コニー2歳でMAXの災難 [MAX]

Michyさんのコメントに・・・mochimaxは
『宝塚的な雰囲気を感じます。大地真央さん的な』
ってのがあったけど
ワタシは、元宝塚歌劇団月組トップスター
   110504_144706.jpg
  
 真琴 つばさ に似てると思う・・・
     MW-W03-0546.jpg

      どうですか?
次の日に髪を切ったと送られて来た[カメラ]写メは
もっと似てたのに〜
blogには出すな!と釘をさされたので・・・掲載出来ませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

そして5月7日は、もちんとこのconnie2歳の誕生日[バースデー]
     NEC_0081.jpg
     NEC_0082.jpg
   ちっちゃいと思ったら まだ2歳か〜(笑


GWの間にMAXを洗わないと・・・と思いつつ
タイミングを逃していたけど
やっと洗いました〜[あせあせ(飛び散る汗)]
   110507_141036.jpg
         でかいケツです[ひらめき]   

   110507_141047.jpg
         それがナニか〜[exclamation&question]

洗ったあとのご褒美は
     courseka110506kokota1.jpg

で買った豚の皮
   110507_133720.jpg
110507_133813.jpg110507_133759.jpg
しわい(岡山弁で噛んでも噛んでも噛み切れない・・・と言う意味かな)
MAXにはもってこい〜のおやつです[グッド(上向き矢印)]

その しわい豚の皮を食べてる間に[次項有]
     110507_133913.jpg
今日こそは、黒い爪切り
以前流血した事もあるので慎重に[たらーっ(汗)]
110507_133855.jpg110507_134445.jpg
チョットヅツ切ったのに・・・
またもや切り過ぎてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ほんのチョット切った所でキュンと泣いたので
この程度で済みました〜ゴメンナサイ
の意味を込めて サーモンの皮も奮発してあげました[たらーっ(汗)]
110507_141117.jpg110507_141129.jpg
    110507_141151.jpg
お詫びの欠片もないおやつのやり方です[ちっ(怒った顔)]
    110507_141307.jpg
   待ち切れずヨダレも・・・[たらーっ(汗)]
110507_141158.jpg110507_141215.jpg
ちょっとづつ足を動かして食べる作戦です[ぴかぴか(新しい)]

110507_141322.jpg110507_141348.jpg
コレはパリパリなので ものの5秒で終了なおやつ[バッド(下向き矢印)]

みなさんも爪切りは呉々も気をつけましょう〜
   と言っても普通はプロに切ってもらいますよね[ふらふら]



nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

ときこく

MAXちゃんのお尻可愛い~
私は爪切りが苦手で、ペットショップか動物病院で
切ってもらってます^^;
by ときこく (2011-05-07 23:31) 

vientre-dolor

爪切り・・・怖いですね!
by vientre-dolor (2011-05-07 23:50) 

mochimax in実家

またワシが出た~~!真琴つばさ・・・なんて初めて言われた(^m^;)
時々鈴木サリナに似てると言われるけど、それは
ぜってーこのダミ声とキャラじゃろーから (--)
で、爪切り自分でしよんじゃな・・(@@) そのギロチンを手にする勇気に拍手!
MAXは爪まで白黒って・・・クルエラか!
by mochimax in実家 (2011-05-08 00:53) 

母ちゃん

セクシーなお姿ですわぁ~♪ なでなでしてみたいです(^^)
by 母ちゃん (2011-05-08 08:42) 

minK

MAXくんのお尻をわしゃわしゃ~と、したいわ!!
かわいいのぉおお。
by minK (2011-05-08 09:52) 

viognier

MAXくん、かわいいですね。大きいお尻が魅力的〜♪
近くにいたら、絶対触ってしまいます^^;

そういえば、馬事公苑、都合がつけられず、行けませんでした(泣)せっかく教えてもらったのに。。。今年も9月の愛馬の日を目指します!
by viognier (2011-05-08 10:07) 

okko

爪切りは、ジエッタイに出来ません! マッチに火をつけて、すぐに吹き消し、血が出ているところに押し当てればいい、っておそわったけど・・・・聞いたらなおさらできましぇ~~ん!
by okko (2011-05-08 10:59) 

そら

ほんと、宝塚っぽくてとっても気品がある美しい方です!
宝塚の方って独特の雰囲気があるんですよね。
カッコよくて綺麗!!

爪きりは基本は動物病院か美容院でしてもらってましたけど、
家でも時々は・・・
流血は私も数回;結構な量が出るんですよね;
「出血量が多くても大丈夫ですよ。」って言われても怖くて;
爪を摘む瞬間に目を瞑ってしまうですよねw
犬の方が恐怖だったと思います!
by そら (2011-05-08 14:23) 

Michy

うん、うん、真琴つばささんにも似てる!
mochiさん髪バッサリ切ったの?見てみたい♪
そしてconnieちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
お皿までゴージャスだわ(笑)。
MAX君、洗われましたか?
今週末は絶好のチャンスだったのに、ウチは洗いそびれた。
明日やるかな…
爪切りを自宅でするって偉いと思います。
そして、指先の毛の色で爪も白と黒になっているって初めて
知りました。
黒い爪は難しいよね〜。でも、ウチの先生も時々血出るほど
切ります(笑)。
by Michy (2011-05-09 00:56) 

mochimax in会社

そらさん、Michyさん・・ったらヤダー (ノ∀`)ペシッ
真琴つばさだなんて・・ホンマに違うんじゃけど・・・
でもココは素直にありがとうって言うわー (人´∀`)
やっぱり人間素直が一番!って事で。
髪はバッサリ切ったのは切ったけど、結局365日中360日は
ひとまとめにしてるかオダンゴ状態なので、殆ど気づかれない(--)
イメチェン!なんて言うだけで、ホンマはくくりやすくしただけなのだ。
毛先のチクチクがダメだから、髪で遊べない残念な私なのでした(TдT) 


by mochimax in会社 (2011-05-09 13:04) 

うさこ

えーー! kaorimaxさん 爪切りできちゃうのすごいーー!

わたしも絶対むりーーーー(笑)

うー 想像しただけでこわ(@_@)

え?

私に宝塚の話させちゃう?


長くなっちゃうかもよ(笑) なんちゃって

MAXたん おちりプリティですねぇ

だきつきたーーーーーーーーーい


by うさこ (2011-05-09 13:38) 

うさこ

あ、書き忘れた汗汗 すみませ・・

コニーたんお誕生日おめでとう♪  ケーキの2歳の「2」は
何でできてるのかな~?

すごく気になります☆

by うさこ (2011-05-09 13:38) 

miw@

Oh~血が出ちまいましたか。
爪が黒いと、どこまで切っていいか分かりませんよね。
あーくは病院はNGなので、
肛門腺絞りも爪きりも自宅でできることはやります。
切りすぎると「ぴゅ~」って血が出るんですよね(経験済み(苦笑))
max君よく頑張ったね。丸~いお尻がキュートすぎる♪
そしてコニーちゃん。お誕生日おめでとう。
猫足の椅子にちょこんと小首を傾げる姿は、セレブ犬だぁ。
愛情がびんびんに伝わってきます。

mochimaxさん。
Michyさんの宝塚的指摘同感です。
うんうん。似ています。
「真琴つばさ」よろし、宝塚的な華やかさがあります。
髪を切られたのも見てみたかったです。
↑のmochiさんのコメント。
結局髪をきってもまとめ髪。
私と一緒なとこに、親近感を感じてしまいました♪
by miw@ (2011-05-09 13:43) 

mochimax in会社

うさこさん、miw@さんまで・・本当にありがとう 。゜゜(≧Д≦)゜゜。
connieも私もとっても感激です!
常々ココのblogジャックしてやる!って思ってるんだけど
最近kaorimaxが超多忙でなかなかアップ出来ないのをええ事に
ココで皆さんとこうやってお話してる私って、どーなん (*^^ゞ
kaorimaxの代打って事で。kaorimaxの為にも頑張るで!

で、あの『2』・・・
黄色のガムテをペタペタ折って張って四角を作って
ハサミでチョキチョキやって『2』。後は爪楊枝を無理矢理刺した(*´艸`)♪
私はガムテとビニールテープと、今はマスキングテープが大好きで
色んな色を持ってるでー!
この間は白のガムテに赤のガムテで〇を切り抜いて日の丸作ったし!
ナイキのマークなんてお手のモン!ハートだってフリーハンド!
宅配便を出す時に箱や紙袋をアートにするのが楽し~ ヽ(´ー`)ノ
皆さんも是非やってみてね!超安上がりな楽しみじゃから!!
by mochimax in会社 (2011-05-10 15:07) 

うそっきー

爪切り、私は大好き☆です。そして上手です!というか
ブルーがじっとしてくれるので切りやすい♪
悩みは 爪を切らねばなぬ程に伸びないことです!!
(アスファルト道路をがつがつ歩くからかしら?)
(親指、くらいしか切るところなし)

前の犬フキは爪が伸び過ぎていたので、ちょっとしか切らないのに
よく流血しました。爪の中の神経が伸び過ぎない様にこまめに
きらないと、毎回流血することになると聞いて「なるほど」と思っていました。
by うそっきー (2011-05-11 19:36) 

youzi

コニーちゃん、お誕生日おめでとう!!
mochimaxさん、思った通り素敵な方ですね。
MAXくんのお尻が可愛い(≧∀≦)
爪切りは血管まで切ってしまったらってびくびくしますよね。
ワンちゃんリフレのスクールで爪切りもやりましたが、
少しずつ慎重になんて思っていると、時間がかかり過ぎて
嫌がられてしまうんですよね(>_<)
ホント、難しいですよね。
by youzi (2011-05-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。