Bostonみ〜さん [話したい事]

来週・・・いよいよ姪っち み〜さん
留学先のアメリカ合衆国 Boston
から帰って来る・・・[飛行機]
o0480064010955292258.jpgうすうううううううい味のラーメンwww.jpg
ボストンで、うすうううううううい味のラーメン
食べに行ったり[レストラン][爆弾]

アッチで成人式を迎えて[イベント]
なかなか思い出深い、留学生活を送ったようで
   まだまだ物足りない・・・帰りたくない〜[ダッシュ(走り出すさま)]
とか言ってるけど〜そんなやり取りをblogやメールで
話してたら・・・またまた深夜のSkypeが始まりました

  110122_170650.jpg
   写真ないから、姪っちの七五三の写真と[右斜め上]
      [左斜め上]お母さん(ワタシのお姉ちゃん)の七五三
           時代だねぇぇええぇええええ〜

Skypeってホントに凄い[exclamation×2]相手の顔を見ながら[わーい(嬉しい顔)]
ライブビデオで会話 2時間話してもすべて無料[無料]

ただ日本との時差:-14時間  
ソッチは昼過ぎから2時間でも
  コッチは真夜中から朝方に〜朝刊も届きました[ふらふら]

話す内容は、なんら必要性の感じられないくだらない話[どんっ(衝撃)]
例えば・・・カレンダー見ながら[目]
アメリカのSt. Valentine's Dayは祝日・・・[位置情報]
     ホワイトデーはナシ[失恋]
アメリカのSt. Valentine's Dayは、
     男性が女性に気持ちを伝える日[ムード]

o0480064010982530924.jpgo0480064010983720318.jpg

最低気温が -16°Cの日もあったりして
    最高気温も-3°Cくらいだとか・・・[がく~(落胆した顔)]

t02200165_0800060011034513826.jpgt02200165_0800060011034509801.jpg
   大好きなピーター先生の最後のクラス
テストが終わって記念撮影で2ショット[カメラ]が撮れたらしい〜[グッド(上向き矢印)]

お陰でワタシ・・・生徒には遅刻するなぁ〜[パンチ]
とか言ってるのに 遅刻寸前ヤバっ[がく~(落胆した顔)]
    C専門学校の後期日程すべて終了[end]
     110208_151957.jpg

卒業する生徒達からはテストの裏に
たくさんのメッセージもらいました〜[メモ][もうやだ~(悲しい顔)]
     110208_151800.jpg



そんなワタシにも
こんなにちっちゃい時が有ったんだなぁ[左斜め下]可愛い[exclamation&question][揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]
     110122_171145.jpg
       [かわいい]昭和な家族写真[カメラ]


***追記***(次の日)
なんとCに続き[次項有]B専門学校も卒業試験[メモ]
終了と同時に2年間のお礼を言ってもらい
またまた・・・手紙です[もうやだ~(悲しい顔)]
   110209_211943.jpg

  来年からみんなが居ないと寂しいよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

母ちゃん

可愛い事してくれますね~、学生さんたち。kaorimaxさんがどんな風に関わっておられたかがわかるようですね~(^^)
by 母ちゃん (2011-02-09 06:21) 

okko

ロスにいる長男と、先日初めてスカイプっちゅーのやりましたけど、なんだか照れくさいもんですね。
進んだモンだ、世の中。
by okko (2011-02-09 14:33) 

mochimax in会社

どええええええええ~~~~~っ
        ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工

おとーーちゃんが若いっ違う人みたい・・・
お父ちゃん・・・よなぁ・・・ (゚∇゚ ;) ホンマ?
お母ちゃんは今も一緒じゃ変わらん!  (*´∀`*) ♡
by mochimax in会社 (2011-02-09 16:37) 

Michy

少々ご無沙汰しちゃいました。
スカイブかぁ…いい時代ですね。
私がアメリカにいた頃はもちろんそんな便利な物はなし。
以前の職場の人が飲み会の帰りに会社から国際電話して
きて、私がもう切るって言うのに「大丈夫、大丈夫!」
とか言って長電話したら、2万円もかかっちゃって…
結局自腹を切るはめになったらしい(笑)。
そんな時代でした。00ワンダフルKDD時代です。
卒業生からの沢山のメッセージ!!
いい先生なんだろうなぁって思います。
早く会いたいな〜♪
by Michy (2011-02-10 23:40) 

うさこ

姪っちさん帰ってくるんですね~

私もちょっとイリノイ州シカゴにいた時は 早く帰りたくて仕方なかった(笑)けど

ネットなんてもちろんないし 電話も年に1~2回 しか日本にいる親と話せなかったから めっちゃホームシックでした

シカゴもすごい冬は寒いです 10月でも雪降ります
by うさこ (2011-02-11 12:14) 

youzi

今は型紙もパソコンで作るんですね。
習っていた洋裁教室では大きな紙が用意されていて、
それを買って、長い定規とDカーブとか使って、
自分で書いていました。
昭和の写真、私のは白黒だったような・・・。
by youzi (2011-02-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。