いちご大好き♡ [食べる事]

[バースデー]4/16の誕生日blogに
たくさんのnice!&コメントありがとうございます〜[プレゼント]
誕生日なんて・・・この歳になったら[ふらふら]なんて思ったけど
こんなにお祝い言ってもらえて満更でもない1日でした[かわいい]
   blogに感謝[黒ハート]会った事もないのにアリガトウ[揺れるハート]
もちろん昔から知ってる人も[キスマーク]
  2月に会ってくれた関東チームの人にも感謝[揺れるハート]
来年の誕生日を励みに、また1年がんばります[るんるん]


    そして今日の話は[次項有]
モンブランきな粉のおはぎ イチゴ
    3大[黒ハート]好きなもの〜[ハートたち(複数ハート)]

       [ひらめき]47歳の大人買い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   110328_224011.jpg

110328_224229.jpg110329_205827.jpg
110401_213925.jpg110401_213817.jpg
    毎日イチゴが食べられる贅沢[るんるん]

    110412_145644.jpg
打合せ先でこんな贅沢にも遭遇・・・苺大福[ぴかぴか(新しい)]
     色は違うけど〜中には苺入り

も好きだけど、練乳も大好き[揺れるハート]
  そこでこんな練乳見つけました[目][目]

チョコ練乳110318_190646.jpg
    なのでバナナに掛けてチョコバナナ[ひらめき]


うそっきーさんのblogで正式な名前を
   『ショートヘアードハンガリアンビズラ』
と言う事を知った赤褐色の金色に輝く ビズラ君[犬]
    110417_232231.jpg
最初は、こんな犬種を知らなかったから
ワイマラナー?と思ったけど・・・[ふらふら]


初めて会ったのがMAXが2歳のとき
    5ケ月くらいだった
甘えん坊で人なつこくて、
  活発で耳が大きくてナンでも興味津々で・・・
   110417_232420.jpg
  8年前はワタシもまだ30代
   デジカメ持ってない時代、写真を写メするとMAXが下に[カメラ]

一緒に行ってた訓練学校では、頭の良さをメキメキ発揮して
半年後にはMAXの後輩犬のハズが訓練の飲み込みも早く、
飼い主に忠実で110417_232058.jpg
すっかり格の違いを見せつけられた服従訓練[がく~(落胆した顔)]

あれから8年、MAXはストーブに火が入ると移動する[たらーっ(汗)]
     ストーブ犬です
110324_152051.jpg110324_132107.jpg

***こんな説明でビズラの事わかりましたか?
       うそっきーさん[exclamation×2]***


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

お茶屋

おそばせながら・・・
お誕生日☆おめでとーーーございます^○^
素敵な一年となりますように♪
by お茶屋 (2011-04-19 10:37) 

うそっきー

kaorimaxさん、お誕生日おめでとうございます☆
もっとお若い方だと思っていましたのよ~、文章がパワフルだから~。
47歳も楽しく、パワフルにお過ごしくださいませ~。
スマップからのお祝いメッセージも面白いですね♪
(そういうものがあるとは知りませんでした)

そして!早速のビズラ君の写真のアップ、ありがとうございます☆
写真の雰囲気に時代をかんじますわー。
訓練所で出あう、とはやはりおハイソな犬なのですねぇ~。
そして、思っていたとおり、金色に輝く体に高い知能、そのうえ人懐っこいとは・・・!!すてき過ぎです、ビズラ君♪
ますます、惚れてまうわぁーー。出逢いがあったら飼いたい犬種だわ。
しかし、デカい犬ですね? 
そこだけが問題です・・・。
by うそっきー (2011-04-19 16:57) 

kuro0301

モンブランとおはぎは私も大好き♪
イチゴはご飯代わりに食べるほど好きな長女がいます^^;
イチゴの生産、徳島も結構盛んなので、生産者さんに直接
分けてもらってます
ビズラ君、独特の風格がありますね~
ストーブの前で寝てるMAX君が、可愛い~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by kuro0301 (2011-04-19 18:32) 

mochimax  in実家

若えっっ(@@) 8年前ってこんなんじゃったっけ。
お互い若かったなぁ。・・・って、若かったとか普通に言ってしまうけど、
どこを、誰を基準に若い・年寄りっていうんじゃろーか(--)
ま、屁理屈か(^m^)
とにかく、あんたは今でも若いで。マジ。

夏にはイチゴ狩り行こうぜ!
by mochimax in実家 (2011-04-19 22:22) 

Michy

すごい苺!!箱買いですか〜ぁ(笑)。
私は苺大福の方が好きかな…甘いから♡
そしてこれがビズラ君ですか?!
ラブラドールのようで、少し耳が大きいかな?
私は実物は見た事ないです。
そしてkaorimaxさん、笑顔が可愛い〜♪
外国人のようにも見えちゃいました。
ふふふ。MAX君、体は大きいのに寒がりさんなのね。
by Michy (2011-04-19 22:38) 

ときこく

いちご、私も大好き。
この時期毎日練乳と牛乳かけて食べますわん(^^)v
チョコ練乳は知りませんでした。バナナと相性いいだろうな。
スーパーへ行って早速買ってみようっと!!
by ときこく (2011-04-20 00:06) 

minK

出遅れました~★

御誕生日おめでとうございました(TwT)

私もイチゴ大好き~❤
by minK (2011-04-20 00:47) 

viognier

これは、前にスーパーの前でリードでつながれず、おりこうに待っていた犬と同じみたいです。ビズラという犬種なんですね。そして、ストーブ犬のMax君!貫禄ある寝姿。可愛いですね〜!
by viognier (2011-04-20 01:00) 

miw@

ん?出遅れてしまった。面目ない。
Kaorimaxさん!お誕生日おめでとうございました♪
mochimaxさんとお誕生日月も仲良しさんなんですね。
kaorimaxさんの三大好きなもの。
イチゴはともかく・・・私が一番苦手なものが「あんこ」。
「珍しいねぇ!」といわれますが、
お汁粉も、羊羹も、あんぱんも、あんまんも、きんつばも一口でNo Thank You~ぅ♪
のん兵衛はアルコールから糖分を摂ってまっす(笑)
若き日(!?)のお写真。
あっ!眼鏡をかけていない!笑顔がキュートです。
by miw@ (2011-04-20 11:45) 

goriya

すっかり出遅れてしまいました…
お誕生日おめでとうございます!!
そして私もいちご大好きです。
練乳がけが最高☆
楽しい一年となりますように♪
by goriya (2011-04-20 12:57) 

tama

訓練学校での厳しい訓練をうけた、ストーブの前で寛ぐMAX君に親しみを感じます。私はこんな子が好きです。
苺・おはぎ・モンブランは私も大好きです。
by tama (2011-04-20 20:11) 

うさこ

もう絶対ストーブMAXたん可愛い(≧∇≦)
触りたいな~

苺ブログってこのことだったのですね(^w^) 私もブログ名に入れてるくらいだから大好き♪ だから 苺代が… 痛いです苦笑
by うさこ (2011-04-21 10:55) 

youzi

わ~、出遅れてしまったぁ。
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
いちごお好きなんですね。
練乳をかけたいちご、とても美味しそうですね。
モンブランもお好きなんて、ル・ププランの和栗のモンブランを
ご一緒したいです。
by youzi (2011-04-23 22:47) 

三太

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ハンガリアンって言っても、だまされそうですね〜。
ところで、今回はディープも武もちょっと期待はずれでしたね。
by 三太 (2011-04-24 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 祝・ワタシBD ♪ 新商品の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。