今週あったこと・・・・・。 [話したい事]

  岡山も平年より12日も早く梅雨入り[雨]

その上、猛烈な台風2号が明日から明後日に沖縄本島に
接近する見込みで、本島は29日の未明には、
[台風]暴風域に入るおそれがあります。・・・せっかく週末は[イベント]

東日本大震災による被災ペットの為
[大平楽]で開催されるチャリティイベント
           ↑たろはなさんのblog(チラシ付き)

シェイク・ラシード神くんも参戦する
東京競馬場では、東京優駿 (日本ダービー)
   第78回 日本ダービーを観戦するため、
H.H.シェイク・モハメド アラブ首長国連邦副大統領兼首相
ドバイ首長国首長(モハメド殿下)も28年ぶりの
   JRAの競馬場来場される予定ですが・・・

シェイク・ラシード神くんは、まったく関係ない人です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ワタシは明日、もちと一緒に念願のイチゴ狩り・・・

   局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降る見込みで、
   気象庁は、大雨や落雷、それに竜巻などの激しい突風に
   注意するよう呼びかけるとともに、
   暴風や高波に対する早めの対策を
   とるよう呼びかけています。

コチラでも先程から 雷を伴って雨が降ってます〜[雨]


さて毎日blogはアップ出来ない程
忙しくなった今日この頃ですが[もうやだ~(悲しい顔)]

毎日[カメラ]写真は撮ってるので増える一方〜〜〜[ふらふら]
まとめて今週写メしたモノをUpしてみます[exclamation×2]

仕事に行く途中・・・渋滞でまったく車が進まなくなって
横断歩道の真ん中で止まってしまい[ちっ(怒った顔)]
ふと横を向くと・・・110516_095825.jpg
ちょっと遠くて読み難いけど・・・
   『超狭いため 通り抜けご遠慮ください』
         車からの写メは、少々ドキドキ

その日、家に着いた荷物110516_100903.jpg
   『超!!こわれやすい』らしい〜[たらーっ(汗)]

そして美観地区にほど近い場所に出来た
おしゃれな外観のパン屋さん Boulangerie mugi
                  ブーランジェリー ムギ
     110516_134056.jpg

パン生地には人工材料のイーストやベーキングパウダー
マーガリン、食塩は全く使用せず
天然酵母と自然海塩を使ったパンの店
     110523_212454.jpg
フランスパン、いちじくパン、ライ麦パン
少々お値段は、高めですが・・・どれも美味しかったです

午前に打合せに行った後、学校に向かう為
早めにランチ[レストラン]でも出来ないかなぁ〜と
もちに電話してみたけど、やはり昼間は
    社長の身
忙しくてランチは出来なかった・・・振られたワタシは
ひとり 丸亀製麺(ひとりで行けるのは、マクドナルドうどん屋
   110518_111959.jpg
ココで頼むのは、いつも釜揚げうどん
     110518_112652.jpg

そして [バッド(下向き矢印)]トマトも
     まるごとならOK[黒ハート]
110502_094858.jpg
    美味しそうだったので買って帰りました[グッド(上向き矢印)]


そして岡山・香川限定でしか放送[TV]がないけど
 VOICE 21の取材も無事終わりました

ワタシは、学校の日で会えなかったのですが〜
お父ちゃん、お母ちゃんが
  イ草のバック[カバン] や 帆布のバック[カバン]
作る所を[映画]撮影して帰ったそうです[るんるん][るんるん][るんるん]
           放送は、6月8日 です

   110525_160040.jpg
   看板アナウンサーのトメちゃんが
   [メモ]サインを書いてくださいました・・・。



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

母ちゃん

放送楽しみですね~♪ ぜひ拝見せねば!

by 母ちゃん (2011-05-27 17:42) 

tama

すごいkaorimaxさん有名人なのですね。
ブログを通じてお話しできて光栄ですぅ~どんどん活躍してね☆
by tama (2011-05-27 18:11) 

mochimax in会社

tamaさん
いいえ違います。
有名なのは、kaorimaxのお父ちゃん&お母ちゃんですからー(*´艸`*)♪
取材を受けるのは、いつもご両親『だけ』じゃー!
お二人の職人技は後世に残さないといけないものなのに
娘のkaorimaxはお父ちゃんと喧嘩ばっかりして
全然技術を習得しない!勿体な~~~い!・・・でしょ。
言ってやってくださいよ!父の背中を見て学べって。
あ!でもね、kaorimaxもホンマは何でも出来るんよヽ(´▽`)/
今はお父ちゃん達にやって貰ってる・・・甘えてるだけー!
by mochimax in会社 (2011-05-27 19:49) 

Michy

ぷぷっ!
↑ちゃんとmochiさんが情報提供してる(爆)。
きっぱり否定するところがオモロいわ〜♪
明日、嵐の中の苺狩り??
気をつけて行ってきてね。って、本当に行くのか??
そして看板アナウンサーさん、お父さん&お母さんに
ではなくkaorimaxさんにメッセージを残してくれた
のね。
益々放送が楽しみになってきました。
by Michy (2011-05-27 23:10) 

miw@

あーくの目ヤニ騒動。ご心配をおかけいたしました。
おかげさまで順調に回復しております♪

え~っ!取材!すごい!
放送は、岡山・香川限定なんですか?
湘南はもしかして見れないじゃんですね。残念です。
放送日レポをお願いします。

今頃は嵐のイチゴ狩りでしょうか。
それにしても台風。猛烈ですよ!大丈夫かしら・・・。
健闘と無事をお祈りする次第でございます。

宅配便で届いた今時言葉の「超こわれやすいもの!」
気になりまする。(笑)
by miw@ (2011-05-28 11:58) 

marzo-allee

こんばんわ♪

取材、ご苦労様でした。
関東では・・・拝見できないのですよねぇ。

イチゴ狩りはどうだったのでしょうか?
きっと、たらふくたべられたのでしょうね!羨ましいです。

私も「超こわれもの」のお荷物きになります(^^
by marzo-allee (2011-05-28 22:26) 

うさこ

放送 東京でもあったら見れるのにィ涙。。

サインはうれしいですねっ

ヤマトの「超こわれやすい!」って見たことないですよー(笑)
おもしろい~!^w^

by うさこ (2011-05-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「妹尾珍味店」 祝・初イチゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。