横浜中華街 [食べる事]

110223_123822.jpg

東京に滞在してた間に
お母ちゃんの妹・・・
  (ワタシのマック[ファーストフード]のスポンサー[あせあせ(飛び散る汗)]
横浜のちづこさんに会いに
   (御飯を食べさせてもらいに?)行って来ました

   横浜中華街
約0.2平方キロのエリア内に500店以上の店舗があり
確実に良く行く神戸元町の中華街より大きいです[ぴかぴか(新しい)]
110223_123206.jpg110223_122939.jpg
110223_125821.jpg110223_124203.jpg
                      関帝廟
110223_125856.jpg110223_131153.jpg

今回行った[レストラン]お店は、横浜中華街(善隣門)のすぐ隣
  横浜大飯店
     110223_132856.jpg
平日の昼過ぎにも関わらず・・・待ち時間は1時間以上[もうやだ~(悲しい顔)]
110223_155422.jpg110223_155348.jpg
  コレを見てるだけで〜お腹が空き過ぎて立ちくらみが〜[たらーっ(汗)]

    やっと席に通して頂き[次項有]
好きなだけ食べて・・・の声に
頼みに頼みまくり〜もちろん一人ではない[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   お姉ちゃんとみ〜さんも一緒です[手(チョキ)]
110223_143945.jpg110223_143922.jpg

110223_134306.jpg110223_135051.jpg
110223_140151.jpg110223_141232.jpg
110223_143050.jpg110223_145900.jpg
別料金のふかひれの姿煮も産まれて初めて食べて[わーい(嬉しい顔)]
110223_143902.jpg110223_143119.jpg
110223_151757.jpg110223_145835.jpg

ココのお店は、オーダー式のバイキング
点心・一品料理・デザートはもちろん、
北京ダックやフカヒレスープなど、
約90種類という豊富なメニュー
飲茶感覚で少量ずつ
いろいろな料理を楽しむ事が出来ます[黒ハート]

特に中国四大料理
 広東料理上海料理四川料理北京料理
には力を入れ、それぞれ専門の料理人が居るそうです!

美味しかった〜[レストラン][レストラン]満腹満腹な中華料理でした[わーい(嬉しい顔)]
ちづこさんアリガトウ・・・次はにょろさんも是非御一緒


中国四大料理、それぞれの特徴

   *広東料理*
「食は広州にあり」といわれるほど、
そのおいしさには定評あり。
ていねいに作ったスープストックをベースに使い、
素材の持ち味を生かしています。

   *上海料理*
甘く濃いめの味付けが多い上海料理。
豚の角煮風の東坡肉(トンポーロー)など、
醤油で煮込んだ料理が多いのも上海ならではの特徴です。

   *四川料理*
唐辛子や花椒(中国山椒)などを多用した辛い味付けが特徴
麻婆豆腐、回鍋肉、担担麺など、
日本でもおなじみの料理がたくさんあります。

   *北京料理*
山東料理をベースに
宮廷料理や満漢両民族の料理などが融合して発展したもの
宮廷料理の影響からきめ細かい色彩や香りを重んじています。

   110223_160113.jpg
   シュウマイで有名な崎陽軒のお土産店[ひらめき]

110223_161606.jpg110223_161639.jpg
  [電車]最寄りの駅は、元町・中華街駅 と言う名前

あの佐藤健くんのロッテ「Fit's LINK」CM「電車篇」の撮影場所
    (渋谷から元町・中華街駅までは特急で33分)


アッと言う間に渋谷に到着です〜[電車][電車][電車]
110223_165819.jpg110223_180730.jpg
ちょうどこの日は[カラオケ]
★桑田佳祐 待望のニューアルバム『MUSICMAN』発売の日[ハートたち(複数ハート)]
   渋谷の街の大きな看板は桑田さん[目][目]

そして見えた派手なアレが気になって・・・[左斜め上][サーチ(調べる)]
永遠の21歳でお買い物・・・
   その服は歳甲斐も無く恥ずかしくて見せれない[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

うさこ

たけるん(←なれなれしい)のCMって
合成じゃないのでしょうか? 分からない・・・

下に書き忘れましたが、湯気MAX超かわいい!!!♪

by うさこ (2011-03-10 00:59) 

viognier

FOREVER 21って永遠の21才ってことなんですね^^
もう、恥ずかしくて入れないな〜。
中華街堪能されたようで良かったです。また久しぶりに行きたくなりました〜。
by viognier (2011-03-10 02:01) 

mochimax  in実家

早く寝たらこんな4時に目が覚めて・・・困っとる(--)
で、ネット見たら中華街かよー。
夜中なのに腹が減るじゃねーか!ま、家には食い物ないけどな(^m^)
ちなみに私は四川料理が一番好き。次は上海料理かな。
酢豚にパイナポーは絶対におえんで。アレはおえん。
彩りで入っとる赤い缶のチェリーなんか見たら暴れる。
だから北京料理は絶対ダメじゃから。
ちづこさん、私は四川でお願いします(^^)
by mochimax in実家 (2011-03-10 04:34) 

母ちゃん

フカヒレまで食べられて、何とも豪華ですね~♪ それより服見せて下さい! 気になります(^^)
by 母ちゃん (2011-03-10 06:10) 

ときこく

美味しそう~
以前、会社の旅行で横浜の中華街へ行き
中華料理を食べました。
美味しかったのを思い出しました。
また行きたいな~
by ときこく (2011-03-10 11:04) 

okko

アッ、ウチの電車に乗ったのね??
特急ができてから、中華街の賑わいは半端じゃないって。
よかったですね~、おいしいもの、お財布に関係なく沢山食べられて^^;)
by okko (2011-03-10 11:10) 

シェイク

今日は聖子の誕生日。
油(ガソリン他)はまっだまだあがりましゅよ。
by シェイク (2011-03-10 18:12) 

tama

美味しそうです、思わず食べ過ぎてしまいそうですね。
フカヒレもいただいて、お肌つるつるでしょ・・。
by tama (2011-03-10 18:18) 

Michy

どんだけ早く寝ても私は4時には目は覚めません(笑)。
平日でも1時間待ちのお店…今度行こうっと♪
オーダー式のバイキングっていいね。
しかも四大料理全てが同じお店で食べられるなんて最高!
胡麻団子だ〜い好きなの♡食べたいっ!
by Michy (2011-03-10 22:56) 

youzi

オーダーバイキング、とても美味しそうですね~。
私、絶対に元を取る自信があります。
私も行ってみたいな~。
上海料理って、お醤油で煮込む物が多かったんですね。
北京では家庭で作る料理と言うと、塩味のものが多かった
ように感じます。
北京にいましたが、東坡肉(紅焼肉)をよく作っていました。
冬場は脂分が欲しくなるので、皮つきの豚バラ肉を
買ってきて作るんですよね。脂分もにこぼしたりしないの。

by youzi (2011-03-10 23:13) 

yann

ご心配いただきまして、ありがとうございました。
このあたりは、特に被害はなかったのですが
コンビニやスーパーのおにぎりやパン、そして携帯充電用品が
売り切れです。
電気不足の停電も心配です。
by yann (2011-03-12 20:53) 

うさこ

kaorimaxさん
ごめんなさい!!
製油所火災で 雲に有害ブシツ・・・⇒雨でふる。。の件は
事実としてありえない・・ チェーンメールである事が
判明しました(>_<)

ご迷惑をおかけしてごめんなさいでした。
すみません!!!

by うさこ (2011-03-12 22:24) 

ときこく

こんばんは。
大丈夫でしょうか。
by ときこく (2011-03-12 23:15) 

ひとみちゃん

ご親戚や関東地方の方達は大丈夫でしょうか?
津波警報が出ていた和歌山でも非常食や電池が品切れや品薄です。なんか車の量もいつもより多く渋滞しています。
余震にもお気をつけ下さいね。
by ひとみちゃん (2011-03-13 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。