GWのアレコレ・・・ [話したい事]

毎日、更新しなくても・・・[モバQ]
   mochimaxが、コメント欄で大暴れ〜[ひらめき]
ワタシも楽しみにしてます・・・柄の悪い裏 BLOG[たらーっ(汗)]


そのmochimaxからの[プレゼント]

     110429_135132.jpg
        BABBI
チョコとウエハースが美味しいお店の
可愛い赤いクリスタルケースに入った
おいしぃ〜チョコと

  110504_105503.jpg
チョコレートスポンジの中に
チョコレートクリームと生チョコレートを巻き込んだ
ロールケーキが、もちから送られてきました[プレゼント]
    誕生日のプレゼントです[揺れるハート]

ココのスィーツは、高くて[グッド(上向き矢印)]なかなか自分で買えないので
  嬉しい・感動・幸せ の3拍子を堪能しました[るんるん]

MAXは食べれない悔しさを [爆弾]
 110504_111342.jpg110504_111356.jpg


そして先週の天皇賞の日
競馬場ではB級グルメのテントが出てる中
三重県 熊野市の物産展
   家にお土産買って帰りました[プレゼント]

   110501_225004.jpg
   さんま寿司
熊野灘産のさんまを背開きにして
みかん酢に漬けて塩で加工したさんま寿司は熊野が発祥の地
すし飯の上に頭尾の付いた姿のままでのせてるのが特徴

  110501_225334.jpg
     めはリ寿司
和歌山県と三重県にまたがる
熊野地方の高菜の漬け物で包んだ握り飯
めはり寿司というのは、[目]
   「目を張るように口を開ける」
   「目を見張るほどおいしい」
   「おにぎりに目張りするよう完全に包み込む」
と言う意味らしい
  和歌山県人 ひとみちゃんから教えてもらった

そして京都競馬場の行き帰りに必ず見える
太陽の塔
・・・ワタシがGWも休まず仕事してる頃[あせあせ(飛び散る汗)]
シェイク・ラシード神くんが
  奥様と娘っちと一緒に
    (息子っち ヨシヤは、バスケの合宿中)
   2011050409350000.jpg
大阪府吹田市にある 太陽の塔へ

    2011050409460000.jpg
大阪万博のテーマ館のシンボルとして建造され、
万博終了後も引き続き万博記念公園に残されたれている

   2011050409440000.jpg

1970年3月15日〜9月13日 - 日本万国博覧会開会(EXPO'70・大阪万博)
芸術家の岡本太郎が制作した芸術作品であり建造物。

去年40周年を迎えたんだとか[次項有]
   そう言えば・・・ワタシが行ったのは
       小学校に入学する前だったもんな〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

  GW中の出来事をまとめて紹介しました[メモ]


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 13

Michy

ぷぷっ、mochiさんの大暴れも見てきました♪
このブログ、1粒で2度美味しいパターンで面白い!
高級チョコレート菓子、美味しそうだわ。
パッケージからしてセンス抜群だし、ロールケーキの
クリームの美味しそうな事♡
これはMAX君絶対NGだね。濃厚チョコっぽいもの。
さんま寿司って本当に頭まで入っているのね。
みかん酢ってどんなお味なのかしら?
物産展ってホント面白いですよね。
大阪万博、懐かしいなぁ。
私は行かなかったんだけどね。こんにちは〜♪の歌は
よく覚えています。
もちろん小学生になってました、私。
by Michy (2011-05-11 10:31) 

kaorimax

Michyさん  OH~偶然♪
ワタシも今お邪魔してきましたよ!!!
こんにちは〜♪ で、あかちゃん♪(梓みちよ)???
と思ったけど・・・世界の国から〜♪(三波春夫)
ですよね〜(汗
食べた時は、柑橘系?レモンかなぁ?と思ってた
でも裏のシールに「みかん酢」って書いてあったけど、
みかんとは気付かず。。。。。。。

ちょっと平日忙しくなって来たので、blog更新が減る〜
って言ったらmochimaxが『任せろ!』って
言ってくれてるので
当分暴れてもらいましょう〜と言っても
   あの方も社長の身 忙しいとは思うけど・・・(笑
by kaorimax (2011-05-11 11:00) 

mochimax in会社

安心せぇ!
ワシは最近全然仕事する気にならず、ホケぇ~っとしとんよ (゜。゜)ボー・・・
Blog荒らししたんねん!(いや、救済救済!)
BABBIが気に入って貰えて嬉しいわ~(^0^)
ネットでバームクーヘンとかチョコとか話題のを見ると
いつも「これkaorimax好きそ~じゃわ~(o´艸`)♪」って思うんよ。
     (lll゜□゜)ハッ!  も、もしかして・・
ワシ kaori中毒? 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
by mochimax in会社 (2011-05-11 13:44) 

okko

太陽の塔も汚れちゃったなぁ。
万博、大阪住まい、見物客を案内して何回いったことか。懐かしいです。
by okko (2011-05-11 15:12) 

うそっきー

すてきなプレゼント~~!!!
バビは高級品、私も自分で自分へは買えません!
ロールケーキ、美味しかったでしょう??美味しいでしょう、マチガイナイ!
by うそっきー (2011-05-11 19:30) 

母ちゃん

実はこのロールケーキは初めてです。下世話ですが、おいくらなのかちょっと気になりますね(^^)
by 母ちゃん (2011-05-11 20:21) 

hamu5

太陽の塔
地元民(自転車で15分圏内)だったので何度も行きました。
中も入りましたよ~
当初、万博終了時に取り壊す話もあったのですが、
よくぞ残してくれました^^
by hamu5 (2011-05-11 21:03) 

marzo-allee

こんにちわ。

いつも、ご訪問頂いているのに
ご無沙汰してしまって、大変申し訳ございませんでした。

私も、先日大阪に行ってきました。
太陽の塔、拝みに行きたかったのですが
何故、時間が限られてしまっていて・・・・
行けませんでした。残念。
うちの旦那はんは、小学生の時に家族旅行で「大阪万博」行ったらしいです。
(私は、生まれてなかったって事に・・・・・)

BABBIさんのチョコロールケーキ
めちゃくちゃ美味しそうですね!
maxくんが暴れる気持ち・・・・わかります。
私も、暴れちゃおうかしら???
by marzo-allee (2011-05-11 21:59) 

mochimax in会社

BABBIってバッビって読むのかと思ったら・・バビじゃったん?Σ(゚д゚;)
良かったー!あちこちで「バッビが・・バッビの・・」なんて口に出す前に
教えてくれて、うそっきーさん ありがとう!ヽ(´ー`)ノ

でもな・・・
kaorimaxあんた・・・もうちょっと美味しそうに写メってくれやー

万博の頃って皆さん「小学生」だったのね。私はまだ幼稚園でした(≧▽≦)
大して変わらんけど。

by mochimax in会社 (2011-05-12 14:44) 

tama

太陽の塔、岡本太郎さんの大傑作ですね。
千里ニュータウンの辺りを走ると、太陽の塔が見守ってくれています。
BABBIのスイーツ美味しそうです。MAXさんのショックがわかります。
by tama (2011-05-14 16:40) 

goriya

チョコケーキおいしそう…
さんま寿司、とってもリアル!
めはり寿司何かのテレビ番組で見たことあります!
ああ、おなかのすいたこの時間、とってもよだれがでそうです。
by goriya (2011-05-14 17:24) 

うさこ

そ、そういえば、mochimaxさん☆
「2」の作り方 丁寧~に教えてくださりありがとうございましたー♪^。^

by うさこ (2011-05-15 00:50) 

youzi

太陽の塔、私にしては珍しく実物を万国博覧会の時に
見ました~。
正面からは覚えていますが、後ろにまで絵が付いている事を
知ったのはつい最近の事です。
実は中にもオブジェがあるようですね。
mochimaxさんのチョイス、いいですね~。
チョコレート好きにはたまらないです(≧∀≦)
by youzi (2011-05-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。