れのん・・・と、めがね [話したい事]


早いもので、鹿児島の従姉妹エミの子供
   れのんも、5月で3歳になりました〜[バースデー]
   2011052018380000.jpg
最近ではケーキにフレッシュプリキュア
  パッション[exclamation&question]とか言うのを書いて貰える
    特製ケーキ[バースデー]なんかも出来るんだねぇ〜[たらーっ(汗)]
   2011052018390000.jpg

それが・・・・・・この写メが送られた時[カメラ][携帯電話]
マジで驚きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]れのん 従姉妹の子なのに
ワタシに似てるんですけど〜[目][目]

  多分この写真を見た、ワタシを知る親戚や友達や
  もちや姉や姪は同じように驚くに違いない[ひらめき]

ワタシもツイこの間まで[ふらふら]
     こんなに可愛かったハズなのに〜[失恋]

最近じゃ〜老眼もすすみ[バッド(下向き矢印)]
遠近両用コンタクトもどうもしっくりいかず[むかっ(怒り)]
とうとう遠近両用眼鏡を2月に東京に行った際
Zoffで作りました〜[るんるん]
倉敷にも眼鏡屋はたくさんあるのに
    何故か東京に行くたびにZoffです

   110225_163852.jpg

でも最近じゃ〜忙しくて夜に成る程[夜]に見え辛くなる[爆弾]

そこで、母の日メガネを買いに行った日
自分用に、もう少し度をきつくして作りました[ぴかぴか(新しい)]
   110513_163028.jpg

そしてワタシのZoffメガネ倉敷眼鏡も追加され
     110518_002419.jpg 
     メガネコレクション はこんな感じ[グッド(上向き矢印)]

眼鏡は好きです[黒ハート]まだ有ります[ハートたち(複数ハート)]コンタクトも使います[exclamation×2]
1番手前がお気に入りですが〜コレは近眼用なので
     仕事(パターンを引く時)には向きません[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

mochimax in会社

あんたは テリー伊藤か ドン小西かー

こんなにあったん?私は真ん中あたりのピンクのしか
思い浮かばんでー?
私もメガネは沢山持っとるけど、結局私も赤いセルのメガネばっかり
かけとんよ。私ら何で赤なん?どこまで似とん(^^;)
しっかし、れのん。大きくなったなぁ(^0^)
もっと赤ちゃんの時はemiちゃんにそっくりだと思ったけど
こっちに梶を切り直したんか?(^m^)
ええぞー!れのん!将来は桃井かおりか渡辺えりになれるで!


by mochimax in会社 (2011-06-15 14:12) 

NO NAME

おかげさまで僕は今でも2.0なのでめがねに縁はないのですが、
近い将来、急激に悪くなるらしいのでその時はめがね選びの
アドバイスをよろしくです。多分、視力検査の2.5というのが
あれば、ぎりで見えるか見えないかだと思う、うるうる瞳の
シェイクでした。
by NO NAME (2011-06-15 18:34) 

母ちゃん

カラフルなメガネですね~♪ これだけあるとその日の気分で楽しめそうです(^^)
それとケーキ、今時は色々できるんですよ~。びっくりですよね。来月はお嬢ちゃんのお誕生日に、こんなケーキを準備する予定です。またご紹介できると思いま~す♡
by 母ちゃん (2011-06-15 19:57) 

kuro0301

れのんちゃん、可愛い~♪
めがね沢山ありますね。カラフルで綺麗です^^
私もあちこちに老眼鏡置いてありますが、私は1000円の
1,0という一番かるい老眼鏡です

by kuro0301 (2011-06-15 23:10) 

Michy

似てる、似てる、似てる〜〜〜ぅ!!!!
れのんちゃん、本当にkaorimaxさんによく似ているわ。
従姉妹さんとkaorimaxさんは似てないの?
不思議ね、家系って。
そして芸能人のようなメガネコレクションですね。
その日の気分や洋服によって着替えるのかしら?
少し派手目の物が似合いますもんね♪
私はここ数年は目が疲れてコンタクトは断念してます。
by Michy (2011-06-15 23:17) 

うさこ

らぶ牛乳☆


…いかん… いまそんなこと言ってるばあいじゃないのに[げっそり]

もちさんの あんたは~コメントにふきました(笑) いっぱいメガネありますねー!
by うさこ (2011-06-16 01:47) 

うそっきー

わたしも眼鏡っ子ですが、あんまり沢山持つと結局は
整理しきれない自分を簡単に想像できますので、
買いたい気持ちをグッとこらえて現在3本を使いまわしています。

今は安くて可愛い眼鏡を気軽に買うことができ、
いい時代になりましたよね~~。
by うそっきー (2011-06-16 09:36) 

miw@

わぁ~びっくりしました☆
何も注釈がなければ、kaorimaxさんの幼少写真と思うかも!
一緒に歩いていたら親子と誰もが親子と思うのでは・・・。
血ってすごいなぁ。
クリクリの髪が、とってもキュート♪

眼鏡。ファッショナブルですね。着せ替えだ!
眼鏡は韓国で作っていましたが、
ここ数年は日本も安くなって~仕上がりも早いですよね。
一番派手だな~と思った眼鏡が、
kaorimaxさんのお気に入りの眼鏡でした(苦手)
横浜にしてきたのは~下から3番目かな?

私もYouTube楽しみにしてます♪
mochimaxさ~ん!頑張って!
by miw@ (2011-06-17 12:00) 

ときこく

この眼鏡たちは、遠近両用眼鏡なんですか!?
可愛い~ 遠近両用眼鏡って金ブチとが銀ブチだけかと思ってました。
私も老眼がきつくなってきたんで、そろそろ買わないといけないなぁ~
by ときこく (2011-06-17 17:25) 

marzo-allee

れのんちゃん。お誕生日おめでとうございます。
う~ん「プリキュア」のケーキ、羨ましい。

私もZOFFでグレイのメガネつくりました。
色々カラフルで、どれにしようか迷っちゃいますね。
今は・・・・・・
ぷーちゃんの「ガシガシ」嚙るターゲットになってます。
嚙られないようにするのに四苦八苦中!

by marzo-allee (2011-06-18 13:48) 

そら

れのんちゃん、すごくかわいいです!!
お誕生日おめでとうございます。

めがね!!ものすごーくたくさんですね。
どのデザインもほんとに素敵です!
カッコいい系ですね。お似合いになりそうです!
by そら (2011-06-18 23:28) 

viognier

すてきな眼鏡コレクションですね〜。
わたしも近い将来老眼鏡を買う日が近づいています。
レーシックでコンタクトや眼鏡がいらなくなった、と喜んだのもつかの間。。。買うなら素敵な老眼鏡が欲しいな。
by viognier (2011-06-20 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。