ある日と、ある日の、もち邸 [mochi]

今日の話は・・・年賀状撮影会の話[カメラ]

100圴でウサギのベースとなる、カチューシャを買い
もちconnie用と MAX用バニーちゃん製作開始[ひらめき]
101112_160414.jpg
  [犬]MAX・・・また今年もか〜[がく~(落胆した顔)]とうなだれる[あせあせ(飛び散る汗)]

connie用・・・MAXに丁度だけど大丈夫か[exclamation&question]
     ちょっと不安はあるが・・・101112_172856.jpg

・・・もち邸の銀杏が紅葉した11月頃
     もち庭園を、勝手に借りての撮影会開始[カメラ]

ワタシが普通のデジカメで撮影していたら
心配になった もち 一眼レフ持参で登場[足][足][足]
101113_144236.jpg101113_144249.jpg
         まずは庭の紅葉を撮影[カメラ]

そこへMAX登場101113_144425.jpg

いつもは、もちにガルガル吠えて[どんっ(衝撃)]
一向に歩み寄らない あのMAXが〜[あせあせ(飛び散る汗)]
  101113_144556_ed_ed.jpg
    今日は庭を使わせてね・・・[黒ハート]
と今まで見た事も無い光景で仲良しアピール[ムード]
101113_144641.jpg101113_144631.jpg
そして撮影は順調に進み・・・[カメラ]
玄関先でのこんな写真も撮れたけど[カメラ]
MAX.jpg

他の写真は、コッチを向かなかったり[目]
脱走したり[ダッシュ(走り出すさま)]、せっかくのバニー耳がなかったり[ふらふら]
110103_223010.jpg

  そして遂に無事完成した2011年の年賀状はコレ[左斜め下]
   110103_234017.jpg

そして一人で撮影してたら絶対撮れなかった
こんなワタシとMAXのやり取りの写真を撮られ[あせあせ(飛び散る汗)]
110103_222528.jpg
  何故ワタシがウサギのカチューシャしてる???[サーチ(調べる)]


ワタシも2度と撮れないであろう〜
     もちMAXツーショット撮影に成功
  110103_223442.jpg

   そしてconnieウサギ[ハートたち(複数ハート)]はこんな感じ[左斜め下]
   101114_220603.jpg

そんなこんなで年賀状でお世話になったもち宛に
正月早々、リュウコさんから
   さつま揚げが我が家に届く[プレゼント]

それでは・・・お年始兼ねて韓国風お雑煮
  「トック」を頂きに
  それも家族みんなで〜[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
110102_124930.jpg
  さすが、もち ダシからきっちり作って、おせちも完璧[手(チョキ)]
110102_130844.jpg110102_130941.jpg
   110102_130858.jpg
 110102_131713.jpg

110102_130139.jpg110102_133205.jpg
[右斜め上]レンコンのさつま揚げを黙々と食べる もち
        トリミングから帰って来たら[右斜め上]
           首にうさ公が着いてたコニー

そして我が家のお母ちゃんは・・・
コニーちゃん抱いてマダム気取り110102_135650.jpg
  [犬]コニーがズレとるでぇ〜〜〜[ふらふら]



正月三が日も終わって・・・明日は競馬始めの金杯
ちょっと気の弱い関くんがやるなら〜
ワタシも今年の運試しに買ってみょうかなぁ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

mochimax in自宅

うっわーーーーーーー!思いっきりワシが登場しとるし(@@)
あれはR子さんにありがとうメールするっつーから
撮ったのに・・・ハズカシイ・・・(^^;)
それよりガンバって作ったお節料理だけを載せてくれい!
な~んて、今日はまるでblogジャックじゃー(^m^)
by mochimax in自宅 (2011-01-04 01:39) 

ani〜max

明けましておめでとう。
お父ちゃんお母ちゃんとは元旦に電話で話して元気そうでなにより。かおりもmaxもブログ見る限りは元気そうでこちらもなにより。mochimaxもまあ、元気そうでなにより。
韓国風雑煮わしにも食わせろ〜!!!
by ani〜max (2011-01-04 02:06) 

母ちゃん

あの写真は秋に撮影だったんですね~。すんなり撮れたかと勝手に思ってましたが、やっぱりベストショットはなかなかご苦労だったんですね(^^)
by 母ちゃん (2011-01-04 05:39) 

viognier

年賀状用の撮影大変だったんですね(笑)
kaorimaxさんとMaxくんのツーショット写真、Maxくんの信頼感がにじみ出ていてどれも良いですね☆
by viognier (2011-01-04 08:54) 

mochimax in会社

ani~max 明けましておめでとうございます!
愛娘と賑やかしいの義妹のいない正月は寂しかった?((o≧▽≦)o
トックが食いたければ是非mochi亭へどうぞ! 
いつでも大歓迎 ヽ(´▽`)/ 
キッチン開放するからani~maxの手料理を食べさせてぇ~!
by mochimax in会社 (2011-01-04 12:34) 

クリンピア

あけすぎちゃっておめでとうございます。
わたくしクリンピア、やっと冬眠から目覚めました。
明日よりブログをアップします。
by クリンピア (2011-01-04 17:39) 

tama

あの素敵な年賀状は苦労の末の作品だったのですね。
by tama (2011-01-04 18:04) 

ちょっと気の弱い関

明日の金杯で競馬始めしますよ!
運試し程度ですけどね!
by ちょっと気の弱い関 (2011-01-04 21:35) 

hamu5

おお、楽しい撮影会^^

今年もよろしくお願いします~
by hamu5 (2011-01-04 21:38) 

Michy

そうか〜、11月にもうお写真撮っていたのね。
mochiさんの豪邸、やっぱりすごいわ〜!!
大型犬のMAX君が走り回っても余裕だもんねぇ。
そして何だろう、虎??の彫刻まであるんだね。
ため息しかでません。
kaorimaxさんの奮闘ぶりもしっかり伝わってきました。
途中から自分がバニーちゃんになったりして♪
コニーウサギちゃんもかわいい♡
ふふふ。そしてやっぱりコメントの雰囲気とスタイルが
よくて美人のmochiさんのギャップがいいと思いました。
by Michy (2011-01-04 23:19) 

SORI

2011年の年賀状作成お疲れ様でした。すごい努力が伝わってきました。
バーボンだけでなくケンタッキーダービーが行われる競馬場の記事もアップさせてもらいました。
by SORI (2011-01-05 00:12) 

goriya

バニーMAX君の影に努力あり!でしたか!
紅葉の時期からしこまれてたんですね。
年賀状も撮影会にすると楽しげです。
by goriya (2011-01-05 13:54) 

okko

ボク、物凄く迷惑な1日だったのだ!
何かいや~な予感のする年明けだワン!!!
by okko (2011-01-05 17:02) 

kuro0301

遅くなりました~
明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします^^
MAXちゃんのウサギさん 可愛い~(o^-^o) ウフッ
モチさん、相変わらずすごいお料理ですね~
皆でゆっくりと、お正月、競馬もがんばってください(^○^)
by kuro0301 (2011-01-06 08:02) 

marzo-allee

OH!
素敵な写真でわないですかぁ~
MAXくんの「バニー耳」!
+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。 です。

岡山のお雑煮は何味ですか?
関東は「おすまし汁」なのですが。。。。
最近NHKの「てっぱん」で
大阪が「白みそ」だとはじめて知りました。
てっきり。。。。日本全土同じ味だと思っていた。。。。
いい年した、かーちゃんです。

by marzo-allee (2011-01-06 19:12) 

うさこ

公園の紅葉なくらい素敵ですねーー!

マックスたん登場かっこいい(≧ε≦)ヒューヒュー

玄関のマックスたんもすごくいい感じですよぉ
そぅそぅ 横向いたり撮影大変ですよね~
by うさこ (2011-01-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 20112011 初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。