「妹尾珍味店」 [お薦めスィーツ]


前回記事で行った
  フィールドオブクラフト倉敷
の帰りに美観地区の一画 倉敷芸文館の傍
  おつまみの専門店妹尾珍味店にチョコを買いに寄った
110514_151254.jpg110514_150336.jpg
蔵屋敷風に外装を変えた妹尾珍味店ですが・・・
中学生の頃初めてマヨネーズ味のおかきを買った頃は
・・・ココお店?ってくらい解りずらかった~[がく~(落胆した顔)]

でも中の感じは健在110514_150421.jpg
一斗缶に入ったお菓子が壁一面にあって[目][目]
どんな味か知りたい時には、
    おばちゃんに言えば[満月][三日月]味見させてくれます[グッド(上向き矢印)]

     
ワタシがココでオススメなのはマヨ味わさび味
     110522_113805.jpg
そして大好きなのは[黒ハート]このティラミスアーモンドチョコレート
    とても美味しいチョコレートで~す[手(チョキ)]
     110522_113618.jpg



小岩サラダや 枝つきレーズン 珍味菓子
剣先するめ、ミックスナッツ、空豆、おかき類
もちの好きな帆立貝ひも
   110515_145212.jpg
     ぼっけぇ~うめぇ~
もちが言いそうなセリフが袋に書いてあります[メモ]

今週末の東京優駿(日本ダービー)の前には
是非 お金持あられの封を切ろうと思ってます~~~
     110514_195614.jpg
      ~食べなかった オークスも当たったけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて我が家の ブルベリーの木
   お婆ちゃん(99歳)が倉敷に住んでた頃
     お婆ちゃんの目の為に買った木ですが~
2年前お婆ちゃんが鹿児島に帰ってから[exclamation&question]何故か
       実が付かなかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は110508_132116.jpg
     今年は、実がいっぱい付きそうな予感[ハートたち(複数ハート)]

 妹尾珍味とは別に、今日はわらびもちが無性に食べたくなり
    帰りに買って帰り、熱いお茶を飲みながら[ぴかぴか(新しい)]
     110518_165001.jpg
   黒糖入りわらびもちを1人で食べました[がく~(落胆した顔)]

   さて明日はいよいよ〜トメちゃんやってきますyo[TV]


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

mochimax in自宅

うっわーーーー!貝ひも!ぼっけー旨そーーー(@@)
東北大震災からコンビニの貝ひもが消えた・・・
昨日ローソンの珍味売場でボー然としていたら
オーナーさんに「大震災から品薄なんですよー。
でもまた絶対に入荷しておきますね!」ってレジで言われた。
どんだけ買っとん 私(^^;)
きっと『あの貝ひもの人』って呼ばれとんじゃろーなー

明日はいよいよトメちゃん来るなー
お父ちゃんとお母ちゃんに頑張って!言うといて(^^)

by mochimax in自宅 (2011-05-25 02:19) 

母ちゃん

おお! いよいよ取材ですね~♪ 今から放送が楽しみです。
by 母ちゃん (2011-05-25 06:08) 

okko

ヒモおいしそうだけど、歯にはさまりそうじゃ~!
アーモンドチョコにするわ。
by okko (2011-05-25 14:28) 

Michy

何ともレトロなお店ですね。
おばちゃんとの会話も楽しそう♪
それにしても、本当に「ぼっけぇ〜」って使うのね(爆)。
↑貝ひもの人mochimaxさん、1袋もらえるかな?
そして今風のティラミスチョコとかもあるのね。
おいしそうだわ。
そして、おばあ様とブルーベリーの木のお話、なんか
感動的。
99歳のお祝いかしらねぇ。
撮影、無事終わったとの事、YouTube楽しみにしてい
るね〜♪
by Michy (2011-05-26 00:58) 

marzo-allee

こんにちわ♪

美味しいそうなお菓子に、よだれが出そうになりました。
我が家のブルーベリーも今年は花が沢山咲いて
今、青い実がなりはじめています。

ダービー楽しみですね♪
(って私は・・・競馬わからんのですが・・・・)
by marzo-allee (2011-05-26 09:30) 

mochimax in会社

Michyさん・・・そうなんよ。YouTube・・・ (^^;)
どっちも登録してなくて、何故か私が登録した・・されられた。
今回、私も初の試みだから、ちゃんと出来るか不安だけど
鹿児島のおばあちゃんや親族の皆さんや、横浜のお姉ちゃんや
ani~maxやみ~さんしんちゃんの為にも、
ワシが頑張るしかない!!と燃えとります! ヽ(´▽`)/

 
by mochimax in会社 (2011-05-26 15:44) 

ときこく

ダービーどうでした?
私はメジロライアンが活躍していた頃、ちょっとやってました(*^^)v
by ときこく (2011-05-29 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。