阪神で高松宮記念 [KEIBA (馬)]


中京競馬場唯一のG1レースなのに・・・
改装中なので『今年は阪神競馬場で開催』です
   110327_095620.jpg  

張り切って行ったのは、いいけど・・・
110327_084954.jpg110327_085531.jpg
   早過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]1番のり[次項有][次項有][次項有]です[ふらふら]

でも今日は、馬を近くで見たくて[目][目]
  パドックやウィナーズサークルにすぐ行けるように
110327_114332.jpg110327_154028.jpg
      来賓席に居る事は・・・少なかった[あせあせ(飛び散る汗)]

110327_150633.jpg110327_152242.jpg

馬券はさっぱり当たらず[もうやだ~(悲しい顔)]・・・しかし
        募金は出来たと思います[わーい(嬉しい顔)][有料]

JRAの取り組み『被災地支援競馬』

【1】 被災地支援競馬の売上げ(535億円余)の
      一部に相当する額   10億円
【2】 被災地支援競走として行われた
     第58回毎日杯(GIII)の売上げ(24億円余)の
      5%相当額  1億2,379万円余

   110327_164033.jpg

    馬券購入でせっせと募金[あせあせ(飛び散る汗)]
帰りに少しでもたくさん募金箱に入れられるように
頑張ったけど・・・小銭しか入れられませんでした[有料]

しかしアラブ首長国連邦でワールドカップの有った日[イベント]
サウジアラビア系シェイク・ラシード・神くんは冴えてました
  2011032715220000.jpg
ウィナ周辺をチョロチョロしてるワタシに
写メが届き・・・いくら当たったのだろう[exclamation&question]
と思っていたら高額募金をした上に[るんるん]

帰りの食事は、岡山に帰って
110327_204447.jpg110327_204501.jpg
110327_204528.jpg110327_210837.jpg

    シェイクはせっせと焼いて焼肉奉行[レストラン]
   110327_204556.jpg

110327_210938.jpg110327_212851.jpg

シェイク神くんのお陰で、馬券はハズレても
美味しい肉には、有り付けました[わーい(嬉しい顔)]
   [かわいい]ご馳走さまでした110328_224832.jpg
             手土産まで頂きました[かわいい]



JRAの支援の形は、すごく良いと思います[exclamation×2]
元気な人達は競馬を楽しみながら、支援も出来る[有料]
この取り組みは、今後も
続けてもらってもいいのかなぁ〜と思います[グッド(上向き矢印)]


そしてもうひとつ・・・
この日にはもうひとつの競馬が有りました[ひらめき]

世界最高の賞金額を誇る、
  (1着賞金600万米ドル 約4億8000万円)
第16回ドバイワールドカップ
昨年暮れの有馬記念1、2着馬と
ジャパンカップダート・フェブラリーSの優勝馬が出走
   kba1103271624021-p1.jpg
   kba1103280509020-n1.jpg
               SANSPOから拝借です
そして優勝したのは、有馬記念馬ヴィクトワールピサ
逃げ込みを図ったトランセンドは、半馬身差の2着に大健闘
いつも関東の競馬場の馬主席でお世話になってる
ノースヒルズトランセンド
日本人騎手で頑張ってくれた事は、やっぱり嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

この日本人騎手・・・藤田伸二騎手のblogで
1億2700万人の力
 国民1人が1円で1億2700万円。
      10円で12億7000万円。
     100円で127億円の募金が集まる単純計算ですが、
ジュース1本我慢して募金箱に入れて頂けると嬉しいです…

  たまには?良い事言うじゃん

日本人に勇気と力を与えてくれる競馬ってホントにスバラシイ[ハートたち(複数ハート)]

そして今日は・・・
110329_204346.jpg110329_210509.jpg
  カズの登場に・・・MAXも椅子に足を掛けて応援中[サッカー]

110329_210529.jpg110329_204908.jpg
勇気と感動のカズ[サッカー]ゴ〜ル・・・
       MAXも慌ててお母ちゃんに報告に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  日本は世界に誇れる強さを持ってますよ[手(チョキ)]


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 32

コメント 4

綾小路曽根斗麿

訪問&niceありがとうございます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-30 09:07) 

ゆう

イス席提供したのに何の謝礼ももらってないけど!?(笑)

ま,家にあった(たぶんもらい物)ハラダのラスクひとりで
食べるからいいや・・・
by ゆう (2011-03-30 16:22) 

Michy

さすがJRA、募金の額が違うね〜♪
ホント、特に関西方面では元気な人が競馬を楽しみ、
そしてハズレてもそれが募金へ回るって素晴らしいと
思う。
アーチストのチャリティーコンサートもそうだけど、
楽しみながら協力できるって嬉しいですよね。
それにしても来賓席…いいなぁ♡
夫とワールドカップのニュースを見て、kaorimaxさん、
喜んでいるだろうねって言ってたのよ。
よかったね〜。
by Michy (2011-03-30 23:00) 

三太

働いて、遊ぶ。
コレこそ、震災の後方支援ですよね〜。
by 三太 (2011-03-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。