平和な終戦記念日 [話したい事]

100812_120901.jpg
もちの家は、今年はお母さんの初盆[ひらめき]
お母さんを迎える為に[サーチ(調べる)]
精霊馬[カメラ]前々から作り写メを送ってくれていた[mail to]

100801_110124.jpg100812_205445.jpg
お盆に早く家に戻れるように[exclamation×2]競走馬なみ
細身のキュウリで馬を・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
    この時手元にトウモロコシが無くて
    ナイロンで尻尾を作ったそう〜

帰りはゆっくりのんびりと、あの世へ帰れるようにナス牛
ソレも初盆で、いろいろお母さんに持たせたいから
大きな荷物が運べるようにと相当太目
巨大ナスを選びコッチは立派なトウモロコシのヒゲで尻尾[目][目]
100812_205401.jpg
もちのお母さんへの想いが感じられる精霊馬と牛です



我が家は・・・と言うと仕事も立込んでいるし[たらーっ(汗)]
神戸にも鹿児島にも今年は行かず[あせあせ(飛び散る汗)]
   ただひたすら仕事
家から見える山陽自動車道も渋滞のようだし[車(セダン)][車(RV)][バス]
仕事が一段落したら、神戸にお墓参りに
行って来よう〜と思います[手(チョキ)]

その もちが お盆前に陣中見舞いに寄ってくれた時
100812_165201.jpg100812_165225.jpg
何故か宿敵 MAXとしばし・・・いい感じ[わーい(嬉しい顔)]
この後は、尻尾を思い切り千切れんばかりに
振っているけど、何故かガルガル[犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
    MAXの気持ちは、よ〜わかりません[ふらふら]



昼前にイオンに買い物に行ったら[ダッシュ(走り出すさま)]
100813_160229.jpg
ちまたでは、生産が間に合わなくなった
  ガリガリ君が入荷したと飛ぶように売れてました

ワタシはガリガリ君よりコッチ
以前、ケンミンShowで見た[TV]
100813_160125.jpg
 鹿児島 クレア・ファータ
生クリーム メロンパン 幸せ記念日 158円
メロンパンの中に生クリームが入ってて凍らせてある[るんるん]

100813_164033.jpg

メロンパン自体は凍っていないので、 ふっくら軽い食感[黒ハート]
中の生クリームが凍っていて アイスシューのような感じ〜[揺れるハート]
100813_164129.jpg
自然解凍して食べるもよし[グッド(上向き矢印)]
このままでもOK[exclamation] ←ワタシはコッチかな
イオン系の店なら売っているかもしれないので
見かけたら食べてみるもよし〜[かわいい]

味は6種類で生クリーム・ストロベリー・
ブルーベリー・キャラメル・チョコレート・抹茶


帰りは、マクドナルドでお昼を買って帰りました[レストラン][ファーストフード]
100815_111812.jpg

100815_113447.jpg
    ちょっと買ったつもりが2袋[がく~(落胆した顔)]
100815_114343.jpg100815_114432.jpg

欲しかったのは[次項有]
100704_152736.jpg
バリューセットのLサイズに付いてる
100815_113625.jpg
ストラップ・・・6種類[位置情報]
なのに3つのうち ふたつが同じものなんて〜[もうやだ~(悲しい顔)]
100815_125016.jpg
でも本日先着限定の(CHICKEN BURGER)クリアファイル
を予定外で頂けたので・・・まぁ〜いいか[手(チョキ)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

100807_154934.jpg
さっきは、42℃の温度計も 若干下がってきました〜[バッド(下向き矢印)]
    有り得んてぃ〜[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

うさこ

私も 今年 キウリが早く来られるよう…ナスさんがゆっくりかえる…とききました。

ブラックサンダーもバカウレだそうです(笑)
by うさこ (2010-08-15 18:45) 

kaorimax

☆うさこさんへ〜☆
ブラックサンダーもアイスですよね・・・
   (クッキーチョコバー)
友達が先日ローソンで見つけて、何十本も買ってた♪
ワタシはまだ食べた事無いけど・・・。
by kaorimax (2010-08-15 19:10) 

minK

なすの尻尾はトウモロコシだったのですね!
田舎は藁でした。うふふ・・・
こういうところにお国がらが出て素敵ですよね。
次は明日の夜送り火ですね。
by minK (2010-08-15 20:50) 

左巻き菅

当地ではジャンクフードであるマクドナルドを店外で食べて、袋やポテトスティックの容器を公道や公園に捨てて公環境を汚していく輩がいるので、持ち出しを禁止してほしいと日本マクドナルドにメールを入れたが梨のつぶて。
マクドナルドが業績不振で閉店することを待ち望んでいる。

by 左巻き菅 (2010-08-15 20:55) 

mire3030

メロンパンは嫌いだけど アイスメロンパンはすき♪
カリーノで売ってるよね♪♪

もっちーちゃん ちゃんとお母さんを迎える用意もして
さすがだなぁ。。。
会えるのが楽しみです。

マックのポテトLが3つ?? 食べ切れるの????
うちは無理だからストラップも諦めました ^^;
なんで選べないの~? この前行ったマックでは
選べてたよ~。。。
by mire3030 (2010-08-15 21:43) 

youzi

お盆、色々な習慣がありますよね。
マックのストラップ、3つのうちの2つが同じものって
ちょっと考えてよって思ってしまいますね。
せめて、お店の人には分かるようにして、
1度に複数渡す場合は、重ならないようにしてくれって
感じですね。
by youzi (2010-08-15 22:19) 

mochimax  in実家

寂しいけど、送り盆ってぇのも済ませました(; ;)
明日は精霊流し。一応兄が死んでから20年間殆ど一人で
行っとんよ。オカンだっきゃー「私は寂しいから行かん」って
なんちゅー我儘!・・・そんな寂しがりのオカンの為にも
明日も寂しいながらちゃんと行ってこよう。
お兄ちゃんとオカンの名前をひとつの船に書いてもらう。
ありゃ。そうなったら兄ちゃんと一緒に亡くなったもんちゃんは?
今までは兄ちゃんともんちゃんを一緒の船に・・・
どーしょー!!
もんちゃんがハミゴになるわー。
でもオカンが一人っちゅーのも可哀想すぎる。
三人一緒だと重量オーバーしそうだし、お布施が少なくなって
お坊さんが(--)・・・って顔をしそうだし(^m^)
お盆はやっぱり色々寂しい3日間でした(T T)
by mochimax in実家 (2010-08-15 23:20) 

ひとみちゃん

お仕事ご苦労様。忙しいんだね~
私もお盆休みなく仕事です…。暑くてバテないようにね。
by ひとみちゃん (2010-08-16 08:50) 

viognier

そこまで思いを込めてお盆のキュウリとナスを作るって、じーんと来ました。
by viognier (2010-08-17 09:27) 

Michy

明るいmochimaxさんにそんなことが…
でも立派なシッポをもった牛さんが出来ましたね。
by Michy (2010-08-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗濯日和SMAP in 京セラド〜ム ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。