パウダーインキャップ [ビックリ]

このお茶[次項有]
     高速道路で買ったちょっと凄いお茶
     110123_212709.jpg
[目]見た目はお茶???って感じで[サーチ(調べる)]
ペットボトルの中身は、ミネラルウォーターが入ってます

さぁ[次項有]お茶を作りますよ・・・[喫茶店]
  ペットボトルの裏面見ながら・・・[目]
     110123_213325.jpg

まずグリーンキャップをひねると粉末の茶葉が落ちてきます[ひらめき]
     110123_212805.jpg

全部粉が落ち切った所で上下に10回ほどシェィク[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
     110123_212924.jpg

     110123_213127.jpg
出来たののお茶は冷えたお抹茶って感じ

グリーンの長めのキャップに秘密があるようで
ネジ式になっていてキャップを回すと
茶葉が密封の容器を押し破って水の中へ落ちて行きます[がく~(落胆した顔)]
     110123_213545.jpg

販売者がNEXCOなので
高速道路でしか売ってないのかなぁ[exclamation&question]
200円くらいだったと思うけど
ちょっと運転で疲れた時に、濃いお茶で頭スッキリなのかな
    ワタシは持って帰って家で飲んだけど〜[あせあせ(飛び散る汗)]
110123_213506.jpg110123_213152.jpg

「パウダーインキャップ」って言う製法で
遮光性と密封性に優れた特殊素材を使用しており、
キャップ内で茶葉が新鮮で豊かな風味と品質を守っています
・・・だそうです[exclamation×2]



そしてこんな商品[揺れるハート]待ってました〜[手(チョキ)]
森永乳業から「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」
     110122_163948.jpg
     練乳好きなワタシは、子供の頃から
     缶の練乳の両サイド缶切りで開けて
     ナンでもカンでも練乳掛けてました[たらーっ(汗)]

そんなワタシの願い?
いやみんなそんな気持ちだったのでしょう[るんるん]
「甘くておいしいれん乳を
     チューブから好きなだけ食べたい!」
という子供の頃のひそかな願望を叶えることができる
新感覚のデザートヨーグルトです[かわいい]

  まるでチューブから練乳をそのまま食べているような
  気分に浸ることができるスパウト付パウチ容器です。

加糖れん乳の定番である「森永ミルク」を彷彿とさせる、
牛の絵柄をあしらったパッケージデザインを採用しました
     110122_164014.jpg

     森永乳業さんありがとう〜[ハートたち(複数ハート)]
   今日近所のイオンに大人買いしに行ったら
   一個も無かった[もうやだ~(悲しい顔)]売り切れ中だって・・・


そう言えば・・・つい先日、
     鹿児島の『かしわの刺身』
     龍馬も行った『霧島』の話をした途端
鳥インフルエンザ[新月]と霧島・新燃岳が噴火[爆弾]
してしまいました・・・
ワタシは関係ないと思うけど
        ごめんなさい[exclamation]

     dst11012617190117-p2.jpg


お婆ちゃんのとこからは
桜島と新燃岳のモクモクと上がる噴煙が見えるらしいが
今のとこ風向きが逆なので[位置情報]
桜島の灰だけが降っているらしい〜[ふらふら]


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

Michy

ペットボトルも進化してますね〜ぇ。
お茶も作り立てを提供する時代なのね。
お抹茶好きだから、見かけたら買ってみよう♪
そして私も練乳はだ〜い好き♡
イチゴにかけると美味しいですよね。
そして夏のかき氷には欠かせません!
それを飲めちゃうヨーグルト?!
牛さんの絵が郷愁を誘います。
が…売り切れ??みんな大好きなのね、練乳。
by Michy (2011-01-28 23:41) 

marzo-allee

こんばんわ♪

OH!お抹茶のペットボトルとは斬新ですね♪
紅茶&コーヒーとかも発売されると良いですね。
私の子供の頃の練乳は「缶入り」でした。
上手くきれなくて、いつもべたべたになっちゃってました。
こっそり舐めるのが、楽しかったなぁ~♪

売り切れとは。。。。残念!
次回に期待しましょう!
私も、探してみます。
う~ん!食べてみたい!!!
by marzo-allee (2011-01-29 00:59) 

tama

スーパープレミアム宇治茶飲んでみたい。
抹茶のような色ですね。
by tama (2011-01-29 09:07) 

母ちゃん

高級なお茶ですね~。運転する方にはいいかも(^^)
by 母ちゃん (2011-01-29 09:18) 

ときこく

宇治茶美味しそうですね~ 健康にもよさそう。
森永そのまま練乳みたいなヨーグルトはローソンに売ってたから
今度買って飲んでみよう。私も練乳が大好きなんです・・・(^^ゞ
by ときこく (2011-01-29 11:46) 

goriya

そんなペットボトルがあるんですね!
やはり味も違うのでしょうか。お茶はよく飲むので試してみたいです。でもこの辺では見かけないなあ…。
練乳美味しいですよね。
by goriya (2011-01-29 15:37) 

yann

私も練乳チューブそのまま飲める人です^^
もちろん、この練乳ヨーグルト大量に買い込んで
毎日、吸ってます~
by yann (2011-01-29 21:23) 

三太

うちの嫁は、お茶もヨーグルトも知ってると言っていましたが、
私はどちらも、見るのも聞くのもはじめてで、
ちょっと歳をとった感じです・・・。
by 三太 (2011-01-29 23:49) 

マンチ軍団

お茶もパウダー式だと変色してないから
美味しく感じますよね!
by マンチ軍団 (2011-01-30 00:57) 

mochimax  in実家

アジアカップ、岡山と倉敷で盛り上がりましたなぁ(^0^)(^0^)
日本!すっげー!川島がすげえ!!!

ちなみに宇治茶と練乳は一緒に味わうべし。
苦いものと甘いもの、相性がええで。
なんか夜中だけど、お茶が飲みたくなってきたー。
練乳はカキ氷とミルクシェーキに使うから業務用を常備しとるわー!

by mochimax in実家 (2011-01-30 03:28) 

maroriri

近所のコンビニで練乳ヨーグルト発見して
気になって、気になって....
美味しいんですね~♪
今度、絶対に買ってみま~す!!
練乳大好きなんですよ(^_^)
by maroriri (2011-01-30 16:05) 

okko

へ~~、考えるものですね。
練乳、ウチも大好きでしたけど・・・・今は×印。
爆発噴火って凄い!!
by okko (2011-01-30 16:34) 

youzi

面白~い、初めて見るペットボトルです。

by youzi (2011-02-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。