ミッチーからの贈り物 [MAX]

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪
Michyさんから
緑内障で両目が義眼になってしまったミッチーの
 「快気祝い」企画に参加したので
   110210_114531.jpg
ミッチー割箸とミッチーマグネットと
心温まる、お手紙が届きました・・・[プレゼント]
   110210_114427.jpgなに???

ミッチーが緑内障を患った
すべての事を、事細かくblogで知らせてくれて
イヌとの関わり方・・・家族の一員としてのWANの事
他所んち犬なのに、一緒に笑ったり泣いたりした[わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
Michyさんとミッチーからの贈り物
   15E697A5E38396E383ADE382B0EFBC91EFBC.jpg
  あ〜マジ可愛い高飛車なミッチー[犬] 大好きなショット[カメラ]

そのMichyさんは、地区の防災リーダー研修会に参加して
つい最近 防災リーダーに任命されました

・・・そこでうちの近所で見た[目]
消防隊員の訓練の様子(まったく関係ない[ふらふら]
100506_161510.jpg100506_161636.jpg 
先輩隊員は、手だけでグングン進みますが〜[手(パー)][手(パー)]
    100506_161601.jpg 
新人らしき隊員 しがみついた後ぶら下がってしまいました[がく~(落胆した顔)]

何事も普段からの訓練で上手くいくんですよ[グッド(上向き矢印)]がんばれ〜

近所の中学からも消防署のインターンシップに来てました
101111_153159.jpg101111_153228.jpg
[左斜め上]左端で隊員5人ぐらいでロープを引っ張ってくれてるので
     101111_153238.jpg
結構らくに登ってましたが・・・
  本人たちはきっと腕だけで登り切った[exclamation×2]と思ってるはず[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてMichyさんが良く効く薬として
大事にしているお薬[病院]
  (アメリカで売ってる鎮痛剤)
ふとした切っ掛けで確認した賞味期限が
   2000年4月だったらしい・・・
   11年も前に切れてたらしい・・・。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


そして我が家にも・・・(また関係ないけど[ダッシュ(走り出すさま)]
   110206_132103.jpg
左から今年のPocky↑・・・↑2008発売・・・↑2007発売

冬の時期発売になると超楽しみ[ハートたち(複数ハート)]にしている
季節限定 冬のくちどけポッキー
毎年何箱か買いますが・・・
  発売してない夏に食べよう
     冷蔵庫に入れたまま忘れられてる[ふらふら]
      110206_132304.jpg
もちろん2009、2010も賞味期限切れで冷蔵庫に入ってます

お母ちゃんには、冷蔵庫の1番上の段にあるコレが邪魔で
毎年『捨てなさい・・・』と言われ続けているけど
冷蔵庫の1番上に4箱並んでいるのがなんだか嬉しい[グッド(上向き矢印)][るんるん]

   Michyさん今日のネタにしてしまいスミマセン

明日、もち邸で女子会です[レストラン]
是非このお箸持参で、もちと1膳づつ使用して
袋は大事に取っておきますから〜アリガトウゴザイマス


さてコレ 去年の写真
ウチの前に永遠に広がる田んぼ
100924_164523.jpg101007_160234.jpg
      去年の9/24       10/7
    101007_160244.jpg

101015_171817.jpg101015_120648.jpg
   もうそろそろ・・・稲刈りかなぁぁ〜10/15


その田んぼの持ち主のおばちゃんが
   にわとりが卵産んだから〜[新月]
と、まだナマ温かい卵を持って来てくれたので
110206_180122.jpg
 さっそく産みたて卵の たまごかけ御飯

   来週帰って来る姪っちからカードも届きました[郵便局]
   110210_114721.jpg

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 11

母ちゃん

高い所は無理・・・。よくあんな所に昇ったり、綱でわたったりできるんだ・・・、と思って見てしまいます。不謹慎ですね~(>_<)


by 母ちゃん (2011-02-11 09:09) 

yayu-chang

消防隊の写真、天から人が降ってきたのかと思いましたorz
果てしなくバカだわぁ><;
by yayu-chang (2011-02-11 09:28) 

mochimax  in実家

ミッチーの箸で河豚食ったらそりゃ旨さ倍増!
Michyさん、私からもありがとう!
女子会の様子はココで見てくださ~い(^0^)
・・・で。この卵かけご飯・・・(--)
どうみても、白いご飯に桜桃が乗ってるようにしか見えん。
卵ご飯って子供の頃はオカンが作ってくれるのが嬉しかった
はずなのに、いつから嫌いになったんだろう ワシ・・
年を取る毎に好き嫌いが増える。情けない・・・
by mochimax in実家 (2011-02-11 11:41) 

ryuji_s1

産みたて卵の たまごかけ御飯

これはおいしいですね

by ryuji_s1 (2011-02-11 12:01) 

うさこ

最初 みっちーさんもぶらさがらないといけなかったのかと焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーグッズ カワイイ!

東京でもさっきから雪ふってきて寒いです涙
by うさこ (2011-02-11 12:08) 

okko

消費期限が切れていなければ、大抵のものは食べても大丈夫よ。
by okko (2011-02-11 13:47) 

goriya

産みたての卵、すごーい新鮮!
食べてみたいです。
11年前に賞味期限が切れてしまったという鎮痛剤、
まだ効くんですね、アメリカの薬は強いイメージがあるので、もしかしたらちょうどよくなったのかな!?
by goriya (2011-02-11 15:34) 

viognier

産みたて卵の卵掛けご飯、美味しそうですね〜♪
ポッキーの話、kaorimaxさんっぽくて笑えました^^
by viognier (2011-02-12 01:26) 

みーさん

私は今確信した。
日本に帰って食べたいのは、卵かけご飯with味の素だということを!!!!!!!!!!!!
by みーさん (2011-02-12 17:05) 

Michy

はい、はい、mochimaxさん、河豚祭り、
拝見しましたよ〜♪
そしてkaorimaxさん、少々照れますが、ご紹介ありがとう
ございました。
柴犬苦手なダルメシアンの飼い主さんが、こんな
ガウガウ犬を可愛がってくださって本当に光栄だし、
嬉しいです。
むふふふふ。“ご対面”が楽しみになってきました。
人にはガウガウしないと思うけど…
そしてポッキーの収集、こうなったら食べる目的じゃなく
コレクションとして頑張ってください。
ただし…冷蔵庫のスペースが許す範囲でね。
by Michy (2011-02-14 02:15) 

youzi

ミッチーちゃんから嬉しいプレゼントが届いたんですね。
みっちーちゃんの写真に釘づけのMAXくん、可愛いわ~。
好みのタイプなのかしら。

by youzi (2011-02-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  Bostonみ〜さん女子会・ふぐの編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。