MAX?夏太り! ワタシも? [MAX]

MAXの額に怪しげなポツポツ
皮膚も赤いし・・・病院行ってみる[病院]
100804_132832.jpg
      翌々考えてみると(ワタシが)
 骨折の原因[手(パー)]となった、あの狂犬病の注射の日
      転倒して以来の病院[あせあせ(飛び散る汗)]


一昨年の夏、お腹から背中にかけて
何カ所かのポツポツを発見した時は
体にカビが繁殖していた[ふらふら][たらーっ(汗)]

カビの原因は・・・
   湿度が70%以上になり、湿気が多い状態になると
   犬のお腹の皮膚や耳の中などに雑菌の繁殖による
   湿疹やカビの繁殖による真菌症が発生し易くなります
カビの予防は・・・
   部屋の空気の換気・除湿
   湿り気のあるところにはカビが生え
   カビが生えるとカビをエサにするダニが増える原因
   湿気がこもるのを防ぐために扇風機を回して
   空気の流れを作ったりエアコンのドライ機能を利用して
   除湿を心がけましょう


しかし今回は、カビではなく〜(ホッよかった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもの皮膚の炎症と 外耳炎

後ろ足で耳を[耳] カッカッかっ[exclamation]とかいていたら
アレルギー性などの皮膚炎(外耳炎)を疑った方がいいらしい
とにかく犬の病気で多いのが「外耳炎」である[ー(長音記号1)]

大抵は耳の後ろをかいているが、時には
後ろ足のつま先が耳の中に直接入りこみ外耳の皮膚を傷つけ
皮膚炎がいっそうひどくなることもある[爆弾]

今回はいつもの皮膚炎の薬をもらい
耳の中に1〜2滴入れてクチュクチュ揉み込む点耳薬[耳]
100804_132704.jpg

ついでに少しダイエットした方が良さそう〜
人間同様、今流行の夏痩せならぬ夏太り
至って元気で食欲も有り[犬][わーい(嬉しい顔)]
   カイカイする意外は問題なしです[るんるん]

いくら午前中とはいえ・・・車での移動は暑かった[車(セダン)]
100804_120727.jpg

   氷下さい・・・
100804_122227.jpg100804_122330.jpg

夏は氷をガリガリかじるのがサイコー[かわいい]
100804_122103.jpg

それでも・・・あっちぃ〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
100804_132739.jpg100804_132853.jpg

ワタシは氷より・・・[リボン]
100804_170929.jpg

MAXとワタシ・・どっちが先に2㌔落とせるでしょうか〜[exclamation&question]
     多分 両方 無理でしょう・・・ねっ


いつもお邪魔してる
   marzoとかーちゃんの日記
『nice!700』キリ番を踏んだようです
生まれて初めての「キリ番長」[ひらめき]
プレゼントに「記念」のイラストを頂きました〜[プレゼント]

ま〜ちゃんmarzo(マルツォ)&か〜ちゃん[黒ハート]ありがとう[黒ハート]
[右斜め上]ミニチュアピンシャー15歳   [左斜め上]漫画マジが上手いっ
m_152.jpg20003-5a8d4.jpg

こちらにもスゴイ漫画とイラストが〜ココもポチっ!


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

minK

ダイエット気合い入れなきゃあ・・・私も。
by minK (2010-08-05 08:56) 

サフィー

カビじゃなくてよかったですね。
早くポツポツ治りますように。
by サフィー (2010-08-05 09:08) 

Michy

MAX君のポツポツ、カビじゃなくて良かったですね。
カビとか言われると…ちょっと怖い。
ウチは夏太りもしないかわりに、冬痩せもしないな〜。
by Michy (2010-08-05 22:38) 

lomo

MAX君、お大事ねぇ。
カビじゃなくってよかったね。
by lomo (2010-08-06 00:58) 

うさこ

まっくすたん かいかい早くおさまるといいですね。 毎年 カイカイできるペロが今年だけ なぜかできませんでした…
嬉しいけど

お大事に[黒ハート]
by うさこ (2010-08-06 14:41) 

youzi

ワンちゃん、お耳に事情がある子、多いですよね。
ももも、お耳に事情があって、見せてね~って言っても
絶対に見せなかったんですよね。一度、点耳薬を使う事に
なったのですが、その薬を耳に入れるのに一苦労したのを
思い出します。
MAXくん、早くよくなってね。
by youzi (2010-08-06 22:43) 

viognier

Max君、お大事に。写真でみると、とっても元気そうですね〜。氷を食べている姿にぐっと来ました。音が聞こえてきそう。私も目標マイナス8kgでダイエットしていますが、遠い道のりでーす。
by viognier (2010-08-07 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

101痩せない理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。