贈り物・・・2 [食べる事]

もう1ヶ月も前に、うさこさんから
送ってもらったチョット伝説の『かにぱん』
     かに.jpg
        すっかり出しそびれてました・・・[ふらふら]

前回はミニかにぱんを大量に頂きましたが〜
今回も大量に[ふくろ]
オリジナルかにぱん
   プラス
チョコでかにぱんがコーティングしてある
   ミニかにぱん3個入り
     かにチョコ.jpg
関東ではメジャーな「かにぱん」も
       岡山では売ってるの見た事無い[もうやだ~(悲しい顔)]

三立製菓のお菓子で見かけるのは源氏パイカンパン
   110121_193353.jpg
ハハハッ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]うちにも有りました・・・カンパン

うさこさんのお陰で念願の[ハートたち(複数ハート)]

[メモ]袋を見ながら・・・[目]
輪郭の溝にそって割ると簡単に割れるので
いろんな形に[次項有]遊びながら食べられます[手(チョキ)]

うさこさんがやってるの[目]みて
1度やってみたかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
かにオリジナル.jpg
     オリジナル かにぱん

     かにちょうちょ.jpg
        ちょうちょ

かにざりがに.jpgかにロボット.jpg
    ざりがに         ロボット

かにパァ〜でんねん.jpgsanma2.jpg
      さんちゃんの パァ〜でんねん[exclamation×2]
      惜しい!なかなかいい出来なのに足が逆[がく~(落胆した顔)]

食べ物で遊んではいけません[爆弾]と言われたけど
このサンリツかにぱんは、何に成るか知能を高める
ほんのり甘くてシンプルな味わいのおやつです[かわいい]

110121_192803.jpg110121_192746.jpg
   パァ〜でんねん[exclamation×2]の頭イタダキッ[レストラン]



そしてコレも昨年
倉敷ジーンズさんが 年末高知に行ったので
お土産に貰った[ふくろ]
110109_142057.jpg110109_142002.jpg


[右斜め下]そしてコレ[サーチ(調べる)]
20年も前の元カレは毎回倉敷に帰って来る度に
お土産を持って来てくれる[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとビミョ〜な事
今年のお正月に貰ったお土産は[ふくろ]
昨年結婚した奥さんの実家の名古屋名物
110108_144139.jpg
へぇ〜〜〜名古屋のお嫁さんなのねっ[ひらめき]

   超寒い今日この頃[雷]熱々[ムード]でいただきます[次項有][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

母ちゃん

このメーカーかどうかはわかりませんが、カニパン買いましたよ~。セブンイレブンで売ってました(^^)
by 母ちゃん (2011-01-22 07:12) 

viognier

カニパンって関東ではメジャーなんですか??探してみます!
by viognier (2011-01-22 09:12) 

youzi

お〜、カニパンだぁ〜。
そうそう、今小ぶりでチョコかかったのが出ていますよね。
小さい時にはカニパンを食べた事がなくて、
でも、クラスではカニパンがとか話しが出ていたので、
凄く気になっていました。
食べたのは20過ぎてからだったと思います。
源氏パイとこの乾パンも有名ですよね。
全国区と思いきや、カニパンは違うんですね。

by youzi (2011-01-22 13:45) 

mochimax in会社

カニパンよりその『20年前のオトコ』がおもれー(^m^)
私らって、昔の彼氏でもナンでもトモダチになれるよなぁ。
出会い⇒トモダチ⇒彼氏。彼氏⇒トモダチってええよ。
ワシにも、そんなオトコトモダチおるおる!(^^;)
・・・・・・・・・・今、絶対うっちゃん笑っとるよなー。
by mochimax in会社 (2011-01-22 15:02) 

okko

その蟹パンは、子どもの創造力を高めるために製造されたそうです。アナタは見事にそれを実行にうつされましたね、パチパチ!
by okko (2011-01-22 16:00) 

ときこく

カニパンって名古屋地区にあるのかしら?
見たことあるような、ないような・・・・
by ときこく (2011-01-22 21:33) 

tama

お嫁さんの里の名物のお土産を持ってくる元彼、不思議な感じです。


by tama (2011-01-22 22:11) 

kuro0301

かにぱん、昨日買い物に行ったスーパーにあった^^;
あまりパン類食べないけど、(゜∇゜ ;)エッ!?可愛いな~
と思って、手にとって、かわずに戻しました┐('~`;)┌
今度買って来て、食べてみよう~
MAX君が、速攻で食べてるみたい(^○^)
by kuro0301 (2011-01-22 22:46) 

うさこ

同じ遊び方だ[黒ハート]

記事にしてくれてありがとうございます(^w^)
マックスくんも食べてくれたんですね。

パーでんねんがすごい!(≧ε≦) 上手ーーー!
さすがkaorimaxさんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
わたし頂いた餃子のお饅頭
美味しくてバクバク食べちゃった (;_;)ごめんなさい
by うさこ (2011-01-22 23:22) 

Michy

あはは。
カニパンでザリガニ?!
確かに(爆)!
そんな遊び方があったとは〜♪
元カレがお土産持って来てくれるなんていいわ〜♡
味噌煮込み…たまにはいいですよね。
by Michy (2011-01-22 23:56) 

catcandy

ぱぁでんねん(笑)
こんな食べ方があったんですねww
今度ひとりでこっそり真似させていただきますww
by catcandy (2011-01-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。