・・・買っちゃったICE ROBO-Ⅲ [おすすめな事]

強そうな名前の電動かき氷器「アイスロボ III」

テレビを見ていてダレか[exclamation&question]芸能人の愛用品で出ていて
 〜お家でふんわりかき氷が簡単に作れる電動かき氷器〜
フレーズに、すぐ飛びついて購入してしまった・・・[ふらふら]

   110603_125627.jpg

これのスゴい所は・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今まで使っていた手動式かき氷器
      『キョロちゃん』目が動くかき氷器
で作ったジャリジャリ氷ではなく
雪みたいにフワフワでサラサラで
口に入れると一瞬で溶けてなくなるほど
         キメ細やかな氷の出来上がり

わざわざ専用の製氷器で氷を作らなくても
冷凍庫にある角氷を入れて
フタ部分を押すだけでかき氷を作ることができる。
  大きさも自動で有ってもコンパクトで場所をとらない
110612_125556.jpg110612_125605.jpg

  一度に投入できる氷は一辺3cm以下8個まで
と決まりがあるものの・・・
     ちょうど頭がキ〜ンとしない食べごろな量[サーチ(調べる)]

     110612_125707.jpg

因に、刃の取付ネジを回すと好みの粗さに調整できる

今回は結構「粗め」だったかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
「細かめ」で作ると口当たりのやわらかいフワフワになりますよ・・・
     110612_125847.jpg
  これは、blog用に氷を2回投入で倍の量に・・・[るんるん]

     110612_130106.jpg
お家で鹿児島名物『白熊』も出来ますよ〜〜〜
   今年の夏、大活躍しますよ・・・きっと

難点は
     110612_125835.jpg
けっこう飛び散ります 3人分作って終われば
   水浸しになるところ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



そして東日本大震災から3ヶ月経ちました・・・
そして震災の次の日に開通した九州新幹線
震災の影響で、予定されていたすべてのセレモニーが中止

このCM作ってるメイキングビデオを見て感動[もうやだ~(悲しい顔)]
放送される日を楽しみにしてたのに[次項有]
     このCMも当時は自粛で流れなく成りました[バッド(下向き矢印)]

 Michyさんのblogで見つけたから[わーい(嬉しい顔)]
祝!九州 九州新幹線全線開業CM 180秒
  ↑ 見るべし 泣くべし 感動するべし ↑

  ご存じない方のためにYouTubeからお借りしてきました。

レインボーカラーをまとった新幹線が鹿児島から福岡を走り
収録が行われた九州新幹線ウエーブCMです

このCM撮影にJR九州の新幹線が走る沿線の人たちが
祝賀ウエーブをする様子など撮影するために企画されたもので
1万人以上が参加した驚きのウエーブCM
  何か大きな元気をもらえるような気分になれます[黒ハート]

ついでに・・・こんなJR九州も見つけました〜[目]

 お婆ちゃんの住む鹿児島と岡山がとても近く成りました[exclamation×2]

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 11

母ちゃん

おもしろいかき氷マシーンですね~♪ 子供たちの集まりに登場させると、人気者になれそうです(^^)
by 母ちゃん (2011-06-12 15:23) 

ナビパ

ほんと強そうなネーミングです。
これでこの夏も大丈夫かな・・・^^;
by ナビパ (2011-06-12 18:33) 

viognier

かき氷機??小学校の時、友達の家にあって、うらやましくて仕方なかった記憶が^^; これは、ふわふわの氷!?色々な物が進化しているんですね〜。夏に存分に楽しんで下さい!Max君も喜ぶかも?そして、九州新幹線のCM。知りませんでした。感動!いいCMですね〜。曲も大好きなマイラさん。これが使われなかったのは本当に残念です。
by viognier (2011-06-12 20:10) 

ヒデ

今年の夏は中電の原発停止の影響で
きっと暑い暑い夏になると思います。
そんな時、かき氷があったら最高です。
サラサラ氷もめずらしいですし、色がカラフル
でいいですね。
by ヒデ (2011-06-12 22:30) 

うさこ

さらさらおいしそうです~^^
ちょっとネーミングからアイボを思い出しました。。(笑)

仙台に新幹線がもどったときも感動しましたね^^

by うさこ (2011-06-12 22:35) 

Michy

そうそう、かき氷って氷が細かいほど口当たりが
いいですね〜♪
海の家のあの氷が好きでした。
それがおウチで?!
「白熊」アイスってこちらでも売っています。
だ〜い好き♡あの練乳とフルーツとあんこがたまらん!
鹿児島と言えば新幹線開通ね。
また見ちゃった。何度見てもいいCMだ〜♪
そして懐かしい音楽に乗ったCMもいいね♡
↓みなさんがYouTubeを期待していますね。
放送時間長かったのかなぁ?
録画はできているから、いい方法がみつかるといいねぇ。
はは、mochiさん忙しいのにすまんのぉ。
by Michy (2011-06-12 23:11) 

そら

凄いですね!!!電動なのにコンパクト!
これは欲しいです!即欲しい。
あのさらさらはとても大きな電動のカキ氷器しか無理だと思ってました。お店の味だと・・・。
世の中の進化は素晴らしいです。感動しました!

九州新幹線のCMも素敵ですね。
すごく横顔の綺麗な新幹線で楽しみにしてたのに、残念でしたよね。仕方がない事だとは理解してるのですが。
九州に行きたいです。
by そら (2011-06-13 00:20) 

mochimax in自宅

ICE ROBO 夏の必須アイテムじゃ。今までM家に無かった
事の方が不思議じゃけど(^^;)
シロップはA-Priceで業務用を買うべし。アホほど安い!
ひと夏もつよ。練乳だってデカイから白くま産みまくれるけー

ちなみにウチのは手動式で丸い氷をシャリシャリ削るヤツ。
でもここ数年私のブームは通販で買った『MagicBULLET』
氷と牛乳と卵と砂糖でミルクシェーキ作ったりしよーる!
フローズンダイキリだって作れるで!
でもやっぱ夏はかき氷じゃ!
ワシは毎年下痢ピーになるまで食うとるで~(^0^)/

それからJR九州のCM。ホンマにええよな~
岡山ではやらんこっちゃ。岡山の人はノリがイマイチじゃから
あーゆーの作ったら絶対失敗コク。
地味っちゅーか奥ゆかしいっちゅーか恥ずかしがりっちゅーか・・・


by mochimax in自宅 (2011-06-13 01:01) 

祭太郎

俺もカキ氷は手動の古いやつ・・・
新型が欲しいです。
by 祭太郎 (2011-06-13 22:40) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
かき氷器で作った白くま、とっても美味しそうですね。
自分で作ると、好きなものをトッピングできるのがいいですね。
九州新幹線、妹の旦那が先週末に乗りに行っています。
私なんて、東海道新幹線も24年も乗っていないって言うのに。
カモノハシみたいの、見た事はあるけど乗ったことがないの。


by youzi (2011-06-14 22:38) 

minK

おもちゃみたいですねぇえええ。
いいなぁあ、今年も暑そうだし買おうかなぁああ。
うちのは、ふるぅうううい パンダ柄でごりごり手で回すタイプ。
by minK (2011-06-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。