初体験のオフ会 [イベント]

今回の東京遠征の目的は・・・
留学を終えてボストンから帰って来た姪っちと
ディズニーランドに行く約束してたから〜

でも〜その前に
楽しい[イベント]を開催してくださいました〜

ことの発端は
のほほなん日々youziさんに行く事を話したら
柴犬ミッチー、今日もむっちり♪Michyさん
誘ってくださり
そこから湘南発☆韓流生活miw@さんまで
時間を合わせてくださり超楽しいオフ会の始まりです〜


まずは会った事もないblogだけのお付き合いの
youziさんと新宿駅で待ち合わせ

なぜか探す事もなく・・・
お互い一発でわかってしまいました〜

youziさんは、美味しいお店をたくさんご存知で
出発前に品川と東京駅構内で買える
美味しいスィーツの店を伝授していただきました


そして、いざ茅ヶ崎に向かって出発です
   110220_102408.jpg

着くまでの1時間程?は有ったのかな〜?
はじめまして〜とは思えないくらい
電車の中で次から次へとおしゃべりのスタートです・・・

アッと言う間に到着
110220_163058.jpg
ココは、憧れの桑田さんの生まれ故郷
前日、Michyさんも行ったという
アルバム試聴会に桑田さんが帰って来るという事で
駅前には110220_162952.jpg
凄いっ・・・桑田さんも学生の頃この辺ウロウロしたのかなぁ〜

駅の改札口までMichyさんがお迎えに来てくださりました〜
挨拶もソコソコに〜Michyさんが予約してくださった
木造の精麦工場をそのまま利用した
レトロでおしゃれな空間のイタリアンレストランMOKICHI
110220_131446.jpg110220_131602.jpg
ワタシひとり『湘南ビール』をいただき〜
110220_114839.jpg110220_115239.jpg
110220_114929.jpg110220_120140.jpg
110220_121720.jpg110220_121728.jpg
あっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]乾杯するの忘れてそれこそ・・・
   アレもコレも・・・しゃべり続けました

   ココのお店テラス席では、
   ペットと一緒にお食事も出来るそうです〜

 いいなぁ〜倉敷にはそんな店は???ないです[exclamation&question]


なんか・・・初めて会う3人なのに
すっかり昔っからの知り合いなようなお喋りです

そして場所を変え・・・ミッチーに会わせて頂けるという事で
Michyさんのご自宅へ・・・

と、そのとき・・・ビックリするくらいタイミングで
Shiba Michy 番外編michy-papaさんが車でお迎えに〜

    きゃ〜papaさんだ!!!
以前Michy家が出てた本に登場したpapaさんと同じ
   当たり前

   110220_132600.jpg
110220_133649.jpg110220_132522.jpg
なまミッチーです・・・
   なんだ!!!触っても全然ガウガウ言わないし〜
       と思ってたら
Michyさんは『ぎょぇ〜触ってる[がく~(落胆した顔)]』とドキドキしてたらしい
    怖いもの知らず[ふらふら]・・・イエイエ全然良い子ですよ[犬]

      110220_140158.jpg
 そうこうしてたら、miw@さん&あーくくんが・・・到着

110220_141011.jpg
            110220_141022.jpg
          あーくくんサッシに腰掛けてます〜
可愛い〜110220_142103.jpg
     もちろんmiw@さんもねっ[ハートたち(複数ハート)]

ワタシ達もおやつです〜
   110220_142124.jpg
youziさんがお土産に用意してくださった「黒船のどら焼き」
  食べてみたかった♪黒糖の皮の中に粒あん・・・旨いっ[ひらめき]

Michyさんのところへ 食べたい!と告げに
   110220_142204.jpg

110220_155744.jpg110220_155903.jpg
そして帰る前に・・・ちょこっと見せてくれた
    ガル子ちゃん〜の一喝[むかっ(怒り)]
でもこれは、ミッチーのせいじゃなくて
散歩の時間になってもチャブちゃぶ喋ってる
       ワタシ達への一喝[ふらふら][爆弾]




ホントは、まだまだオフ会
こんなもんじゃなかった[ダッシュ(走り出すさま)]
過ぎた時間はアッと言う間でしたが
時間にすればかなりの時間

倉敷からチョコット行くと言っただけで
時間を合わせてくれた、みなさんにホント感謝感謝です

Michy家のみなさんは、blog通りの思ってた通りの
まったく期待通りの想像通りのご家族でした
場所をセッティングしてくれただけでなく
送り迎えまでしていただき桑田さんの翌日お疲れの中
ありがとう〜

miw@さん&あーくくん・・・
わざわざ日曜日の昼下がり、あーくくんを連れて
近所から駆けつけて来てくださりありがとう〜
こちらも、料理上手な超可愛い想像通りのお方

youziさんは、最初の初対面待ち合わせから
帰りには新宿デパ地下と、まさかの大好きな
北海道物産展まで
お付き合い下さった上、
お姉ちゃん家まで帰る為の電車の乗り場まで送ってくださって
ホントにお世話になりました・・・
倉敷に居る時から、マメに連絡下さって
ナニから何まですべてお任せっきりで
安心して着いて行けました
ありがとう〜

そしてみなさんのblogでワタシの事
良く書き過ぎ・・・多分mochimaxが???笑ってるじゃろ?
お兄ちゃん(兄max)にも「・・・・・。」何言ったの?と〜

先生と言っても〜非常勤
馬主と言っても〜1口
    図体はデカクても小さいヤツです〜[あせあせ(飛び散る汗)]
是非是非次回も・・・次は競馬場でもちも一緒です[exclamation×2]

   楽しかった初オフ会でした・・・みんなアリガトウ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 13

母ちゃん

皆さん私もブログでは存じ上げている方&ワンちゃんばかり♪ こんな風におつき合いできるって、素敵なことですね(^^)
by 母ちゃん (2011-02-22 06:06) 

さくらママ

初めまして、おはようございます。
Michyさんの所から飛んで来ました~♪

オフ会楽しまれたようですね!
youziさんは、本当にマメな方ですよね!
私も昨年とってもお世話になりました!
初めてでも、ブログで交流していると…初めてとは思わないほど盛り上がるんですよね!
また寄せて頂きますね!
by さくらママ (2011-02-22 08:06) 

Michy

ウェルカムto茅ヶ崎〜♪♪
本当に遠い所をよくお越しくださいました。
楽しくて、楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎて
しまいましたね。
kaorimaxさんはもうブログから想像していた通りの
お方!
夫もそのように申しておりました。
今度は是非mochimaxさんと一緒に東京遠征して
くださいませ♡
ミッチーが意外と大人しくて拍子抜けしたと思いますが、
最後に本領発揮できて良かったです(笑)。
残りの東京でのお休み、十分楽しんでくださいね!
by Michy (2011-02-22 10:29) 

うさこ

生ミッチーいいなー!


kaorimaxさんのブログにみえないほど
柴犬がいっぱいてわすね(^w^)
by うさこ (2011-02-22 14:32) 

okko

何故だろう、オフ会って、みんな昔から知っているような雰囲気になるんですよね。
by okko (2011-02-22 15:19) 

雨香

オフ会お疲れ様でした!!とっても楽しそうです。
youziさまはとっても活動的な方って思います。
柴犬ちゃん大集合で、画像が目に飛び込んできたとき驚きました。
お料理も美味しそうで目が釘付けです!
by 雨香 (2011-02-22 18:06) 

mochimax in会社

ええのお。のんびり皆とオフ会なんてー。
なんであんたガルガル言われんの?(--)
マックソなんて、私にガルガルガルガル。
初対面のミッチーもあーくクンもなんでそんなにイイコなん?
あんたに対してだけ・・・。どーせおやつで釣ったんじゃろ(--)
しっかし、ブロガーのみなさんって本当に親しみあるなぁ(^0^)
『只読んでる側』の私でさえ、友達みたいな錯覚するわ(^-^)
次はついて行くで!!!!
connieにも会って欲しいわー!車で行こう!
MAXは100mゲロリアン男じゃから遠出は無理じゃけどな。
by mochimax in会社 (2011-02-22 21:27) 

パフィーのおくすり

Michy さんのところでも拝見しました~☆
生ミッチーちゃんに触られたのですね!(笑)
そうかあ、生のミッチーちゃん、kaorimax さんなら触ってもいいって思ったのでしょうか。
楽しそうなオフ会でしたね。
by パフィーのおくすり (2011-02-23 01:19) 

miw@

帰ってからの更新かと・・・のんびりしてました。
早っ!です。
茅ヶ崎はどうでしたか~っ!
あーくをたくさん撫でてくださって~
そして、たくさんのお土産をありがとうございました。
mochimax家の海苔!
順調に頂いております♪
とっても軽~い塩加減の味付けでかなり気に入りました。
この場をお借りしまして・・・
mochimaxさん!ありがとうございます!
私を大人なしめの印象だったとのことですが・・・
ふふっ。正体がばれなかったようですね~(笑)
中身は親父でございます。
MOKICHIビールずる~い!と思ったのん兵衛miw@でした。
楽しい時間をありがとうございました!

リンクさせていただきま~す
by miw@ (2011-02-23 09:34) 

お茶屋

お祝いのコメント☆
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪

by お茶屋 (2011-02-23 10:33) 

ナビパ

よく訪問するワンちゃんばかりで楽しい集いですね。
良い時間を持てたようで良かったですね。^^
by ナビパ (2011-02-23 15:54) 

goriya

楽しそうなひととき…☆
オフ会、という出会いいいですね!
blogで見知った仲だから、すぐ仲良くなれるのでしょうか。
blogってすごいですね。
by goriya (2011-02-24 12:39) 

youzi

お邪魔するのが、物凄く遅れていますね。
そして、まだこの時の事をブログにもアップしてないし・・・。
本当に楽しかったですね。
ミッチーちゃんもあーくくんも可愛かったし、ここに
MAXくんも一緒だったらって思いました。
by youzi (2011-03-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日は・・・  TDL Tokyo Disneyl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。