秋華賞 [KEIBA (馬)]

今日は、アパパネJRA史上3頭目の牝馬三冠達成
の瞬間を見るために 京都競馬場へ[車(RV)]
101017_102245.jpg
101017_085902.jpg101017_090025.jpg
     今日もゆったり来賓席へ[いす]

その前に競馬場をブラブラしてたら〜[足]
101017_105420.jpg101017_105608.jpg
JOCKEY'S CAFEなるものが 陽だまり広場に出現[目][目]
ジョッキーがプロデュースした
お弁当やスィーツを食べれるCafe[喫茶店]

そしてブラブラついでにウィナーズサークルへ行ったら
いつもお世話になってる
『ノースヒルズさん』の馬が勝利で記念撮影中[カメラ]
そこへ・・・なんと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2月に騎手引退して、調教師になった角ちゃんが〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
101017_110851_ed.jpg
慌てて携帯で撮影したけど
興奮のあまりボケボケ・・・マジ嬉しかったわぁ[ハートたち(複数ハート)]


秋華賞のスタート前 輪乗り
101017_154119.jpg
3冠馬に向かってアパパネも落ち着いてる[かわいい]いい感じ[ダッシュ(走り出すさま)]

   3冠馬とは・・・
   3歳牝馬のGIレース
        桜花賞・オークス・秋華賞を
   全て勝利すると牝馬三冠

これは1986年のメジロラモーヌ号、
2003年のスティルインラブ号に
続くJRA史上3頭目の快挙です

スティルインラブ以来7年ぶりに三冠馬の誕生ナマ[目]
101017_155014.jpg101017_155411.jpg

馬券も当たり〜[手(チョキ)]
101017_155749.jpg
   まぁコレだけ買えば当たるわな...[がく~(落胆した顔)]

春2冠取った後、今年の異常な暑さを乗り切っての勝利[グッド(上向き矢印)]

アパパネってドコまで強くなる???


[ぴかぴか(新しい)]帰りは気分良く101017_081834.jpg
[位置情報]横目で見ながら(もちろん運転はうっちゃんです!)

三木SAで食べた晩ご飯は・・・[レストラン]
ワタシはいつもの
[右斜め下]どんぶりよりデカイお揚げさん入きつねうどん
101017_180729.jpg101017_180821.jpg
        うっちゃん・・・明石そば?[左斜め上]
       要は、日本ソバに明石焼(卵焼き)
       

今回のお土産は、丹波篠山の黒豆が入った
黒豆ロールです[exclamation×2]
101017_211417.jpg

  [次項有]さぁ〜て来週は菊花賞ですよ[るんるん]

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

gigipapa

明石そば美味しそう^m^
気分最高の日曜日でしたね♪
by gigipapa (2010-10-18 04:34) 

ぷりん&りく

行ったんでしね~~☆
他のブロガーしゃんも記事にしてました~♪
有名なんでしね~^^v
by ぷりん&りく (2010-10-18 13:29) 

mochimax  in実家

来週は菊花賞かー。また京都?
ちなみにapapaneなのかababaneなのか分からんかった。
看板の文字でアパパネか~って。
paとbaがカタカナでは読みにくいよなぁ。
パパとババ・・・点々の違いだと、今やっと気づいたー。
ソレって私だけ?  (T T)
by mochimax in実家 (2010-10-18 19:54) 

michy-papa

牝馬三冠の最後のレース、
昔はエリザベス女王杯でしたよね。
by michy-papa (2010-10-18 21:08) 

viognier

kaorimaxさんの影響か、一度、競馬を見たいと思っているところでした!馬券も当たってすごいですね。大井競馬場のツインクルレース(でしたっけ)に行ってみたいです。
by viognier (2010-10-19 01:53) 

youzi

競馬って、競馬場に行くと楽しそうですね。
明石そばって何って思ったら、明石焼が
入っているんですね。かなりビックリかも。
by youzi (2010-10-19 22:17) 

Michy

おお、いい席で観戦。
そして馬券も当たり良かったですね。
黒豆って好きなんですよ〜。
美味しそうなロールケーキです。
by Michy (2010-10-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

connieの首輪リフレッシュ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。