば、それはきっと大きな力を生むはずです。
バックプリントには、
そんな“つながり”を意味する「=(イコール)」
そして、テーマである「力(ちから)」、
POWERのロゴをプリントしています。



今年は東日本大震災の応援も込めて
缶バッジも買いました〜[るんるん]
 バックに付けたら可愛でしょう・・・[揺れるハート]
   110717_164752.jpg

   次こそは・・・神戸で買った部品の話です[ぴかぴか(新しい)]

なでしこJAPAN 世界一です[位置情報]


   やりました〜澤穂希
110718_060652.jpg
      延長後半12分 同点ゴールに
110718_062416.jpg
      [ぴかぴか(新しい)]MVPに得点王[ぴかぴか(新しい)]

諦めない勝利110718_062143.jpg

素晴らしい試合でした・・・[サッカー]
  早起きしてよかった・・・[グッド(上向き矢印)]

もちから この前半・後半戦 延長戦 PK戦
の間に解説&感想メールが〜33通[mail to]
    ワタシもテレビ見てる!ちゅ〜のに[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

母ちゃん

もう白桃なんですね~。早いな~。それに皆さんのダッシュの早さもビックリ。今度は開店前からがんばってくださいね(^^)
by 母ちゃん (2011-07-17 23:13) 

mochimax  in実家

まだアナログ見よーた人がこんなに近くにおったとは・・・
先月会社のTV2台・・皆の休憩室のんと玄関の監視カメラ用TVを
地デジ化したけど、世の中で最後のアナログTVかと思うとったわ(^m^)
白桃がやっと出てきたなー!私も超楽しみ~(^0^)
デカいピオーネももうすぐじゃー!安くなるのが、ね~(^m^)
大嫌いな夏じゃけど果物だけは楽しみなんじゃーーー!
苦手なバイキング。フルーツバイキングなら行くでー!

後1時間でキックオフ。なでしこjapan 頑張れ!
by mochimax in実家 (2011-07-18 02:09) 

Michy

おっ、mochimaxさん、なでしこ観戦か??
私はどうしようか未だに思案中。
…って言っても、さっきまでリビングでウトウト寝てた
んだけどね。
そして地デジ対策…お父様、よくここまで我慢していましたね。
そのテロップ、相当鬱陶しかったと思うよ。
でもって、つい先日「テレビが余っていて今叩き売りしている
らしい」って話を聞いたんだけど…
やっぱり駆け込み需要で売り切れでしたか?
ま、お父様、おかげでいいテレビをゲットですね(笑)。
そうそう、世の中限定に弱いみたい。
開店後にノコノコ出かけても遅いってことよくあるね。
残念でした。
by Michy (2011-07-18 02:31) 

minK

私も観戦していたのですが、気づいたら延長戦前!
寝てました。
でも、延長戦とPK戦がみれたのは良かったですワ。

缶バッジ、BAGに付けるとホント可愛いんですよね!
でも、
荷物がお多いと取れたり、針がまがって腕に刺さったりして
以外(?)と痛いですよね、え?私だけ???
by minK (2011-07-18 13:59) 

okko

滑り込みセーフ、危ないところでしたね。
トルコアイスの秘密解明。「トルコのアイスクリーム」で検索したら、
wikiに出てきました。(結構、こだわる性格でしょ?)
by okko (2011-07-18 14:49) 

miw@

鬱陶しいTV。わが家は見てますよん(苦笑)
ブラウン管の分厚いテレビ♪
地デジ化がカウントダウンになり、
国も強硬手段に出ましたねぇ。わが家は負けない(笑)
ここまできたら粘ってやろうと思っています。
地デジ対応のDVDを介せば、いちお見れるよ~なので!

早朝の劇的勝利!
なでしこ達やりましたね!
粘りましたね!魅せ付けましたね!日本の底力を!
mochiさんとの33通ものメールのやりとり。
笑いました。
どちらかの家で一緒に観戦した方が良・・・言うまい(笑)
本当に仲良しだなぁ~とほのぼのしました。
by miw@ (2011-07-18 15:36) 

三太

眠いですね〜。昼寝しました?
全英オープンとワールドカップの掛け持ちは、きつい。
うちは、ケーブルだから関係ないんだけど、
テレビが地デジ対応だからリモコンが二つあって面倒くさい。
ところで、30日と31日はどちらがお暇ですか?
30日は昼過ぎから美観地区をうろつき、湯郷温泉に泊まり。
31日は岡山で昼食と観光後、14:51のさくらに乗車します。
30日でも31日でも1-2時間ほど時間がありますので、
お暇でしたら遊んで下さい。

by 三太 (2011-07-18 23:41) 

うそっきー

岡山の白桃、美味しいですよねぇ~~、食べたい~~~!!
2キロ2千円なら、私だったら開店前に並びますよーー。

Tシャツは 虫が寄ってきそうな色合いですので私には不向きかと
思いますが、缶バッチはとってもかわいい♪
私もそのうち手に入れようと思います。


by うそっきー (2011-07-19 09:27) 

mochimax in会社

miw@さん 
そう。その通り!やっぱ気付いた?(^^;)
毎回どっちかの家で観戦すれば・・って思うんだけどね。
でも平日だと翌日お互い仕事だから無理だしなぁ・・・
私も実家だの自宅だのって生活だから、なかなか。
でも二人で観たらその家が破壊されるかもしれん。うるさくて。
メールでアホみたいなツッコミするのも楽しいよ♪
文字を入力してる間にシュートが決まったら『おーーーーーーーーー』
になって、文章もブチ切れる。その後は何通か『おーーーー!』とか
『あーーーーーーーー』とかだけ(^m^)アホでしょ。
でもそれが結構楽しいのだ!

三太さん
今日は岡山も台風の影響でちょっとだけ雨が降ってるけど
月末は私の『晴れ女』の力をお見せしましょう!
Kaorimaxとも相談してみとくね。
ランチの店もええ店選んでくださいよ!
by mochimax in会社 (2011-07-19 10:53) 

Michy

あはは。
mochiさんがそこまでサッカー好きとは知らなかった。
解説メールが33通?!
寝てる暇ないね。
そしてあの澤選手のインタビューを同じ時間に西と東て
見ながら写真撮っていたとは…
なんかそれも感動♪
by Michy (2011-07-19 11:15) 

うさこ

いっときTVがかいずらかったみたいですが、
今では落ち着いてますよね。

うちの実家もようやく先日 デジタルにしたみたいです(遅
実家の場合は、画面が緑色でみると気持ちわるかったです
早くかえればいいのにと思ってました


by うさこ (2011-07-19 12:56) 

marzo-allee

サッカー凄かったですね!!!!!
鳥肌立ちまくりでした!!!

おとうさまのTVが買えて良かったです。
でも・・・
桃は・・・・残念でしたね・・・・・
次回にチャレンジですよ♫

バックの缶バッチ
めちゃくちゃ可愛いです。
チャリティーぽくないのがオシャレですね♫
kaorimax殿にピッタリ♥
by marzo-allee (2011-07-19 17:30) 

三太

岡山の手前で曲がりましたね〜。
晴れ女の力ですか???
ところで、うちの子供たちもホテルより旅館がすきなので、
今回も結局温泉重視ツアーになりました。

by 三太 (2011-07-20 00:55) 

youzi

なでしこ(私はずっと、「なでひこ」だと思っていた(>_<))
JAPAN、うちでも母が朝から見ていました。
私は寝ていましたが、「同点~」の声はしっかりと
聞こえてきたわ~。その声で起きちゃったけど(T_T)

by youzi (2011-07-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。