オニ盛 [MAX]


   今日4/7は、お馴染 もちの誕生日[バースデー]?6歳
        一瞬同じ歳になるけど、すぐに追い越しますから〜
このblogが続けられるのは・・・
     mochimaxの恐ろしい程[ふらふら]
岡山弁で柄の悪いコメントのおかげ[exclamation&question]
     今後とも裏は、ヨロシクです[exclamation×2]おめでとう[ハートたち(複数ハート)]
PF_29032011190206213.jpg
  そして[右斜め上]コレって取り敢えず、みんなやるのね...[ひらめき]
       もち愛犬 コニー もうじき2歳



   100920_205918.jpg
    ファミリーマートのホイップクリームを高く絞った
         通称 オニ盛 Sweets
       100920_210218.jpg

さて・・・おっさんMAX 10歳
木曜日に狂犬病の注射行く前に、ポカポカ陽気[晴れ]
   洗う事にしました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   せっかくだから[次項有][次項有][次項有]
   110401_105237.jpg
   110401_105304.jpg
上手く盛れませんが・・・雰囲気は、オニ盛MAX

遊びに付き合わされたMAXは[犬]洗った後ダッシュで[ダッシュ(走り出すさま)]
     MAX専用、用達し砂場へ[位置情報]
110401_110353.jpg110401_110436.jpg
     がまんしてました・・・[爆弾]
 
   110401_110448.jpg
   大仕事中[トイレ]

110401_110600.jpg110401_110656.jpg
  やられた〜〜〜っ[バッド(下向き矢印)]足がぁああああぁああああ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

タオルで2、3度パンパンで乾いた後は
110401_111150.jpg110401_111240.jpg
110401_111014.jpg110401_111346.jpg

キレイになって今日は、注射よ[グッド(上向き矢印)]
   と気合いを入れたのに木曜日は休診[がく~(落胆した顔)]

注射は、週末土曜日に延期に成りました〜[病院]


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 16

Michy

mochimaxさん、お誕生日おめでとうございます!
好きですよ〜、そのガラの悪い(?)岡山弁♪
kaorimaxさんの本文と同じくらいコメント欄を楽しみに
している私です。
そしてコニーちゃんも近々お誕生日?
早めにおめでとう!!
コンビニのラベルにマジで“オニ盛り”と書いてあるとは
知りませんでした。
美味しそう!
そしてMAX君のオニ盛りも見事よ〜。
私も注射に行く前にとミッチーを洗いました。
で、明日(今日か)行ってきます。こちら水曜が休診日
なので。
ワンコ達受難のシーズンね。
by Michy (2011-04-07 01:54) 

mochimax in会社

Kaorimax&Michyさん!ありがとう!46歳になりました!(堂々と)
40代に入ってから、とにかく明るい話題がない5年間だったけど
40代の後半は開き直りの50代目指して着々と自己中に我儘に(!)
『自分の将来』へコマを進めるで~!

connieは昨日狂犬病予防接種をしてきたよー
診察台から私の首にしがみ付くのが超可愛かった(^0^)
5.3kg。1年前と全く体重が変わってなかったので、
ちょっとぼっちゃり気味だけど、先生に「セーフ!」と言われた(^m^)
どこからが「out!!」なんかなぁ・・・
MAXはconnie5匹分。やっぱでけぇな あんたっっ!!
by mochimax in会社 (2011-04-07 12:46) 

goriya

↑ お誕生日おめでとうございます。

MAX君、愛嬌ありますよね~、
大人しくシャンプーされるMAX君可愛すぎです。
会いたいです。
by goriya (2011-04-07 13:03) 

yann

mochimaxさん。
誕生日おめでとうございます^^
by yann (2011-04-07 21:54) 

三太

お誕生日おめでとうございます。
三太、お祝いに、心の狂句を
「誕生日不惑は遠くなりにけり」
お粗末でした。
by 三太 (2011-04-07 21:58) 

mochimax  in実家

毎度毎度blogジャックしております(^^)
goriyaさん、yannさん、三太さん!おめでとうコールありがとう!
kaorimaxのココでこんなにお祝いされて、ホンマに嬉しいっっ!
皆さんのおかげで良い1年になりそうで~っす!ありがとう!
不惑は遠く・・・後5年で天命を知ることは出来るのか・・・
無理かもーーーーーーー(><)
by mochimax in実家 (2011-04-07 23:44) 

うさこ

MAXたん かわええーーーーーーーーー♪(≧∇≦)

一瞬 頭に生クリームかと思ってあせりました。^o^;

そんな事ないですよ~~ >blog
そりゃ mochimaxさんのコメントも面白いけど
kaorimaxさんの魅力まんさいですよ~^^

mochimaxさん、お誕生日おめでとうございます。



by うさこ (2011-04-08 00:16) 

kuro0301

mochimaxさん お誕生日おめでとうございます^^
コメント面白くてすきですよ~(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~
MAXちゃん、せっかくシャンプーしたのに汚して~(;`O´)oダメーー!
ご褒美の馬アキレスは美味しかったのかな(o^-^o) ウフッ
by kuro0301 (2011-04-08 07:36) 

miw@

mochimaxさん♪お誕生日おめでとうございま~す。
私も!mochimaxさんのコメントを楽しみにしている一人です。
kaorimaxさんblogを影日向となり盛り上げてくださって!
歯に衣着せない岡山弁は面白すぎです!
max君。鬼盛ホイップ。
この日は注射免除されましたか・・・ラッキー!?
毎年この時期になると気が重いです。
あーく・・・今年も大暴れでしょう。
あのチビに大人3人かかりで注射するんですよぉ(苦笑)
by miw@ (2011-04-08 10:19) 

mire3030

そっか~ もっちーちゃん誕生日だったんですね♪
おめでとうございます☆(のちほど携帯にメールするでござる)

今度アデを連れて もっちー邸に襲撃します(笑)^m^
by mire3030 (2011-04-08 11:07) 

mochimax in会社

うわーーーーーーい ♪ヽ(´ー`)ノ♪
うさこさん、kuro0301さん、miw@さん、ち~さん!
本当に本当にありがとう!!感激じゃー。゜゜(≧Д≦)゜゜。
最近コメントする時、kaorimaxに書いてるのか
皆さんに書いてるのか、分からんようになるんよー(*´艸`*)♪
時々ウダウダとストレスのはけ口にもしとるけど
今では皆さんのコメント読むのが楽しみになってまーっす!
本当にありがと!
ちなみに、もうすぐkaorimaxも誕生日じゃからなっ ヾ(´▽`*)

by mochimax in会社 (2011-04-08 12:59) 

母ちゃん

せっかくピカピカにしてもらったのに、お休みとは残念でしたね~(^^)
by 母ちゃん (2011-04-08 19:35) 

ani〜max

遅くなりましたがmochimax誕生日おめでとう!
このHPより何時も元気を注入されてます。
kaorimaxよりmochimaxの良い話(悪い話も)いつもいつも聞かされています。先日の義援のパンツの話、感動しちゃいました。なかなか個人であそこまで出来ないぞ!本当に男前だ、と娘のMISAKIと話していました。
これからも豪快な岡山弁で倉敷盛り上げて下さい。
心やさしきmochimaxへ。

料理対決楽しみにしているani〜maxより。




by ani〜max (2011-04-12 00:05) 

kaorimax

すっげ〜ホンマにani~maxが買いとるで〜もち!
是非是非、対決を楽しみにしておりますぞ〜♪
by kaorimax (2011-04-12 00:11) 

mochimax in自宅

あっちもこっちもコメントしまくりじゃ~(^m^)
ani~maxぅー!対決はいつにするのー?
その時は男前じゃないウジウジ女を見せるかも(^^;)
ま、どっちも私なんじゃけど。
こっちのカードは、ソゲギック(牛肉のスープ)とキンパと
・・・『ニラの洋食』!
オカンがそう呼んでたシロモノが『チヂミ』だと知ったのは
最近の韓国料理ブームから。
お好み焼きを洋食って呼んでた日本の料理の歴史を知って
日本語と韓国語が半々だったオカンの歴史を見た気がして
ちょっと悲しかったわー。


by mochimax in自宅 (2011-04-12 06:23) 

youzi

遅くなってしまいましたが、
mochimaxさん、お誕生日おめでとうございます。
MAXくんのオニ盛、可愛すぎま~す。
by youzi (2011-04-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。