ドドシュコ・・・ラブぎゅうにゅう! [話したい事]

   
   F1000308.jpg
千葉のアッコさんの実家のお店は、津波でさらわれました[もうやだ~(悲しい顔)]

   でもアッコさんのお母ちゃんは大丈夫[手(チョキ)]
お姉ちゃんから写メ付きで連絡あって[phone to]
   『実家も大丈夫なので避難してないよ』[かわいい]
との報告に我が家一同 一安心[るんるん]


あの悪夢の日から1週間・・・

地震直後は、津波の恐ろしい映像
その後、原子力発電所からの
高濃度の放射能漏れという最悪の事態

そして最近では、寒さや飢えに苦しむ被災者の声[TV]
毎日テレビで現状を知る度に
   ワタシは、被災していないのに[あせあせ(飛び散る汗)]
泣き過ぎて、息苦しくなって、寝込んでしまいました・・・
   ナンじゃソレ[exclamation][exclamation][exclamation]

   そんな事でどうする[パンチ]
      弱っちいワタシ・・・情けない[ちっ(怒った顔)]
被災した人達は、
もう復興に向けて歩み出しているのに〜

   また明日から頑張りますよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

岡山では、個人からの救援物資を
県庁で受け付けてくれているので明日持参[ふくろ]します

関東の人たちが、計画停電
寒くてもエアコンや灯油を使わず頑張っているんだから
出来る事 出来る事〜しっかりしないと[決定]

【岡山県】問い合わせ先は財産活用課086-226-1500(専用ダイヤル)
http://www.pref.okayama.jp/kinkyu/detail-92481.html



そしていつまでも[もうやだ~(悲しい顔)]シンミリしててもしょうがない[グッド(上向き矢印)]
我が鹿児島の従兄弟
  舎弟2号 エミの愛娘「れのん」からの
ラブ[黒ハート]注入で、
 みなさんに元気を出してもらおうと思ったけど・・・[ハートたち(複数ハート)]

ドドシュコ・・・ラブぎゅうにゅう[揺れるハート]だそうです[ひらめき]


     がんばれ〜みんな・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

そら

自分の出来る事を、ほんの少しの力でも行いたいと思います。
でも、やっぱり心が辛いですよね;
急な事でご挨拶遅くなりましたが
諸事情のためブログのお引越しをいたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 雨香
by そら (2011-03-18 22:46) 

Michy

こんばんは。
体調は戻りましたか?
余りのショッキングな映像にPTSD??
被災していない私たちはいつも通りの生活をして
できる範囲の協力をするのが一番かな?
れのんちゃんのかわいい動画を見てホッとしました。
でもね〜、こっちでは「ぎゅうにゅう」がないの〜ぉ。
by Michy (2011-03-18 23:02) 

yann

民放の映像は、インパクト強いのを繰り返し流すから。
見ていて気分が落ち込んだら、
TVを消して音楽を聴くとか、NHKにするとかね^^

被災者の人が、心のうちをはき出すのは、メンタルケアには必要なことらしいです。
だから、TVの取材インタビューも、それの役にたっているといえるのかな?
でも、見てる側はひとりで全部背負えないし、背負ってはダメだよね。
みんなで、少しづつ背負いましょ^^


by yann (2011-03-19 11:29) 

okko

よかったですね~、ご無事で。いまは一人でも沢山の人に生きていてもらいたいです。
ワタシもそろそろシャンとしなくちゃ。
動画、笑顔が嬉しい!
by okko (2011-03-19 14:12) 

うさこ

体調くずされていたんですねーーーー

かわいそうに。;; あれでは無理ないですよあのメディア。


ある種、 洗脳ですから、、
ほんとう 思いをむけることは大切ですが自分まで
つらくならないように~^^ こういう時こそ~^^

ラブぎゅうにゅう 超かわえすぎるーーーーーーーーーーーーー!!!!


by うさこ (2011-03-19 17:53) 

tama

子供の笑顔は、力になります。ラブぎゅうにゅう・・していただきました。
by tama (2011-03-19 19:05) 

mochimax in自宅

れのんを見て、私も元気を貰ったわー(^0^)
ありがとう emiちゃん!(^m^)
で、急に東北の報道が激減したな。政府の方針らしいけど
西日本まで消費が落ち込むと日本全体の経済が落ち込む。
だからこっちはどんどん買い物して日本経済を支えるのだ!
オトクラも「米がない」と嘆いてた。
西日本で米を買って(金を落として)東京へ送ろう!
原発も深刻なのか、持ち直すのか、解説者によって見解が全然違うから
逆に勘ぐってしまう。本当にどうなるんかなぁ・・・
ちなみに義捐金。私は昨日振り込みました!

by mochimax in自宅 (2011-03-20 03:41) 

うさこ

ラブぎゅうにゅう 大好評で・・

うちのblogに Michyさんがkaorimaxさんへコメント
のせてます^m^♡

by うさこ (2011-03-20 21:44) 

youzi

千葉と言うと、液状化しているってニュースを見ていて、
今日、津波が来た場所があった事を知りました。
比較的近い場所で、こんなに被害が出ている事が
信じられません。
by youzi (2011-03-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。