外食 [食べる事]

家から歩いて行ける程のご近所に
「博多 一風堂  倉敷店」が3月にオープン
100525_120823.jpg
いつ通っても人が並んでいて、駐車場も満車[バス][車(セダン)][バス]

この辺りは・・・
ラーメン専門店「麺屋 哲」「希望軒」「琥家」
そして激戦区の中に有名な「博多一風堂」が出店してきた
 この有名4店舗のせいで 無くなったお店も数店舗[もうやだ~(悲しい顔)]
100525_114851.jpg

100525_115536.jpg100525_115128.jpg
赤丸かさね味 硬麺で注文[左斜め上]    [右斜め上]白丸元味
   両方豚骨が絡むように かなりの極細麺[ー(長音記号1)]

100525_114823.jpg

100525_115524.jpg100525_120524.jpg
博多ひとくち餃子は、
皮はパリっとした一口サイズの餃子

席がいっぱいで・・・横壱列で親子で座る[いす]
相席の前にも、同じような親子3人組[いす][がく~(落胆した顔)]
  コレにはお互いなんだか気まずいお見合いのよう[あせあせ(飛び散る汗)]

ワタシは、やっぱり
   あっさり塩ラーメンの方がスキカモ[るんるん]

そしてコレもまた近所のパン屋で
100818_101148.jpg
ココのパン屋は、このナッツ類が
たくさん入ったパンだけが美味しくてワタシ好み
いささか380円と高めだけど[有料][グッド(上向き矢印)]
いつもこのパン1個買って帰る[exclamation×2]


そして夜は・・・[夜]
この「博多 一風堂  倉敷店」の道を挟んでお向かいにある
ハンバーグの店「びっくりドンキー」

でも行った場所は・・・何故か岡山店[車(セダン)]
   もちちーさんと3人で・・・

初・ドンキーで、まずメニューにビックリ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
100818_190402.jpg
これを店の女の子は、持ち運びます[たらーっ(汗)]
100818_192049.jpg
100818_195404.jpg100818_192027.jpg

そしてデザートのパフェ
100818_202145.jpg
きっとコノ3つの並びを見たら、ダレもが迷わず
ワタシが一番左のデッカいのを
食べたと思うでしょう〜[exclamation&question]

でもワタシと ちーさんが食べたのは[左斜め下]
100818_202159.jpg100818_202227.jpg
   白玉と小豆が入ったパフェ

1番大きいのは、珍しく甘い物があまり好きではない
   もちのチョイス
慣れないもの食べるから・・・夜中に
苦しいだの[がく~(落胆した顔)] お腹痛いだの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
[mail to]メールが届きました・・・もちさん、治った???

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

viognier

美味しい物のオンパレードですね。読んだだけで1kgくらい体重増加した気になりました〜。
by viognier (2010-08-20 00:00) 

kaorimax

☆ viognierさんへ〜
ワタシは、この猛暑の中 減るどころか・・・
今流行の夏太りで2㌔は増加しましたよ(汗)
by kaorimax (2010-08-20 00:34) 

mochimax in自宅

一晩寝たら治ったけど・・・何だったんだ?あのムカムカは。
会社で「もう二度とびっくりドンキーには行かん!」と言ったら
「油がヤバかったんじゃないの?」って言われたよ。
そーなん?ワシはそんなにヤワじゃねえはずなんじゃけど。
ちなみに甘いものが嫌いなんじゃのーて
甘いもの代表格のあんことチョコが苦手なだけじゃー。
コーラとか料理の味付けは甘いのが好きなのに(^0^)

ま、昨日のムカムカが腸閉塞の再発じゃなかっただけで一安心!!
でももうびっくりドンキーには行かん!!
by mochimax in自宅 (2010-08-20 01:32) 

母ちゃん

一風堂の倉敷店ができていたとは・・・。先日岡山店に行きましたが、私は赤丸派♪
でも最初に食べた時ほどのインパクトはなかったかも? 
でもおいしいお店を選べるって、贅沢ですよね~(^^)
by 母ちゃん (2010-08-20 06:12) 

rui

お久しぶりです^^
わたしも びっくりドンキーのメニューにはびっくりしました〜
ほんとおっきいですよね。
食欲がなくなる人が多いですが、私、食欲旺盛で。。
おいしいご飯は元気でますよね〜
まだまだ厳しい暑さですね。お体には気をつけて〜
by rui (2010-08-21 09:13) 

youzi

こんにちは。

一風堂、人気のラーメン屋さんですよね。
つけ麺がとても美味しそうですね。
びっくりドンキーはずっと、量がビックリするほど
多いお店って思っていたのですが、ハンバーグの
お店なんだって、実は最近知りました。
パフェは親子ほど、大きさが違うって感じですね。
暑いと冷たい物を食べたくなりますが、後から困った事に
なる事ってありますよね。

by youzi (2010-08-21 14:50) 

mire3030

腹痛????
あたしはなんともなかったっす ^m^

次回はどこどこ???
by mire3030 (2010-08-22 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。