2010-09-15 [mochi]

今日は、再試験が午前のみ
採点したら帰れるので、もちとランチ[レストラン]

もちのお母さんの1周忌も近いので
ロールケーキ専門店 うずまき屋 に寄って・・・
100909_145307.jpg100909_145317.jpg

100909_163107.jpg100909_162955.jpg
       お供えの [右斜め上]受取手はコニーちゃん[犬]

そしてついでに〜勝手にもち邸にも寄って
我が家で増え続けるメダカのお裾分け[あせあせ(飛び散る汗)]
100915_135353.jpg
最初に勝手に放流[exclamation&question]してから
もち邸専属・庭師のおっちゃんに 
こんな立派なメダカハウス[家]まで作ってもらって
100915_135458.jpg
    先住メダカと仲良くね〜[ハートたち(複数ハート)]



今日のランチの場所は BIG BOY[レストラン]
100915_143438.jpg
[右斜め上]この人アホちゃう!なかなか店の前で抱きつかんで〜[あせあせ(飛び散る汗)]

100915_144532.jpg
ワタシのサラダには赤みはありません[ふらふら]
   トマトに、ニンジンNGです[パンチ]
100915_145305.jpg
    昼間っから ごっつい食欲[グッド(上向き矢印)]
  食欲半減の もちの分も半分食べました・・・

    実は今日財布を忘れて・・・[がく~(落胆した顔)]
車に少しあったヘソクリでロールケーキを買ったので
この時点で持ち金500円程
もちには、[有料]財布が無い事を隠してランチ[レストラン]
   相当タチの悪い食逃げです[人影]



そんなこんなでバグバグ食べてたら
姪っち み〜さんから
__.jpg
[飛行機]出国審査も終わったので、これから搭乗[exclamation×2]とメール

 [ひらめき]いってらっしゃ〜い・・・頑張れよ〜[手(チョキ)]


今年の夏太り・・・なんとかしないと[あせあせ(飛び散る汗)]
  こんなに食べてちゃ〜痩せれる訳無いけど[たらーっ(汗)]
    気持ちだけは・・・痩せなきゃ〜[ダッシュ(走り出すさま)]
と、今日もケーキ買って帰ってきた[次項有]

そう言えば、去年の11月くらいにブームで買えなかった
   巻くだけダイエットの本
100912_205450.jpg
どこの本屋に行っても、ないからAmazonで予約
2週間後に届き、買えた事に満足[わーい(嬉しい顔)]
袋から出す事無く約1年放置・・・[ふらふら]
    すっかり忘れてました[がく~(落胆した顔)]
100912_205623.jpg
 さっそくバリバリ袋から開けてみると・・・
最後のページにスーパー強力バンドも付いてます
  やってみょうかなぁ〜[exclamation&question]どうしょうかなぁ〜[exclamation&question]

み〜さんが留学してる間にちょっと頑張ってみようかな〜[るんるん]

   でも食べるのは止めませんよ


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

Michy

わ〜、ロールケーキ、美味しそう!
そしてコニーちゃん可愛い♡まるで縫いぐるみね。
そしてBIG BOYに抱きついているのはmochimaxさん??
ははは。
買っただけで満足しちゃうって分かる気がします。
私も買ったのに放置している本が結構ある。
あと、一度も着ないで飾ってある服とか…
by Michy (2010-09-15 22:59) 

mochimax in自宅

Michyさん。そーなんです。あれはワシ(^^;)
ちょっと恥ずかしいなぁ・・・
真黒なスーツばっかり着てるし、髪もヒトツに団子ばかり、
美容院へも半年は行ってないしなぁ(--)
ココに登場するからには、もっとオサレをしなければ!
次回登場する時までに大変身しとくからねー。

で、毎度の事ながら今日も愚痴を聞いて貰ってたー。
舌がツルッツルで冷たいもの=サラダしか食べられなくて
BIG BOYだったのだ!欲張っててんこ盛りにした2杯目は
結局途中リタイヤ。生産者の方々に悪ィ事した~。
でも2時間超愚痴ったらスッキリして元気になったわー。
今日もありがと。
文句をブチマケタら翌日は劇的にパワーアップするのは
単純O型の典型だからか?!   (^m^)
by mochimax in自宅 (2010-09-16 00:29) 

ぷりん&りく

おはようでし~~☆
私も、、ビッグボーイ好きでし~^^vv
あのキャラがなんとも可愛い♪んで、、サラダバーも充実してますしね~~☆
頑張って、、やってみてくだしゃい・・・
私も、、、そろそろ、、ダイエットしなきゃ・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-16 05:01) 

いっぷく

メダカってもう数十年も見ていないので、忘れてしまって、大きさこそイメージできるものの、色は黒っぽいと思ってました。
こんな色でしたか、昔ながらのメダカハウスですね、昔は庭先にこんなふうに飼っているお家がたくさんありました。
by いっぷく (2010-09-16 06:19) 

gigipapa

う~~んっ。。^^;
すごい食欲が羨ましい。。。
そろそろ夏の疲れが胃袋に現れて来たワタシ^^;
スーパー強力バンドでがんばれぇ~^^v
by gigipapa (2010-09-16 09:51) 

うさこ

mochimaxさん♪!わたしも絶対「抱きつく派」(笑)

こういうのあると我慢できないんですよね~~^o^;あはは

旅先の顔だけ出す変な人の形の看板とかも
顔だします。。。


メダカのおうちかわいいいー!!

メダカ増えるってすごいですね!

うら若き乙女のころ、今ではあまり珍しくないけど
当時びっくり、ガラス瓶のような入れ物に入った
小さい魚・・・ちゃん。


どんどんどんどん数が勝手に減っていきました涙

もしかして・・

ともぐi(終  (;O;)


by うさこ (2010-09-16 13:22) 

kuro0301

巻くだけダイエット、買っただけで、挫折しました。
食欲、私もありすぎで、食べすぎの飲みすぎ。
これから、ますます食べ物の美味しい季節、食べるの
減らすって難しいですね~
それにしても、美味しそうな、ランチにロールケーキ・・・
by kuro0301 (2010-09-16 15:57) 

okko

嗚呼、メダカちゃん、暑さで昇天してしまった!
もう2度と飼うまい!と誓う。
by okko (2010-09-16 16:47) 

viognier

ハンバーグもサラダもロールケーキも全部美味しそう。。。!来週は健康診断なので、控えているところです。。思う存分食べたいな〜。
by viognier (2010-09-17 21:47) 

youzi

コニーちゃん、可愛いですね〜。
私も絶対に一緒に写真を撮ってしまう派です。
BIG BOY、アメリカで見たような気がするのですが
違うのかな?
by youzi (2010-09-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。