オリジナル マザーズバッグ [Max Factory]

ハジメちゃんのママへの お母ちゃんからの
[プレゼント]出産祝いは マザーズバッグ・・・

チェック帆布でトートバッグを作った時から
『赤ちゃんが出来たら、この帆布で
    マザーズバックを作ってね』と予約済み[カバン]
100305_145437.jpg

  まさかこんなに早く産まれるなんて〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ワタシ赤ちゃん産んだ事無いから[次項有]
    どれだけ荷物があるのかわからない[exclamation&question]
  (それ以前に結婚も出来ていない)[がく~(落胆した顔)]

いろいろ[サーチ(調べる)]リサーチしてみると
   おむつ 哺乳瓶 小さなブランケット タオルに 
   母子手帳 おむつポーチ ママの財布 携帯に・・・
ママって結構 あれもこれもたくさん持ち歩くのね[ダッシュ(走り出すさま)]
  相当大きなトートバッグ[カバン]が必要???

入れたモノが中で ごちゃごちゃになってしまわないように
収納ポケットに間仕切りつけて
大きいモノと 小さなモノがきちんと整理して収まるよう
深すぎず浅すぎず、入れやすく取り出しやすく[ひらめき]
モットーにパターンを作ってみました[exclamation×2]
   タテ33cm ヨコ43cm マチ16cm

  あとはお母ちゃんヨロシク〜縫ってね〜[グッド(上向き矢印)]
100911_111950.jpg
100911_110439.jpg

そしてハジメママに渡すと速攻、今のバッグからの入れ替え[るんるん]
100911_152458.jpg
ホントだ・・・リサーチ通り結構な大荷物[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐ使うって・・・[手(チョキ)]
喜んでもらえてヨカッタ〜です[ハートたち(複数ハート)]
   せっかく作ったパターン!商品化決定!




ダイエット宣言した昨日の
    今日で恥ずかしながら・・・[ふらふら]
[レストラン]食べネタ   
痩せたいけど、食べたいので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
     (ダイエットは出来ないタイプです)[パンチ]

うさこさんのblogで知った
ローソンのプレミアムロールケーキシリーズ
期間限定
なんと大好きな 「栗と芋のロールケーキ」
100916_220742.jpg
100916_220910.jpg
しっかり栗の味がする〜おいすぃ〜[わーい(嬉しい顔)]

お母ちゃんには、前も食べたけど
  「プレミアムチョコロールケーキ」
100916_220840.jpg
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

gigipapa

ふあふあのロールケーキ^m^
夜中に目の毒だなl^^;
by gigipapa (2010-09-16 23:58) 

mochimax in会社

可愛いいいいいいいいいいいいいいいいい!
ワシ『も』子供はいないから、マザーズバッグは不要だけどさー。
ホンマええなぁ。プレゼントが手作りバッグなんてカッコエエ!
商品化したら、街中でそのバッグを見るかもしれんでー!

・・・でなぁ。エゲツねぇ報告があります。
緋メダカ。先住魚のアイツ。でっけーアイツ。生き残ってたアイツ。
新入魚のちっちゃい子達を次々食い上げ、仲良くしてたハズの白2匹を
追い掛け回した挙句、死に追いやった。2匹共。
私はてっきり遊んでいるものとばかり思っていたが。違った・・・(--)
今朝聞くところによると、おっちゃんが白と青のメダカを買ってくれたらしい。
が、その子らも、あのジャイアン(メスだからジャイ子?)にイタブラれて
・・・・・・・・・・・・死亡 (T T)
結局、今朝見たら、ジャイ子とちっちゃい子が4匹しかいませんでした。
おっちゃんが「コイツらの後は金魚を飼う!」・・って。
なーなー。メダカってそんなに凶暴じゃったっけ (^^;)


by mochimax in会社 (2010-09-17 12:51) 

minK

私もね、荷物がとても多いので最近のマザーズバックの
パターンで作って持ち歩いています。
仕切りが多いしポケットも多いので使い勝手がいいです。
by minK (2010-09-18 04:51) 

うさこ

バッグおしゃれだし
かわいかっこいい♪ ヽ(^o^)丿

栗芋おいしくてよかったですーーー

今頃プレミアムロールを食べてるわたしですーー(笑)


by うさこ (2010-09-19 01:12) 

Michy

なんと使いやすそうなバッグ!
赤いチェックもかわいらしいです。
ささっと作ってお母様がしっかり縫うって
素晴らしいわ〜♪
ローソンのケーキ、美味しいんですよね。
私もまた食べたくなりました〜ぁ。
by Michy (2010-09-20 23:17) 

youzi

チェックの柄もいいし、
欲しい機能がいっぱいで、使いやすそうですね。
これ、ワンコを連れてのお出かけにも使えそうですね。
by youzi (2010-09-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-09-15もちレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。