神戸・南京町 [おでかけ]

3連休の真ん中の日 神戸に行って来ました[手(チョキ)]
    (前の日blog続き)

まずは、おじちゃんのお墓参り
   お盆も お彼岸も 行けなかったからなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして近くで 昼ご飯[レストラン]
101010_120521.jpg
    まぐろの漬け丼

お腹いっぱいになった所で
おばちゃんちに
  車と MAXと お母ちゃん を置いて

[電車]電車で元町に向かいます
101010_131610.jpg
 家から歩いて3分のところに駅も出来て超便利〜[グッド(上向き矢印)]

101010_133650.jpg101010_133700.jpg
南京町を見ながら・・・まずは目的地Sisiiさんへ
   101010_134108.jpg納品を終えて
   帰りは南京町を通ります・・・ワクワクワク[ハートたち(複数ハート)]
101010_141539.jpg101010_140421.jpg
101010_140522.jpg101010_140601.jpg
トルコアイス
        101010_140735.jpg
 老祥記の豚まんは、相変わらずスゴイ行列[右斜め上]

101010_140713.jpg
    南京町は連休と言う事も会って凄い人

漬け丼のお陰で?お腹も減らず[どんっ(衝撃)] 
南京町中華街屋台食べ歩きも出来ません[爆弾]

センター街は通らず、高架下まで戻って三ノ宮へ向かいます[足]
101010_142306.jpg101010_142318.jpg
まさか・・・[exclamation&question]こんな所に くりーむパンの八天堂
   はなまるおめざ2009年のランキング1位
   に選ばれたのがこの八天堂のくりーむパン
携帯電話用 望遠カメラを付けてアップに[カメラ]

しばらく歩いたところでまた行列発見[目]
101010_151240.jpg101010_151310.jpg
  鯛焼 せっかくだから[がく~(落胆した顔)]並びます[ひらめき]
101010_151035.jpg
101010_151403.jpg
お父ちゃん・・・歩き疲れて しばし休憩[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

そして帰りは三ノ宮から
101010_160424.jpg
     震災から15年 
阪神淡路大震災の時の
灰色の街 がウソのような昔の[ぴかぴか(新しい)]キラキラした神戸[ぴかぴか(新しい)]です。


ワタシは駅で551のアイスキャンディーを買い
101010_160205.jpg101010_160501.jpg

本日食べた物は、アイスキャンディーとお土産の
101010_164801.jpg101010_164713.jpg
101011_093513.jpg101011_093551.jpg
十勝小豆のあんこ と 鳴門金時のいもあん の鯛焼

今回は、お腹いっぱいでココへ来ても
いつもの食パワーは出ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今回ワタシがSisiiさんに持って行ったお土産は
101009_153627.jpg
倉敷にある「ラ・ヴィエルジュ」のちーとろと白壁かすてら
101009_153234.jpg101009_153115.jpg
倖田來未さんが倉敷でのライブの差し入れで
食べて絶賛したという
   チーズがとろっ で・・・ちーとろ

今回自分用がないので次は[カメラ]トロッとをお伝えします


******* 今日のおまけ *******

鹿児島のリュウコさんからボケボケ[カメラ]投稿[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今 田舎では こんな竹のこが取れます
20101015090518.jpg20101015090547.jpg
美味しい筍ですが あくが強く 今からアクヌキします

切口が 四角なので四角竹と呼ばれていますが
  別名なんと 呼ばれているのかな・・・?
20101015090605.jpg
   手が 真っ黒になり とれません

竹図鑑で調べましたよ・・・[メモ]
四方竹(シホウチク)と呼ばれるようです[exclamation×2]
  別名:カクダケ、シカクダケ、ホウチク



nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

mochimax in会社

あの四方竹やんけー!サムジャンで食ったらええのにー。
いつでも作っちゃるけー、取りに来てー。一緒に遊ぼー!
神戸・・・も久しく行ってねえわ。キラキラしてた?(^0^)
しかし、老詳記人気が未だにわからん。
南京町って雰囲気がスパイスなのか。・・違う。「有名」って肩書きじゃ!


by mochimax in会社 (2010-10-15 14:11) 

サフィー

たい焼きおいしそすですね~
食べた~い!!
by サフィー (2010-10-15 15:22) 

母ちゃん

神戸楽しそうですね~♪ 私も独身の頃はよく遊びに行ったんですよ(^^)
ドイツワインがお好きなら、おすすめのお店があるんですよ~。ぜひ今度行ってみてください。
by 母ちゃん (2010-10-15 20:20) 

kuro0301

高知でも四方竹あります。湯がいたのも売ってるので
湯がいた物を買ってきます。実家で湯がいたのをもらってくる
とにかく自分ではしない(o^-^o)
神戸、近いのでわりといきます^^
by kuro0301 (2010-10-15 22:55) 

lomo

たいやき出ましたねぇ〜。
甘い物は得意ではないのですが
八天堂のクリームパンは大好きで〜す。
by lomo (2010-10-16 00:42) 

とらDion

なんでそんなに美味そうなものばっかり知ってるんだよ~!
そりゃぁ痩せれんわ!まぐろの漬丼とやら 卵トロリがたまんないね~!!
by とらDion (2010-10-16 09:20) 

ぷりん&りく

も~どれも、、おいししょ~~☆
誘惑バッカでし。。・・・・泣
by ぷりん&りく (2010-10-16 10:32) 

okko

なぜか懐かしいその辺り。
by okko (2010-10-16 14:20) 

viognier

またまた美味しそうな物のオンパレード!神戸はUSJに行った翌日にちょこっと足を運んだのみでした。楽しそうな所ですね〜。
by viognier (2010-10-16 19:27) 

youzi

551のアイスキャンディー、めちゃくちゃ
美味しそうですね。
って思ったら、あ〜、私の大好きなタケノコが
出ているじゃないの。
by youzi (2010-10-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

須磨ビーチconnieの首輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。