Viva!北海道 ホントに最後 [お薦めスィーツ]

もうかれこれ・・・北海道から帰って2週間[ダッシュ(走り出すさま)]
散々引っ張って「北海道ウマ馬報告」しましたが・・・
   ホントにこれで最後

今日はワタシが買って来た北海道スィーツのお話

ペイストリースナッフルス
  チーズオムレット
100928_234355.jpg100928_234457.jpg
100929_100246.jpg100929_101034.jpg
とろりとした食感を持ったスフレタイプのチーズケーキ
冷凍は一切せずに毎日焼き立てを販売してます[わーい(嬉しい顔)]


六花亭 マルセイチーズ&ビスケット
101007_161123.jpg101007_161408.jpg
101007_161509.jpg101007_161846.jpg
ビスケットだけでもサクサク美味しいけど
コレは自分で好きなだけ
チーズクリームをディップして食べました
    食べ出したら止まりません・・・[ふらふら]


HORI 夕張メロンピュアゼリー
101008_180053.jpg101008_180359.jpg
夕張メロンの完熟果肉をそのまま使った
香り、味、まんま夕張メロンなゼリー


morimoto ポテスク
101009_130801.jpg101009_130831.jpg
101009_131012.jpg101009_131104.jpg
じゃがバターをイメージした
カリカリに焼いた米粉入りのシュー皮と
男爵いもで作ったサクッとしたラスク
  [ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]コレってかなり旨い[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


小樽スイートハウス フルムーン
101009_213446.jpg101009_125923.jpg
101009_130120.jpg101009_130414.jpg
必ず北海道に着いたら[飛行機]インフォメーションに
取りに行く千歳空港のフリーペーパー[本]で紹介されていた[手(チョキ)]
このプリンに目が釘付け[目]になり
   『絶対買って帰るぞ』
決めていたスィートポテト
   [1]甘さ控えめなスィートポテトと
   [2]なめらかなプリンと
   [3]苦みのキャラメルクリームが
3つの素材が3層になったスィーツ
   [位置情報]↑今年の1番はコレです↑



101009_130232.jpg
   ちょっとでいいから・・・ください[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 8

viognier

どれも魅力的ですが、夕張メロンゼリーが気になります。Max君もせつないでしょうね〜。
by viognier (2010-10-12 23:45) 

mochimax in自宅

マジすげー。全部味見したん?(@@)
ワシは旅行して自分用のスウィーツを買った記憶がない。
でも北海道行ったら何か買うかも(^m^)
多分イクラとかウニとか蟹じゃと思うけどな(^^;)
by mochimax in自宅 (2010-10-13 00:22) 

今造ROWINGTEAM

なんで北海道スイーツはこんなにも
おいしそうなものばかりなんだろう((*´U`)ノ

目がハートになっちゃいました((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-13 10:48) 

とらDion

なんて私好みのお土産ばかりなんでしょう!
ひとっつも届かんかったんで、しゃーない来年は我が家分も購入お願いしますぜ!
あぁ~~~ よだれが垂れる!!!

by とらDion (2010-10-13 12:50) 

いっぷく

3つの素材が3層になったスィーツなんてすごいですね。
こういうの近くで買えたらいいでしょうね。
北海道のスイーツの数々は奥が深いです。
by いっぷく (2010-10-13 17:13) 

うさこ

すごい~♪
どれも美味しそうで、携帯から見たとき
よだれでましたー笑

先記事の お土産専用バッグもかわいいーー!

ほんとまた北海道いく機会あったら
kaorimaxさんにききますぅ^^


by うさこ (2010-10-13 21:35) 

Michy

ポテスクとスイートポテトが狙い目ですね。
北海道に行くチャンスがあったら是非ゲット
します。
そう言えば…どっかで北海道物産展やっている
ってチラシをみた気が…
探してみなくちゃ!
うま馬ツアー、お疲れさまでした。
by Michy (2010-10-14 00:55) 

youzi

初めてみる物ばかりです。
私はロイズのチョコが大好きなので
特に大好きなベネゼーラビターが入った
チョコをゲットしてきたいです。
by youzi (2010-10-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。